PICK UP

【クーポン】楽天トラベル秋冬旅楽パック最大15,000円offクーポン

 楽パック最大15,000円offクーポン セール・クーポン情報です。 楽天トラベル で秋&冬旅セールがはじまりました。 12月1日までです。 楽パックのクーポン配布もありました。 楽パック最大15,000円offクーポンです。 ANAとJALで利用条件も異なります。 A...

【東京】ホテルグレイスリー浅草宿泊記

 ホテルグレイスリー浅草宿泊記


宿泊記です。

ホテルグレイスリー浅草に泊まりました。

予約は、藤田観光グループの公式から直接予約です。

藤田観光グループからのメールに1,000円offクーポンコードが付いてました。

それを使って、ホテルグレイスリー浅草1泊総額4,000円が3,000円になりました。

元値4,000円も安いですが、そこからさらに1,000円offになりました。

OTA(予約サイト)でも同じぐらいの価格で出てるので、じゃらんなどの1,000円offクーポンを使えば同じぐらいの価格で予約可能です。


↑じゃらんの1,000円offクーポン使用例


ただ、藤田観光グループでは、9月からポイントキャンペーンもはじまってます。

年末までの公式サイトでの予約数に応じてポイントがもらえるキャンペーンです。

【藤田観光グループ】最大10,000ポイントプレゼントキャンペーン

ポイントキャンペーン対象の宿泊金額の条件が3,000円以上だったので、ホテルグレイスリー浅草の1泊分の金額がちょうどよかったです。

年末までのキャンペーンなので、期間内にその他の施設も利用して、ポイント貯めたいなと思います。


アクセス。

名前の通り、浅草にあります。

雷門から徒歩1分という好立地です。

浅草観光するのに適したところにあるホテルです。

浅草駅(都営浅草線、東京メトロ銀座線、東武スカイツリーライン)も徒歩2~3分なので、鉄道で他のエリアに行くのにも便利です。

浅草線(京急直通)使えば羽田へも1本ですし、銀座線使えれば都心のその他の人気エリアへのアクセスにも便利ですし、浅草周辺のホテルに泊まるのは観光客にとっては便利だなと感じました。

銀座周辺、渋谷や表参道へ行くにも1本ですし、初見殺しのTOKYOのケオティックな鉄道網の乗り換えで戸惑わずに、人気観光地へアクセスできるのは魅力です。(オタクは末広町で降りて神田方面へ歩けば秋葉原も満喫できる)

立地は便利なところにありながら、それでいてホテル周辺はほんとに落ち着いた雰囲気で、非常に過ごしやすかったです。

観光客として東京を訪れるなら、ド都心の人が行き交う繁華街やビジネス街ではなく、下町エリアに滞在したほうが落ち着けるように思います。


チェックインは14時~です。

WHGグループの会員カードがルームキーになりました。

ポイントも貯まりました。(今回は公式からの予約ですがOTA経由の予約でも加算されます)

エレベーターもルームキーをかざしてから階数ボタンを押します。


2018年10月開業なので新しくてきれいです。


ルームキー(WAON)。


ダブルルームに泊まりました。

18㎡です。

最安の部屋にしましたが、これだけのスペースがあれば、一人で泊まる分には充分な広さです。


部屋によってはスカイツリーも見えるようです。

今回はアパホテルビューでした。(アパ店舗多すぎて窓から2店舗見えた)


和な感じです。


日本を感じられるので外国人観光客にも喜ばれそうです。


ベッド以外にも、ソファやテーブルなどがあります。

利便性も良いです。


テレビ。


引き出し。


冷蔵庫。

ペットボトルの水が2本入ってました。

無料の水があるのは嬉しいです。


WHGの会員限定の特典もありました。

チェックイン時に会員は特典を選択できました。

炭酸飲料、タブレット、足すっきりシートの3つの中から好きなものをひとつ選んでくださいということだったので、炭酸飲料を頂きました。

会員登録は無料なのでおすすめです。


水まわりも素晴らしかったです。

部屋とは引き戸で仕切られてました。


洗面所。

アメニティ類も一通り揃ってます。


洗面台の後方にトイレ。


そして浴室は独立してます。


浴室は想像以上に広々としてました。

浴槽付きです。


ドライヤーの袋も和柄で浅草感あってよかったです。

水まわりも含めて、すべてが快適な客室でした。


2階にはコインランドリーもあります。


長期滞在する場合は、ホテル内で洗濯を済ませることができるので便利だと思います。

浅草エリアには、他にもコスパ優れたホテルありますが、今の価格でホテルグレイスリー浅草に泊まれるのは非常に割安感があるのでおすすめです。


ホテルから徒歩1分の浅草文化観光センターからの浅草寺。

8階に無料展望台があります。

雷門や仲見世通りが見渡せます。

浅草の土産物屋や飲食店を見てみても、一時期と比べるとかなり人もいるなという印象でした。(年末年始みたいな密という程ではないですが)

PayPayの還元キャンペーンのポスターも結構あったので、QR決済使えば、今月は割とお得にショッピングもできるんじゃないかと思います。


隅田川の向こうにはスカイツリーも見えます。

この日は曇りだったので、あまりきれいな写真は撮れませんでしたが、快晴の日やライトアップの時間帯はいい感じの写真も撮れそうです。

ホテルグレイスリー浅草から徒歩1分なので浅草文化観光センターもおすすめです。


0 件のコメント :

コメントを投稿