PICK UP

【ツアー】JALダイナミックパッケージタイムセール

 JALダイナミックパッケージタイムセール セール情報です。 JALダイナミックパッケージ でタイムセール開催中です。 12月10日までです。 北海道も沖縄も総額1万円台で出てきます。 この価格はGoTo適用前の価格なのでここからさらに35%offになります。 2名での沖縄1泊2...

【パリ】ホテルエクタシャンゼリゼ(Hotel Ekta Champs Elysees)宿泊記

ホテルエクタシャンゼリゼ宿泊記


2017年11月のパリ旅行で、『ホテルエクタシャンゼリゼ(Hotel Ekta Chanps Elysses)』に宿泊しました。

パリ旅行前半は価格重視で14区の外れのターミヌスオルレアンに宿泊しました。


パリのホテルは平日と休日とで料金が大きく変わるので、週末の安くなっている日程を利用して『ホテルエクタシャンゼリゼ』を利用しました。

Booking.com でのホテルエクタシャンゼリゼのスコアは『9.2』という素晴らしい評価でした。


アクセス

エクタホテルシャンゼリゼの一番の魅力は立地の良さです。

8区の観光名所の多いエリアにあるホテルです。



徒歩2分でシャンゼリゼ通りに出ることができるという素晴らしい立地です。


凱旋門へも徒歩5分でアクセス可能です。


凱旋門からはDirect2のバスで空港へもアクセスできます。

自分もシャルルドゴール空港へのアクセスに利用しました。

【追加記事】凱旋門からのDirect2バスでシャルルドゴール空港へ


ルイヴィトンの本店へも徒歩5分で到着できます。


ピエール・エルメやラデュレも近いので、マカロン等のお土産が近場で購入できるので便利でした。

公共交通機関も利用しやすく、特に1号線の『George V』が便利でした。

凱旋門の周りにはバス停も多いですし、RERの駅もあります。

他のエリアへのアクセスも良いホテルでした。

部屋


部屋のサイズは小さめです。

立地の良いホテルなので、サイズが小さいのは仕方がないです。

サイズは小さめですが、新しくて清潔感があって快適な部屋でした。


テレビでホテル詳細もチェックできました。

その説明によると、2015年4月オープンということでした。

新しくてキレイなことにも納得です。


電源類も充実していました。

海外からのゲストが多いことを想定して色々な形のプラグが挿せるようになってます。

日本の充電器もそのまま使うことができました。


電源がなくても大丈夫なように、ケーブル類も用意されていました。

MicroUSB、TypeC、Lightningの3つのケーブルです。

充電器忘れたりした緊急時とか、複数の端末を充電したい時などに役立ちそうです。


Wifiのパスワード等は、部屋のテレビで確認できました。


バスルームも清潔感がありました。


モダンでキレイです。


最低限のアメニティもありました。

料金

ホテルエクタシャンゼリゼは、宿泊する日程によって値段が大きく変わっていました。

平日は1泊2万円~3万円に設定されていることが多かったです。

これだけ立地が良い上に新しくて快適なホテルなので、パリなら1泊2万円以上は普通にすると思います。(ユーロなら150以上ぐらいを目安に)


1泊2万円以上していたら選びませんでしたが、今回は週末の安くなっている日程で利用しました。

1泊13,000円になっていたので、宿泊することにしました。(ユーロなら100ぐらい)



今回はじゃらん海外で予約しました。

じゃらん海外でも他の予約サイトとだいたい同じぐらいの料金になっていました。

そこにクーポンと期間限定で配布されたPontaポイントを併用することで、実質最安値になりました。

宿泊費にPontaポイントが加算されることを考えてもお得だと思いました。



ホテル予約するサイトは、タイミング次第で色々キャンペーンも変わってくるので、最新のキャンペーンやクーポンをチェックして一番条件の良いところを選ぶと良いと思います。


感想

ホテルエクタシャンゼリゼの一番の良さはやっぱり立地です。

シャンゼリゼ通りまで徒歩2分は便利すぎます。




凱旋門やエッフェル塔などの観光名所も徒歩圏内なので、夜のライトアップ等も気軽に見に行くことができます。

ルーブル美術館やノートルダム大聖堂などへも地下鉄やバスでのアクセスが容易です。


施設自体も新しくてキレイでした。

この立地で新しいホテルなので、レビューや口コミの評判が良いのも間違いないです。

お得な価格で予約できそうであれば、ホテルエクタシャンゼリゼおすすめです。

価格重視であれば、14区のターミヌスオルレアンもおすすめです。


0 件のコメント :

コメントを投稿