PICK UP

【クーポン】楽天トラベル 県民割・ブロック割クーポン

 楽天トラベル 県民割・ブロック割クーポン クーポン情報です。 楽天トラベル の県民割・ブロック割クーポンの延長分の配布がありました。 10月10日までが対象です。 茨城県、千葉県、埼玉県、神奈川県、山梨県、岐阜県、岡山県の延長分が配布されてます。 他のOTA(じゃらん等)では、...

【旅行記】東京・千葉

 東京・千葉旅行


旅行記です。

東京・千葉旅行です。

ブロック割によって国内の遠出のモチベーションすらも減退中です。

世間ではブロック割はそこまで話題になっていない印象ですが、ビジネスホテルやミドルレンジのシティホテルの宿泊に限って言えばGoToとかよりもお得感があると個人的には思います。

宿泊代金が半額(サイトによっては半額以下も可)になるのに加えて地域限定クーポンの付与もあるので強いです。

出国しなくなって二年が経過しましたが、この感じだと関東すら出なくなりそうです。

まぁ近場でも楽しめることは無限にありますし全然いいですが。(視野が狭まって価値観が偏りそうというのは懸念される)


まずはブロック割のない都内宿泊です。

期限切れ間近だったじゃらんのポイントを利用してメルキュール東京銀座に泊まりました。(先月札幌のメルキュールに格安で宿泊させてもらったので選択)

ブロック割のある地域のホテルは稼働率が上がってるというのもあってか値上がり傾向にありますが、都内は割と値段が据え置かれてるところが多いです。(底だった時よりは値上がりしてる)


東京メトロの24時間券を利用してアクセスしました。

チェックイン後に都内移動する予定だったのと、翌日千葉のホテルへの移動(途中の西船まで)にも使えるということで、600円で24時間乗り放題を選択しました。

東西線沿線の千葉県民は普段からこれ使えるので羨ましいです。(by TX民)

都内もかなり人出が戻った感じがありました。

去年のGWも銀座歩きましたが、その時は店も休業が多かったので、かなり日常に戻ってきてるなと感じました。


翌日は初夏のような天気だったので都内散歩しました。

気温は普通に夏なのに上着着用族が多くて怖かったです。(同調圧力に屈せず半袖になったけどそれでも暑かった)

KITTEガーデンから。

無料スポットならブロック割も何も関係ないです。


旧東京中央郵便局長室。


丸ビル35階展望台。(レストランフロアの一部)


貨幣博物館。

日銀の向かいにあります。

先月小樽の日銀旧支店を観光して、近くに行くことがあれば、貨幣博物館も観光しようと思ってました。

入場無料の博物館です。

空港のような持ち物検査があります。


無料とは思えない程の規模の展示でした。

和同開珎から現在の円までの貨幣や金融システムについて学べました。

今ちょうど異次元緩和のツケを払うタイミングが来てしまったと思うので、改めて貨幣について学んでおくのは大事だと思いました。

長年デフレが続きすぎて国民の日本円に対する信頼が強すぎる感がありますが、これから他国の中銀が引き締めに入って金利差が開いて円安が進めば、さすがにその信頼も失われるんじゃないかと。

国内の消費者物価はまだそこまで上がっていませんが、それは企業が価格に転嫁できてないだけで輸入するモノの値段は確実に上がってますし、円安がさらに進めば企業もさすがに値上げせざるを得ない状況になるはずです。

長い歴史を見れば、中央銀行やさらに言えば管理通貨制度というものもごくごく最近のもので、未来永劫存続し続けるものだとも思えないですし、今後貨幣として使えるより利便性の高いものが出てくるのかなと想像します。

まぁ実際問題として自国通貨が無限に価値が毀損するフェーズに入るというのは普通に生活にダメージあるので困りますが、できる範囲で対策して何とか乗り切りたいなと思います。


チェックインできる時間になったので千葉へ。

東京メトロ24時間券があったので、貨幣博物館見学後、日本橋から東西線で西船橋へ移動して、そこから先はJRで海浜幕張へ移動しました。


ホテルニューオータニ幕張に宿泊。



都内のホテルも普通に安くてよかったんですが、さすがにブロック割と比べるとお得感ではかなわないです。

ホテルニューオータニ幕張1泊3,800円、地域限定クーポン2,000円分付与という条件でした。

じゃらんだったので事前カード決済でポイント10%還元ですし強すぎます。



コロナ前だとカプセルホテルにしか泊まれないような価格で高級ホテルに泊まれるのは冷静に考えるとすごいなと思います。



インバウンド戻れば貧困化が進む日本人はなかなか泊まれなくなるでしょうし、今のうちに満喫しておきたいです。

逆に観光業は鎖国終了すれば外貨稼げるようになって国内にいながらでも潤いそうなので何か関われそうなよさそうな仕事あればやりたいです。(どなたか雇ってください)


海のほうを見るとアパが見えます。

千葉とく旅利用すればアパも3,000円ぐらいで泊まれる日程多いです。

建物も豪華ですし大浴場もあるのでアパの中でも満足度高い施設だと思います。


夜景もよかったです。


千葉市のほうのホテルもとく旅あるうちにまた泊まりたいなと思いました。


ニューオータニは鬼滅の刃とのコラボしてます。(幕張以外も)


コラボ期間も5月15日まで延長になってました。

GWは混みそうですが、普通の平日なら空いてて快適かなと予想します。

千葉とく旅でニューオータニ幕張泊まって、食事はホテル内で鬼滅コラボビュッフェ楽しむのもよさそうです。


海浜幕張駅前。

千葉ロッテマリーンズの本拠地です。

佐々木朗希投手が数日前に完全試合やって話題になってました。

この日は野球もなかったのでホテル周辺は静かでした。

駅直結のドラッグストアやスーパーで地域限定クーポン利用しました。(コンタクトの洗浄液や食材を購入)


翌日の朝刊。

チェックイン時に新聞の希望聞かれると老舗の高級ホテルだなという感じがします。

ホテルステイ楽しめました。


帰る前に千葉マリン寄ってみました。(今はZOZOマリン)


佐々木朗希投手の登板試合見たいです。

真っすぐの平均球速も異常ですが、それでいてコントロールも良くて、MLBも獲得したくて仕方ないと思うので、アメリカ行かれる前に国内で現地観戦しておきたいです。

完全試合で注目度もこれまでより上がると思いますが、壊れないように大事にやってほしいなと思います。

球場でモチベーションを上げてもらったので、そのままジムへ行って日常に戻りました。

天気がよければそのまま千葉県内のホテル巡りしようと思いましたが、台風が近づいていて、本州にも前線が掛かっていて天候崩れるようだったので一旦帰宅。

来週にはワクチン2回目から半年経過で3回目打てるので、それが完了したらブロック割使える他県にも行こうと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿