PICK UP

【クーポン】じゃらんパック 最大30,000円offクーポン

 じゃらんパック 最大30,000円offクーポン クーポン情報です。 じゃらんパック でクーポン配布がありました。 最大30,000円offクーポンです。 3,000円off~30,000円offまで出てます。 現時点で使えるクーポンの単体での割引率は最大10%のものが多くなっ...

【乗車記】VIPライナー河口湖便 秋葉原⇒河口湖

 VIPライナー河口湖便乗車記


高速バスの乗車記です。

VIPライナーの河口湖便に乗りました。


秋葉原・東京駅‐河口湖が片道1,800円です。

土日のみの運行になりますが、3列シートでこの価格は安めです。

最後列の4列席は1,600円でした。

クーポンを使用することで1,000円~1,500円程で購入できるケースが多いんじゃないかと思います。(VIPライナーの公式やOTAで配布されるクーポン次第で使い分けるとよさそう)


秋葉原からの乗車を選択しました。(オタクなので)

TX民には秋葉原発は便利だと思います。

アトレ秋葉原では俺ガイルとのコラボキャンペーンやってたので、成城石井で車内で飲む用の飲み物等を買って乗車に備えました。


バス乗り場は中央改札側のロータリーです。


ヨドバシアキバの前のバス停なのでわかりやすいと思います。

この日、秋葉原から乗車したのは自分一人でした。(ぼっちちゃんと呼んでほしい)


1~8が3列シート、最後列のみ4列シートとなります。


写真左側、運転席後方の一部の席は少し豪華な席となってます。

空きがある場合はC列の前方座席を選ぶのもありです。


各席カーテンで仕切れますし、窓側席には充電用の電源もあって快適でした。


3列シートだと通路が狭いですが、各席の間隔があるので、そこまで隣が来るかどうかを気にする必要もなくてよかったです。(結局隣も空席でした)


秋葉原出発。

末広町のほうに向かってから中央通りを通って東京駅へ。


ミッドタウン八重洲の地下のバス乗り場です。

新しい施設なので東京駅からの乗車も快適そうです。


東京駅で10名以上乗車しました。

高齢者グループ、家族旅行、女子グループ等、様々な属性の旅行者が利用してるようです。


神田橋から首都高。

中央道に入って山梨方面へ。

この日は道も空いていてスムーズでしたが、渋滞がある場合は新宿発や渋谷発の便との所要時間にはかなり差が出るようにも思います。


石川PAでの休憩がありました。

河口湖ぐらいまでなら休憩なしかなと思っていたので意外でした。(距離的に休憩必要なのかもしれないけど詳しくは知らない)


パーキングエリアやサービスエリアのお土産とか見るのも面白いですし、気分転換にもなっていいと思います。

15分~20分程立ち寄り時間がありました。(空いてたから時間に余裕があったのかもしれない)

石川PAの位置を調べると、ちょうど東京都の真ん中辺りだったので、そう考えると東京の西側もすごい広くて知らないところがたくさんあるんだろうなと思いました。


相模湖を通り過ぎたあたりからは自然豊かな景色が多くなりました。

富士山の大きさも感じられるようになってきます。


富士急ハイランド。

ここまで来るとほぼゴールです。


13時過ぎに河口湖到着です。

降車地が『河口湖駅西』となっていたので、地図で確認して「どこなんだこれは」と思っていたところ、駅から少し(徒歩2分程)離れた謎の空き地のようなスペースで降りました。

欲を言えば駅まで行ってほしいですが、まあ徒歩で駅まですぐなので、天候が悪いとかでなければ大した問題ではないです。

河口湖駅西以外だと、ホテル湖龍、河口湖クラフトパーク、富士大石ハナテラスの3ヵ所も降車地として選択可能です。


降車地から徒歩2分程で河口湖駅。

秋葉原、東京駅から片道1,000円台(クーポン額によって1,100円~1,800円ぐらい)で河口湖まで辿りつけるのでおすすめです。(電車だと片道3,000円近くするので費用重視ならバスのほうが優れてる)

高速バスは長時間だと疲れますが、河口湖までなら2時間掛からないですし、気軽に利用できると思います。

機会があればまた利用したいです。

0 件のコメント :

コメントを投稿