PICK UP

【クーポン】Find Your YOKOHAMAキャンペーン横浜宿泊最大5,000円offクーポン(GoTo併用可)

 横浜宿泊最大5,000円offクーポン クーポン情報です。 近畿日本ツーリスト で横浜宿泊クーポンが配布されてます。 Find Your YOKOHAMAというキャンペーンで最大5,000円offクーポンが配布されてます。 GoToと併用可能なクーポンなのでお得です。 宿泊代金...

【パリ】ピエール・エルメのマカロンをパリ旅行のお土産に

ピエール・エルメのマカロンを購入


パリ旅行のお土産について書いていきます。

旅行前に『マカロン』というリクエストを貰っていたので、その要望に答えようとパリの有名マカロンをいくつか調べてみました。

その中でピエール・エルメの評判が良かったです。

ピエール・エルメは日本にも店舗がありますし、定番中の定番で何の参考にもならないとは思いますが、とりあえず購入までの記録を載せておこうと思います。

ギャラリーラファイエットへ


ピエール・エルメの店舗がある『ギャラリーラファイエット』へ行きました。

ギャラリーラファイエットはフランスの有名百貨店で、観光客中心にお買い物客で溢れかえっていました。

内装も豪華です。

この百貨店の地下にピエール・エルメの店舗がありました。

日本人の店員さんも

店に入って、マカロンを眺めていると店員さんが説明を始めてくれました。

アジア系の方で英語で対応してくれていましたが、自分が日本から来たということがわかると、日本語対応になりました。

まさかの日本人店員の方でした。

中国人の客が多いから中国語のスタッフかなと勝手に想像していました。


ありがたいことに日本語で説明して頂けました。

そして購入するタイミングは、出来れば帰国当日が良いというアドバイスを貰いました。

時間が経つと食感も変わるらしく、なるべく遅いほうが良いみたいです。

アドバイスに従って、帰国日に購入することにしました。


日本語での対応は安心できるので、ピエール・エルメでお土産購入する場合はギャラリーラファイエットの店舗がおすすめです。

ホテルの近くのピエール・エルメで購入

パリ旅行後半で宿泊したホテルは『エクタホテルシャンゼリゼ』という凱旋門の近くのホテルでした。


凱旋門近くにもピエール・エルメの店舗があったので、アドバイス通り帰国日にマカロンを購入することにしました。


7個入りのマカロンが『19ユーロ』です。

高級スイーツらしい強気な価格設定です。笑

味はメニューを見ながら指差し注文することができました。

とりあえずお土産にリクエストされたマカロンを購入できてよかったです。

ラデュレのマカロン


ピエールエルメからシャンゼリゼ通りを少し東へ歩くと『ラデュレ』もありました。

ラデュレのマカロンも有名だそうです。

店舗の中に入ってみてマカロンを見てみましたが、マカロン評論家でもないのでピエール・エルメとの違いはわかりませんでした。

ピエール・エルメは定番すぎてという場合は、ラデュレでも良いのかもしれないです。(ラデュレも定番なのかもしんないけど)



どちらも日本でも購入可能なので、新鮮さという意味では日本の店舗での購入がおすすめです。

新品価格
¥5,750から
(2017/11/18 16:49時点)

パリから買ってきたマカロンというところに価値が見出だしてもらえそうな場合は、ピエール・エルメの商品がパリ土産におすすめです。

特にギャラリーラファイエットには日本人の店員さんもいるので、色々相談できると思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿