PICK UP

【クーポン】Find Your YOKOHAMAキャンペーン横浜宿泊最大5,000円offクーポン(GoTo併用可)

 横浜宿泊最大5,000円offクーポン クーポン情報です。 近畿日本ツーリスト で横浜宿泊クーポンが配布されてます。 Find Your YOKOHAMAというキャンペーンで最大5,000円offクーポンが配布されてます。 GoToと併用可能なクーポンなのでお得です。 宿泊代金...

【パリ】ターミヌスオルレアン(Terminus Orleans)宿泊記

ターミヌスオルレアン(Terminus Orleans)宿泊記


2017年11月のパリ旅行で『ターミヌスオルレアン(Terminus Orleans)』に宿泊しました。

予約サイト毎に呼び方が違っていて、『テルミナス』とか『テルミナスホテル』とか『ホテルテルミナス』などもありましたが、今回予約したBooking.com では『ターミヌスオルレアン』になっていたので、ターミヌスオルレアンでいこうと思います。

2つ星の小さなホテルですが、口コミやレビューの評判は良いです。

Booking.com でのスコアは10点満点中の『8.7』というハイスコアでした。


アクセス



ターミヌスオルレアンはパリ市内の外れにあるホテルです。(Google MapではTerminus Hotelになってます)

14区のかなり南の方にあります。

メトロの『Porte d'Orleans』が徒歩1分のところです。

4番線で北の方に向かえば中心部へのアクセスも悪くないです。

パリのホテルは中心から離れてると安くなってきますが、18区、19区、20区は治安があまり良くないです。

パリ市内は北東方面の治安が微妙だそうです。

同じ外れでも14区は南の方なので北東部よりは安心感があるんじゃないかと思います。

パリ市内で安いホテルを探すなら、モンパルナス以南を探せば、他にもお手頃価格で条件の良いホテルが出てくるはずです。

個人的には、中心部は人が多すぎて落ち着かないので、むしろ少し中心部から少し離れたところでゆったり滞在できて良かったです。

徒歩数分のところに、スーパーや飲食店も多いので、食材などの買い物にも全く困らなかったです。

部屋


部屋はシンプルで小さめでした。

清掃はかなりしっかりやってくれていて、とても快適な部屋でした。


バスルームも清潔です。


アメニティも最低限という感じですが、無くてもおかしくない料金だったので、あるだけで嬉しかったです。

シャンプー兼ボディソープが良い香りでした。

アダプター


電源が日本のものが刺さらないタイプだけでした。

最近は電源以外にもUSBがあったりするので油断していました。

最悪変圧器買いに行こうと思いましたが、とりあえずフロントに聞いてみました。


使えるアダプターを探して貸してくれました。

フロントスタッフの方々も皆さん優しくて親切でした。(一人日本語で話してくれる人もいました)

アダプター問題も無事解決して、無駄な出費をしないで済みました。

外出時はカードキーをフロントに預ける


外出時にはカードキーをフロントに預けるシステムでした。

戻ってきた時に部屋番号を言ってキーを受け取ります。

部屋の鍵をもらったら、部屋番号のフランス語の数字だけでも練習しておくと良いと思います。

料金

今回のターミヌスオルレアンはBooking.com を利用して予約しました。

1泊平均50ユーロ程(7,000円前後)とパリ市内のホテルでは安めの部類に入りました。

日程次第では70ユーロ以上になっていることもあるので、かなり安い日程で予約できたと思います。

パリのホテルは平日と週末で全然価格が変わるホテルもあるので、日程毎に安いホテルを探すと良いと思います。

ターミヌスオルレアンは快適なホテルで、1泊50ユーロの日ならお得だと思います。



※現在Booking.comの紹介2,000円キャッシュバックのキャンペーン中です。

【Booking.com】2,000円キャッシュバックキャンペーン

上記リンクから予約すると、紹介者と予約者共に2,000円のキャッシュバックが受けられるようです。

宜しくお願いします。

感想


ターミヌスオルレアンでの滞在は快適でした。

施設も問題ないですが、スタッフの人達が素晴らしかったです。

フロントスタッフも親切ですし、清掃も完璧でした。

口コミやレビューで評判が良いのも納得です。

中心部からはやや距離がありますが、アクセスは悪くないです。

地下鉄で1本で中心部に出られます。


ノートルダム大聖堂から散策しながら歩いて帰ってみましたが、全然歩けなくもない距離です。(4キロぐらい)


帰りがけにも色々観光名所がありました。


色々見ながらなら長い距離もあまり気にならないです。

少しずつ人混みから開放されて、良い具合に落ち着いた感じの地域にホテルがあるのでおすすめです。

週末は中心部にあるホテルエクタシャンゼリゼに宿泊したので、立地重視の場合はそっちの宿泊記もチェックしてみてください。


0 件のコメント :

コメントを投稿