PICK UP

【GoTo】館内利用券付プランがGoTo利用でお得(お食事券1名につき10,000円分等も)

 館内利用券付プランがGoTo利用でお得 GoTo情報です。 一時割引額の制限も掛かったGoToですが、追加給付される流れになって、高級宿泊施設の一律35%offも継続することになりました。 予約サイトの割引率も元に戻ったのでお得に予約できるかと思います。 一休.com のホテル...

【旭川】ホテルWBFグランデ旭川宿泊記(旭川駅から徒歩2分、天然温浴施設も)

 ホテルWBFグランデ旭川宿泊記


宿泊記です。

旭川旅行へ行ってきました。

ホテルは旭川駅から徒歩2分の『ホテルWBFグランデ旭川』です。

楽天トラベルの楽パックで航空券とホテルをセットで予約。


JAL羽田⇔旭川+ホテルWBFグランデ旭川3連泊です。

通常だと総額5万円近い内容でしたが、GoToとクーポン併用で総額2万円台で収まりました。


旭川空港から旭川駅にはバスを利用しました。

ちょうど旭川空港利用促進キャンペーン中で、バス利用が無料になるクーポンを使うことができました。

往復共無料で移動できました。

無料キャンペーンもあるからかバスは往復共ほぼ満席でした。

旭川駅からホテルWBFグランデ旭川までは東口から徒歩2分程です。

同じ便に乗ってきた人が同じバスに乗ってホテルへ向かうのでチェックインも少し並びました。

『どれだけ待たせるんだ』と喚いてる高齢者もいましたが、5分~10分ぐらいだったと思います。(おじいさんは空くまでロビーのソファで休んでてくれというお気持ち)


2015年オープンということで割と新しめで建物全体的にきれいです。


7階ダブルルーム。

話し声(廊下の音)は結構聞こえていたので、音が気になる人には少しマイナス点もあるかなと思いますが、それ以外は全体的に使いやすい部屋でした。


1人で利用するには十分なスペースです。


バス・トイレ。

2階に温泉がありますが部屋も浴槽付きです。


無料のミネラルウォーターもありました。


Do not disturbしておくと部屋の前に替えのタオルやアメニティ等を置いておいてくれます。

掃除不要の場合はミネラルウォーター1本プレゼントということで毎日2本増えました。


余談ですが、海外旅行に行けないので家の洗面所がホテルアメニティで溢れかえってます。

国内のホテルで貰ったアメニティやスリッパを海外旅行時に消費するというエコシステムが機能してない状況です。

同じような境遇の旅行者が増えてるのではないかと想像します。

GoTo終わるまでは増え続ける気がする。

これらの保管場所や使うタイミングも考えていこうと思います。


部屋からの景色。


落ち着いた雰囲気でした。

大都市と比べると人も車も少なかったので近場のランニングが捗りました。

雰囲気は関東だと筑波のイメージに近かったです。


ホテルWBFグランデ旭川には『みなぴりかの湯』という天然温浴施設もあります。


チェックイン時に入浴券がもらえます。


初回利用時に入浴券とルームキーを見せると、2回目以降はルームキーを見せるだけで何度でも入浴可能です。

温浴施設内も広くて充実してました。

ジェットバス、電気風呂、石壺湯等を楽しみました。

電気風呂とか石壺湯は露天風呂のほうにあるので、旭川の夜は外の空気が既に涼しくてとても気持ちがよかったです。


毎日優勝してました。

朝6時から24時まで利用可能です。


部屋から作務衣を来て館内用のスリッパで移動してOKです。


天然温泉もありますし、旭川駅徒歩2分という立地もいいですし、宿泊施設自体もよかったですが、今はさらにメリットがあります。

旭川飲食おもてなしクーポンというものがもらえました。

1滞在1名につき2,000円分(500円×4枚)がもらえます。(2名で泊まれば4,000円、3名なら6,000円)


旭川市内の様々な飲食店で利用可能です。

駅直結のイオンの中のレストラン、フードコート、パン屋等でも使えました。

1滞在毎に貰えるので、1泊ずつ違うところに宿泊すれば、毎日クーポンもらえちゃいそうです。

クーポンには配布枚数上限もありますし、宿泊施設によっては対象の条件を絞ってるところもあるので、もらえたらラッキーぐらいのノリで行くと良いかと思います。


クーポン利用して北海道っぽい食事を楽しむことができました。


ホテルWBFグランデ旭川おすすめです。

旭川駅前にはもっと駅近なホテルもあります(JRインとか直結も)が、温浴施設はホテルWBFグランデ旭川のほうがよかったように感じました。

今はGoToで往復航空券も宿とセットで購入すれば安いですし、他の宿泊施設とも比較しながら旭川旅行プラン探してみると良いかと思います。


0 件のコメント :

コメントを投稿