PICK UP

【ツアー】JALダイナミックパッケージタイムセール

 JALダイナミックパッケージタイムセール セール情報です。 JALダイナミックパッケージ でタイムセール開催中です。 12月10日までです。 北海道も沖縄も総額1万円台で出てきます。 この価格はGoTo適用前の価格なのでここからさらに35%offになります。 2名での沖縄1泊2...

【SIM】『SIM 2 FLY』という周遊プリペイドSIMを利用

『SIM 2 FLY』の周遊プリペイドSIMを利用


今回のパリ旅行で利用したSIMの紹介です。

『SIM 2 FLY』というプリペイドSIMが最近人気があるようなので気になっていました。

タイのAISという会社が販売している周遊旅行に使えるSIMです。

今回の旅行はパリのみですが、他のSIMと比べても安くて使い勝手も良さそうだったので購入してみました。

日本でアクティベイトできて便利

ヨーロッパ、アジア周遊SIMというのを購入しました。

15日間で『3,400円』という料金です。

1つの都市に使うとしても悪くない価格です。

周遊旅行だとしたらさらにお得感が強くなります。


アジアの対象国には『日本』も含まれていました。

旅行出発前にSIMを入れていけるというのもSIM 2 FLYの魅力です。


APNの設定も特にすることはありませんでした。

必要な項目はすでに入っているので、SIMを入れて保存するだけです。


日本ではSoftBankの電波が入りました。

普段は楽天モバイルでDocomoの電波を使ってるので、Softbankの表示が新鮮でした笑

これで普段使ってるSIMは自宅に置いてくることができました。


現地とか機内でSIMを入れ替えると、普段使ってるSIMを旅行中管理しておくのも地味に面倒です。

もし紛失したら、帰国後さらに面倒な手続き等が必要になります。

そういった点を考えても、自宅でSIMを入れ替えられるのは魅力です。

ドバイでも利用可


周遊旅行ではないのですが、今回の旅行はエミレーツ航空でドバイ経由だったので、ドバイでSIMが使えるか試してみました。

機内モードを解除すると『Etisalat』の電波が入ってきました。

ドバイ空港はWifiがあるのでSIMは必要なかったですけど、とりあえずSIMも使えることが判明して良かったです。

トランジットが長くて、空港から出る時とかには使えると思います。

パリ旅行中も快適


パリ到着後に機内モードを解除すると『F SFR』の電波が入りました。

入国審査が混んでたので、その間に経路チェックすることができました。

パリ滞在中も常に快適に利用できました。

今回の旅行は、Wifi難民にならずに済みました。

どこにいてもネットにアクセスできるというのは、現代人にとっては精神安定剤みたいなものかと思います。

対象の国全部で快適なインターネットアクセスがあるとすれば、3,400円の価値はあると思います。

とりあえず、日本、アラブ首長国連邦、フランスの3カ国では、問題なく快適に利用できました。

AmazonやYahooショッピングで購入可能

『SIM 2 FLY』のプリペイドSIMは、AmazonやYahooショッピングで購入可能でした。(リンクはAmazon)

楽天は今のところ(2017年11月現在)最安値では出てこなかったです。

新品価格
¥3,400から
(2017/11/13 06:37時点)


今出てるプリペイドSIMでは一番使い勝手が良いと思います。

新品価格
¥1,450から
(2017/11/13 06:38時点)


アジア周遊SIMは更にお手頃価格なので、次アジア旅行に行くときはSIM 2 FLYを使いたいです。

理想を言えば、早くスマホをESIMにしてもらって『国ごとにSIM入れ替えるとか何時代だよ』と言えるようになって欲しいです。

ESIMが一般的になるにはまだ時間が掛かりそうなので、現時点では安くて日本でも使える周遊SIMを選ぶのが一番良いのかなと考えました。

今のところは、『SIM 2 FLY』の周遊プリペイドSIMがおすすめです。

0 件のコメント :

コメントを投稿