PICK UP

【ツアー】JALダイナミックパッケージタイムセール

 JALダイナミックパッケージタイムセール セール情報です。 JALダイナミックパッケージ でタイムセール開催中です。 12月10日までです。 北海道も沖縄も総額1万円台で出てきます。 この価格はGoTo適用前の価格なのでここからさらに35%offになります。 2名での沖縄1泊2...

【搭乗記】JAL羽田⇔福岡(楽パックでホテルとセットで予約)

 JAL羽田⇔福岡搭乗記


搭乗記です。

先日、楽天トラベルの楽パックで予約した福岡へのフライトです。


⇑楽天トラベルとじゃらんでGoToとクーポン駆使して4泊5日総額2万円台前半で収めました(ポイント使ったので実際の支払い自体は1万円強)

羽田⇒福岡

台風9号が九州地方に接近ということで、1日ずれていたら欠航になってたので、無事飛ぶことになってほんとによかったです。

9月に入ってはじめての羽田です。

8月中よりも人が少なくなったように感じました(時間帯によっても変わるんだろうけど)

8月もいつもの夏休み期間とは程遠い感じでしたが、それでも夏休みの旅行に行く人はそれなりにいたのかなと思います。


DPラウンジ。


貸し切りとまではいかないけど、ほんとにガラガラでした(昼前ぐらい)


BLUE SKYのお土産ワゴンセールも継続中です。

小倉の祖父母の家にお土産を購入していきました。


今回もA350の便を選びました。

GoToのおかげか、フライト変更してもそこまで価格差なかったので。


モニター付き。


搭乗率は3割ぐらいという感じです。

ビジネスマンよりもレジャー客っぽい人が多かったです。

前の席の赤ちゃんが落としたおもちゃを拾ってあげたりと、ほのぼのムードのフライトでした。


今年初福岡です。

ホテルへ向かう前に、リニューアルされた福岡空港の展望デッキを見学してきました。


外で寛げそうなソファやテーブルも設置されてました(今はまだ暑いけど)



3階展望台と4階展望台をつなぐ階段。


工事中(5日の帰りの便飛ぶ前に見に行ったら工事終わってたので一時的なものだったようです)


レストランやショップも新たな店が続々オープンしてました。




ターミナル内には情報ひろばという施設もできてます。

空港や飛行機のことを学べる展示がありました。


みんな大好きフライトレーダー。


大画面で遊べます。


展望台や情報ひろばのところから地下に降りていくと地下鉄の改札です。

地下鉄6分で博多、12分で天神という凄まじいアクセスのよさもありますし、空港内もさらに便利になって福岡空港最強だなとなりました。

福岡⇒羽田


博多と小倉で5日間過ごして帰りの便です。

小倉の祖父母にも会えましたし、博多も満喫できました。

帰りも台風10号が九州地方に接近中ということで、1日遅かったら欠航になってたのでぎりぎりでした。

9号、10号共にぎりぎり回避できてほんとに行きも帰りも運がいい。


展望デッキを再訪してみると工事中の看板が撤去されてました。

一時的な工事だったようです。


福岡のDPラウンジも空き気味でした。

フライトの1時間以上前に入ったので、その時は数えるほどしか人がいなかったです。

羽田便が近づくと人増えてきたけど、そこまで混雑という感じにはならなかったです。



食事は全部個包装。


ARASHI THANKS JET。


嵐が巻き起こる前に帰ることに成功しました。


帰りもA350なのでモニター付き。


帰りは割と人多くて、搭乗率7割~8割ぐらいいってたかなと思います。



台風来る前に無事戻れました。

この時期は台風での欠航リスクも考えなくてはなりませんが、数週間先の天気とか予想もできませんし、ある程度運任せになるのは仕方ないかなとも思います。

宿泊を別で付け足す場合には、少し高くてもキャンセル可能なプランで予約をいれるとか、リスクヘッジも考えたほうがよさそうです。

台風10号はかなり勢力強いみたいなので、通過する範囲の被害が最小限で済むことを祈ってます。

0 件のコメント :

コメントを投稿