PICK UP

【ツアー】JALダイナミックパッケージタイムセール

 JALダイナミックパッケージタイムセール セール情報です。 JALダイナミックパッケージ でタイムセール開催中です。 12月10日までです。 北海道も沖縄も総額1万円台で出てきます。 この価格はGoTo適用前の価格なのでここからさらに35%offになります。 2名での沖縄1泊2...

【福岡】三井ガーデンホテル福岡祇園宿泊記(楽パックで航空券セットで予約)

 三井ガーデンホテル福岡祇園宿泊記


宿泊記です。

今回の福岡旅行では3箇所のホテルに宿泊しました。

1箇所目は『三井ガーデンホテル福岡祇園』です。

この予約は、楽天トラベルの楽パックで、JAL羽田⇔福岡の往復航空券とセットで予約しました。


GoToトラベルの35%offクーポンを使って総額17,000円程で予約できました。

JALでの福岡とホテル1泊で総額2万円以下で収まるのは安いです。


2019年6月オープンの新しいホテルなので非常にきれいでした。



9階のモデレートツインのお部屋でした。

ベッド2台の他にテーブルや椅子もあって、1人で利用するには十分すぎるスペースがありました。


棚の装飾も凝ってます。


バスルーム。


アメニティ。


部屋のバスルームもきれいですが、三井ガーデンホテル福岡祇園には最上階に大浴場もあります。

感染予防対策でミストサウナは利用停止中ということでしたが、大浴場は普通に使用可能になってます。

露天風呂もありました。

部屋のテレビで混雑具合の確認もできます。


冷蔵庫には無料の水も用意されてました。


缶は珍しい。


1人で4本飲み干しました。

ミネラルウォーターなのに空き缶になると怠惰なイメージになる不思議。


ロビーには密にならないように警備してる人もいました。


若鷹軍団の人が駆り出されてました。

テレビのニュース見てても、やたらとソフトバンク贔屓だし、天気予報ではPM2.5の予報とかもやってて、そういった部分でも九州らしさを感じました。


ホテルから徒歩1分でキャナルシティです。

ホテルの斜め前がキャナルシティなので部屋からも見えました。


余談ですが、横断歩道で流れてる『通りゃんせ』とか『故郷の空』流れてるの聴くと福岡を感じます。

他の地域でも使われてるんだとは思いますが、子供の頃から福岡空港を訪れる度に聴いていたので、自分の中では福岡の横断歩道の曲として定着しちゃってます(空港の外出たところの横断歩道で流れてるのを聴いて福岡に来たなという気持ちに)

ホテルの前の横断歩道でも常に流れてました。

部屋でも聞こえるので音に敏感な人は少し気になるかも。


博多駅から徒歩7分という好立地も魅力です。

地下鉄の最寄り駅は祇園駅が徒歩5分ということで祇園駅利用してみましたが、普通に博多駅も近かったです。

天神にも徒歩10分程で行けるので便利だと思います。


0 件のコメント :

コメントを投稿