PICK UP

【セール】JALダイナミックパッケージタイムセール

 JALダイナミックパッケージタイムセール セール情報です。 JALダイナミックパッケージ でタイムセール開催中です。 GoToの割引も利用可能です。 全国各地安くなってます。 旅行プランと料金の例も出てますがどこも格安になってます。 北も南も総額1万円台~のところが多いです。 ...

【搭乗記】JAL羽田⇔旭川(羽田空港の様子も)

 JAL羽田⇔旭川


搭乗記です。

JALで旭川へ行ってきました。

最近北海道行き過ぎな感じもしますが、他の都道府県と比べてお得なキャンペーンも多いので惹かれるのは当然かなとも思います。

8月はサッポロ夏割があったので札幌に2回行きましたが、9月からは旭川でも飲食クーポンキャンペーンがはじまりました。

1滞在1名につき2,000円分の飲食クーポンがもらえます。


あとは、旭川空港利用促進キャンペーンで旭川駅と旭川空港間のバスが無料になるキャンペーンもはじまりました。


予約は、楽天トラベルの楽パックでGoToを利用しました。

JAL羽田⇔旭川+ホテルWBFグランデ旭川3連泊です。

通常だと、総額5万円近い内容でしたが、GoToとクーポン併用で総額2万円台で収まりました。


先月札幌へ行った時に旭山動物園も行きたいなと思いましたが、札幌からだとまぁまぁ距離があるのでどうしようか悩みました。

札幌からの往復の交通費もそこそこ掛かりますし、観光終えて2時間掛けてまた札幌へ戻る移動もなかなかダルそうだなと思いました。

そう考えると、札幌旅行を終えた後に、一旦帰ってまた羽田から旭川へ飛んだほうがいいのではと思い始めました。

GoToの割引がはじまってからは、北海道や沖縄への飛行機もバス感覚で軽率に使えるようになってきました。

1泊2日とかなら総額1万円台で行けるプランもできると思うので、旭山動物園だけが目的でも気軽にGoToするのがおすすめです。

今なら飲食クーポンもあるので、1泊毎に宿泊施設変えれば、毎日1名あたり2,000円分の飲食クーポンが貰える可能性も高いです。(配布枚数上限到達したり、クーポン配布対象外プランもあるようなので100%貰えるわけではないけど)

羽田⇒旭川

往路は14時台の便でした。

羽田には昼前に到着。

9月初旬に来た時よりは少し人が増えた印象です。


DPラウンジには、席と席の間にパーティションができてました。(先々週はなかった)


感染症対策という意味ではあるけど、個室間も出ていい感じです。


ラウンジもまだ空き気味ではありますが、徐々に人が増えてるように思います。


お土産散策してたら『ありがとう晋ちゃんまんじゅう』という商品も販売されてました。

仕事が早いです。

まだガースー就任会見の前でした。

正直、菅さんは火中の栗を拾ってる感しかないですが。


自分はMMT信者ではないので財政規律は大事だと思ってます。

今の状況では、経済の立て直しで支出が膨らむのは仕方ないと思いますが、財源を未来永劫国債発行に頼るのは無理なんじゃないかと。

今は日本だけでなく、世界各国MMT絶賛実践中みたいな感じなので、これからどうなるかはわかりませんが、どこかに歪みがあれば連鎖的に崩壊するんじゃないかと心配です。

個人でできることは限られるので、卵をひとつのバスケットに入れないなどして、できる限りの自己防衛しながら、刹那的に生きるしかないかなという感じです。(自分は資産ないので遊ぶしかないんですが)

とりあえずGoTo期間中は国内で遊びまくろうと思います。


JL555便の搭乗率は9割程でした。

空席は数えるほどでした。

機材が737ということで結構圧迫感ありです。


機内サービスのお飲み物は紙コップに戻ってます。

紙パックもよかったですが、コスト嵩むのかなとも思います。

1時間半程で旭川到着です。


旭川空港利用促進キャンペーンのパンフレットもありました。

これに旭川空港⇔旭川駅の無料バスチケットが付いてます。

バスで旭川駅に向かう場合は空港内でこの紙を貰ってからバス乗り場に向かうと良いかと思います。



旭山動物園は予想の100億倍ぐらい楽しかったです。

旭川駅からバスで30分程で行けました。

札幌からだと移動も大変なので、旭山動物園へ行く場合には、やはり旭川周辺に泊まったほうがよさそうだなと思いました。

旭山動物園の写真はまた別に載せる予定。

旭川⇒羽田


帰りも空港へバス(無料)を利用しました。

往復共ほぼ満席でした。


無料チケットを利用してる人が多かったです。


JL554便。

帰りは767です。

搭乗率は2割~3割ぐらいでガラガラでした。


除菌シート若干大きくなった感あります。


羽田到着。

連休初日ということで人が多かったです。

制限エリア内は緊急事態宣言後では一番多かったように思います。

パワーラウンジも入場するのに列ができてました。

出発ロビーもそこそこ人いるなという印象。

ただ羽田到着前に読んだ羽田混雑状況の記事やTwitterの投稿と比べると少ないかなと思いました。

夕方もそこそこ人がいる感じはありましたが、午前中のほうが人が多かったようです。


駐車場も行きは連絡通路にそのまま行ける階も空いてましたが、連休初日は他の階もほぼ埋まってました。

飛行機に乗る人が増えて回復傾向にあるのは嬉しいです。

ただ、感染リスクはあがると思うので、もう一度気を引き締めて感染予防対策はしっかりやっていきたいと思います。

人との接触は増えると思うけど、手洗い等の自分でコントロールできる範囲のことはできる限りやりたいです。


0 件のコメント :

コメントを投稿