PICK UP

【クーポン】JTB 国内旅行 最大10,000円offクーポン #ad

 JTB 国内宿泊 最大10,000円offクーポン クーポン情報です。 JTB から3月中の国内旅行に使えるクーポンが配布されてます。 最大10,000円offクーポンです。 宿泊、ツアーのどちらでも利用可能なクーポンになってます。 人数によってクーポンの額が異なります。 利用...

【福岡】福岡タワー、PayPayドーム周辺を散策

 福岡観光


旅行記です。

福岡滞在中にシーサイドエリア散策してきました。


宿泊先の東急ステイ福岡天神から地下鉄で移動しました。

空港線で天神駅から西新駅へ向かいました。

バスのほうが海沿いまでスムーズに移動できそうではありましたが、周辺も普通に歩いてみたかったので、あえて地下鉄で行ってみました。

博多駅や天神周辺の喧騒から逃れたエリアを散歩しました。

西新駅から徒歩20分弱で海沿いです。


福岡タワー。

千葉ポートタワーに似てる。


シーサイドももち海浜公園(結婚式場とか飲食店がある)


せっかくなので展望台に行ってみることにしました。


入場料は800円。

クレカ非対応でした。

中華系QR決済は使えるようでした。


ヒルトンシーホーク側。


シーサイドももち海浜公園。


平日夕方だったので非常に空いてました。

あまり広くはないので、少し人が多くなると、割と密になりそうな感じもします。

さすがに札幌のような無料キャンペーンやっちゃうと数時間待ちとかありそうです。

通常時はかなり空いてるようなので、福岡タワー展望台行ってみるのも良いかと思います。


展望台で夕暮れ待つことも考えましたが、西日本なので思ったより日没時間が遅くて諦めました。

海沿い散歩に向かいました。


ヒルトンシーホーク。

前に泊まった時は1泊で野球観戦とホテルステイのみだったので、連泊したら海沿いランニングとかしたいなと思いました。(今ならGoToで安いし)


夕焼け。


海沿いからPayPayドームへ。


ほんとにPayPayドームになってました。

当日ゲームがあったので、チケットも調べてみましたが、当日券の販売はありませんでした。

さすがにソフトバンクは人気なので入場人数制限中は簡単には観戦できないようです。

新しくなった外観だけでも見れて満足です。


MARK IS 福岡ももちで買い物してホテルへ戻りました。

帰りも地下鉄の空港線です(唐人駅⇒天神駅)

そのまま数分乗り続ければ空港に行けるのかと考えると、野球観戦終えて、そのまま羽田に帰ることもできそうだなと思いました。

空港線に乗る度に福岡空港のアクセスのよさにびびります。

今は羽田⇔福岡+ホテル1泊で総額1万円台で取れるので、また軽率に福岡訪れようかなとも思ってます。


0 件のコメント :

コメントを投稿