PICK UP

【クーポン】JAL国内ダイナミックパッケージ20,000円offクーポン(2名以上、40,000円以上で利用可)

JAL国内ダイナミックパッケージ20,000円offクーポン クーポン情報です。 JALダイナミックパッケージ で高額クーポンが配布されました。 『(未来の旅に使える)また旅に出ようクーポン』という20,000円offクーポンが配布されてます。 お客様限定ク...

【ツアー】JAL公式でも沖縄1泊2日総額1万円台~

JAL利用沖縄1泊2日総額1万円台~


ツアー情報です。

楽パックのFSC利用ダイナミックパッケージが安くなってると紹介しましたが、航空会社公式のダイナミックパッケージもかなり値下がりしてきました。

JALのダイナミックパッケージでも沖縄1泊2日総額1万円台で出てきます。


JAL羽田⇔那覇+那覇1泊で総額19,100円です。(一人旅)

複数人であれば、さらに好条件にしても1名あたり総額2万円以下で収まるかと思います。

GW後の日程で検索しました。

国内旅行解禁になるかわかりませんが、解禁後はダイナミックパッケージがお得そうなのでおすすめです。

海外旅行解禁はそれよりも後になると思うので、使い道のないマイルをeJALポイントに替えてダイナミックパッケージの支払いに充てるという方法もあります。

有償扱いなので、その旅行で飛んだ分のマイルも加算されます。

JALの国内線の特典だと『どこかにマイル』もお得感がありますが、ダイナミックパッケージがここまで安くなってることを考えると、ホテル代込み、マイル加算ありという条件も含めて考えると、eJALポイントにして使うというのもありかなと思います。

JALの国内ダイナミックパッケージチェックしてみてください。

【JAL】国内ツアー

国内旅行解禁はいつになるのか

5月6日まで緊急事態宣言の期間になってるので、自分自身もそれまでは旅行も入れないようにしてますが、その後もどうなるかわからないので旅行予約のタイミングが難しいです。

元の状態に戻るには、年単位の外出制限が必要だとか、そもそも元の状態には戻らないとも言われてます。

仮に緊急事態宣言が5月6日で終わったとしても、そこから一気に旅行解禁というのは考えにくいです。

楽観シナリオで考えたとしても、緊急事態宣言は終了するけれども引き続き不要不急の外出は控えるようにというのが現実的かと思います。



信号で例えれば、赤信号から青信号になることはないように思えます。

青信号にしてしまえば、皆一斉に動き出して第二波不可避という感じです。

だからと言って、これ以上赤信号状態を続ければ、立ちいかなくなるビジネスが今以上に増えるはずです。(1ヶ月ならなんとか耐えれれたかどそれ以上になったら無理みたいな)

感染拡大のリスクと経済のバランスを取るのは難しい問題なので、何が正解なのかはわかりません。

でも回復の兆しさえ見えないという状態になってしまうと経済苦での死人が増えそうです。



とりあえず現時点では医療崩壊を防ぐために赤信号に従うのが良いかなと考えます。

ただ、赤信号状態だからこそ、密を避けて旅行できるという考え方をしている人がいるのもわかります。

自分だけのことを考えれば、青信号で皆が一斉に動く時よりも、赤信号で皆が止まってる時に動くというほうが合理的だと思います。

でもそれを全員がやってしまうと信号が意味をなさない無法地帯と化すので、不要不急の外出をしている人間がいるからといって、それを追随するのはやめたほうが良いかと思います。



赤信号から一気に青信号にすることはないようにも思いますが、赤信号を点滅させた状態になった時にどういった行動をすれば良いのかを考えておきたいと思います。(密を避ける旅行スタイルとか、旅行者に来て欲しそうなところ探すとか)

ベッドが埋まってる内は赤信号が続くと思うので、とりあえず来週ぐらいからカーブがフラットになっていくことを期待したいです。

そこから落ち着いてくれれば、5月から徐々に活動再開できるんじゃないかと予想してます。

他の東アジアの国を見てると行けそうな気もしてます(楽観主義)

0 件のコメント :

コメントを投稿