PICK UP

【クーポン】Find Your YOKOHAMAキャンペーン横浜宿泊最大5,000円offクーポン(GoTo併用可)

 横浜宿泊最大5,000円offクーポン クーポン情報です。 近畿日本ツーリスト で横浜宿泊クーポンが配布されてます。 Find Your YOKOHAMAというキャンペーンで最大5,000円offクーポンが配布されてます。 GoToと併用可能なクーポンなのでお得です。 宿泊代金...

【パリ】『Le Bus Direct Line 2』で凱旋門からシャルルドゴール空港へ

Le Bus Direct Line 2でシャルルドゴール空港へ


セール情報が続いてパリ旅行記が後回しになっていました。

帰りの空港へのアクセスについて書いていこうと思います。


パリ到着時は、価格重視でRERのB線とメトロを利用してホテルに向かいました。

《過去記事》RERのB線でシャルルドゴール空港からパリ市内へ移動

帰りは荷物も増えた(収納が雑になった)のでバスを利用してパリ市内からシャルルドゴール空港へ向かってみることにしました。

凱旋門近くのバス停を利用


利用したのは『Le Bus Direct Line 2』というバスです。

前までは『エールフランスバス』と呼ばれていたバスですが、今は『ルビュスディレクト』になっているようです。

このバスは、パリ市内の停留所とシャルルドゴール空港を繋いでいます。

自分は凱旋門近くのバス停を利用しました。


今回のパリ旅行後半に宿泊した『エクタホテルシャンゼリゼ』が凱旋門から徒歩圏内だったのが、このバスを利用しようと思った理由です。

《過去記事》エクタホテルシャンゼリゼ宿泊記

RERのA線の駅も近くなので、RERで空港に向かう場合は、A線を使ってオペラ地区に移動してB線に乗り換えるという方法も使えると思います。

メトロの1番線よりもスリの被害に遭うリスクを減らせると思います。

荷物が多い時は狙われやすいみたいなので、帰りの空港への移動時は一番注意したいです。


そういった点から考えても、バスで直接空港にアクセスできるのは魅力です。

凱旋門近くに『ルビュスディレクト』のバス停がありました。


凱旋門から通りが放射状に出ていますが、凱旋門の形を見ながら自分の位置を確認すると良いと思います。

Direct Bus 2のバス停はシャンゼリゼ通りの反対側になります。

Direct Bus 1も同じバス停になります。

1の方に乗るとオルリー空港に行くようです。

シャルルドゴール空港に向かう場合は、間違えて1に乗らないように気をつけたほうが良いです。

バス停には係員の方もいて、『シャルルドゴール?』と話しかけてくれて、乗車するバスを教えてくれるので間違える可能性は低そうです。

料金は片道18ユーロ


ルビュスディレクトライン 2のシャルルドゴール空港への片道運賃は『18ユーロ』でした。

バス乗車時に購入することができました。

クレジットカードも利用可能です。

RERと比べるとやや割高感はありますが、快適に空港まで移動することができました。

宿泊場所近くにバス停があればおすすめ

Le Bus Directでの空港アクセスは簡単で快適で良かったです。

節約派はRER利用が一番安くなると思いますが、荷物が多くなると乗り換え等も面倒です。

行きの身軽な時はRERで、帰りはバスを利用という風に使い分けをしても良いと思います。


ルビュスディレクトの停留場は凱旋門以外にもパリ市内に数カ所あります。

宿泊場所の近くに停留所がある場合は、バスでの空港への移動もおすすめです。

空港へ向かうバスに乗る際に利用するターミナルを伝える必要があるので、乗車前に自分が乗るターミナルを把握しておくとスムーズです。

0 件のコメント :

コメントを投稿