PICK UP

【クーポン】Find Your YOKOHAMAキャンペーン横浜宿泊最大5,000円offクーポン(GoTo併用可)

 横浜宿泊最大5,000円offクーポン クーポン情報です。 近畿日本ツーリスト で横浜宿泊クーポンが配布されてます。 Find Your YOKOHAMAというキャンペーンで最大5,000円offクーポンが配布されてます。 GoToと併用可能なクーポンなのでお得です。 宿泊代金...

【横浜】リッチモンドホテル横浜馬車道宿泊記

 リッチモンドホテル横浜馬車道


宿泊記です。

リッチモンドホテル横浜馬車道に宿泊しました。

じゃらんのご当地大特集クーポンとGoToを利用しました。


チェックイン時には住所確認もありました。

横浜のホテルはしっかり確認してるところが多いように感じます。

東京解除になれば、GoToのための住所確認とかもなくなると思うので、早くに解除になってほしいところです(ホテル側も面倒だろうし)


12階のシングルです。


広くはないですが、テーブルや椅子もあって、それなりに余裕はあります。


バスルーム。


アメニティ。

リッチモンドのボディタオルが家に大量に保管してある(連泊とかで余った時は持ち帰るようにしてるので)


その他のアメニティはチェックイン時に必要なものをもらうスタイルです。


部屋からの景色。

ここ最近はみなとみらい周辺ホテルに泊まることが多かったですが、今回はやや関内寄りです。

窓開けたけど閉められなくなって、音声通話苦手マンなのにフロントに電話することになってしまいました。

サッシのところ?に黒いボタンがあってそれを押しながら閉めるということでした。

同じタイプの窓に遭遇したらもう同じ間違いはしなさそうです。


リッチモンドクラブ入会のご案内がありました。

ハマスタに野球でも見に行こうかなと思ってましたが、チケットもなくて、テレビでDeNA戦見てて暇だったのでノリで入会してみました。


必要事項を部屋で書き終えてフロントへ持っていくと1分程で入会完了しました。

今回の滞在分のポイントも貯まるし、レイトチェックアウト(12時)も使えるということでした。

予約はじゃらんで行いましたが、公式予約じゃなくても300ポイント貯まるということがわかったので、またホテル予約が捗ってしまいそうです。(じゃらんクーポンとGoTo使って500円ぐらいで宿泊して、Pontaポイントも貯まる上にリッチモンドのポイントも貯まるというバグ)

ロイホとかも割引になるらしいし、何故今まで入らなかったのかと思いました。

空港のロイヤルも使う機会あるし、リッチモンドクラブかなり使えそうです。

入会金とか年会費も無料なのでおすすめ。


夜は近場を散歩しました。(コンビニ買い出しのついでに)

0時過ぎてたので観覧車のライトアップも終了してたけど、落ち着いた感じのビル群もこれはこれでいいかなと。


翌日は次のホテルのチェックインまでハマスタや中華街周辺を散策しました。

ハマスタも改装されてきれいになってました。

中華街も結構人多めでした。

リッチモンドホテル横浜馬車道の最寄りは関内駅なので野球観戦にも便利かと思います。

JRでも地下鉄でも便利です。

最寄りは関内ですが、桜木町からでも徒歩10分かからないです。

みなみみらい線の馬車道駅も徒歩5分程。


0 件のコメント :

コメントを投稿