PICK UP

【クーポン】JTB首都圏最大8,000円offクーポン

 JTB首都圏最大8,000円offクーポン クーポン情報です。 JTB でクーポン配布がありました。 首都圏最大8,000円offクーポンです。 宿泊、ツアー兼用です。 20日に配布されてすぐに終了しましたが、21日に同じ条件のものが再配布されました。(昨日配布分は副反応で死ん...

【搭乗記】JAL羽田⇔那覇(滞在中にFOPボーナス第2弾のお知らせも)

 JAL羽田⇔那覇


搭乗記です。

久しぶりに沖縄行ってきました。

3月以来なので半年ぶりです。

一般的な旅行者の感覚だと『半年前に行ってんじゃねぇか』と思われるでしょうが、旅行好きな人だと、月に何度も(中には一日に何度も)沖縄に行く人がいるので、それらと比較するとまだ一般的な旅行者の感覚も失っていないのではないかと思います。


今回は特に観光をするでもなく、現地のスーパーで必要なもの買い物して、ホテルでローカルなニュースとか見ながら、いつもと違う環境で作業等して過ごすという予定でした。

なので沖縄以外も結構色々検討はしてみました。

ただ、理想的なフライトの時間帯や空港アクセス、ホテルの価格等も検討した結果、最終的には那覇、福岡、伊丹に絞られました。

便数も多いですし、ホテルも供給過剰で値崩れしてますし、現地でのアクセスも良いということで、どうしてもここに行きたいという目的がないと、結局これらの主要路線が選ばれがちになります。(札幌は新千歳からやや遠いのと今はDPも割高)

そういった理由で先月ぐらいまでは福岡に行くことが多かったですが、さすがに福岡行き過ぎてる感もあったので、今回は那覇にしてみました。


浅草線→京急で羽田空港へ行きました。

普段はモノレール派ですが、今回は浅草のホテルに前泊したので、京急利用です。

↓今は都内も2,000円~3,000円で新しくてきれいなホテル泊まれるので、泊まりたいところがある場合は、積極的に試しておきたいところです。ホテルグレイスリー浅草はかなりコスパが優れてた。


最近は京急使う機会が多くなってます。

モノレールのマイル乞食できないのは残念ですが、その分、電車代は安くなってると思います。

空港内は8月の夏休み期間と比べるとかなり空いたなという印象でした。

感染者数増えてるときは人多くて、ピークアウトした後にガラガラというのも意味がわかりませんが、まぁ個人的には比較的リスクの低い、快適なタイミングで出掛けられたのでよかったです。


機内もかなり空席がありました。

普通席のまま乗りましたが、アップグレードチェックしてみたところ、クラスJも全然空きがある感じでした。

台風来たら困るなと思ってましたが、無事飛んでくれてよかったです。


那覇空港到着時は雨でした。


半年ぶり那覇空港。

前回よりも『PCR受けてきたか?』の圧が強かったです。

観光客は今まで以上に歓迎されてない感が強まったなと思いましたが、空港内には白い砂のアクアトープ(沖縄を舞台にしたアニメ)の展示があったりして、なかなか謎でした。

来て欲しくないと思ってる人もいる一方で、観光業の事業やってる人は来てほしいと思ってるはずなので、ちぐはぐな感じになるのはまぁ仕方ないのかなとも思います。

市内中心部へ向かう時は激しい雨で、蒸し暑さとスコールで、完全に東南アジア旅行気分になりました。


国際通り行ってみました。


閉まってるお店が多かったです。

国際通りは緊急事態宣言という感じになってました。

首都圏内は、もう宣言出てるのがデフォルトみたいになってきて、『今ってまん防と緊急事態どっちだっけ?』ぐらいな感覚しかないです。

国際通りは閑散とした感じでしたが、スーパーとかデパートは普通に人出てました。

単純に旅行者が減っただけかもしれませんが、全体的に人が少ない印象はありました。


国際通りには検査センターが増えてました。


一時期のタピオカブーム並みに検査センターブームが来てます。

飲食店は閉まってるところも多かったので、目的の店があって沖縄行く場合は、事前に営業してるかどうかチェックしたほうがいいと思います。(営業してても時短とかもありますし)


特に沖縄らしいことはしませんでしたが、街中で方言とか聞こえてくるだけで、普段の生活とは違う感じがしてよかったです。

関東もまだ暑い日は暑い(今年は既に秋っぽい日も多い)ですが、やはり沖縄はまだ暑くて、夏が残ってる感じでした。


ビーチとかは行ってないですが、那覇空港の離着陸時に綺麗な青が見えるので、那覇便の時はなるべく窓側席取りたいです。


綺麗な青さでした。


沖縄滞在中にFOPボーナス第2弾のお知らせも来て、JGP行けそうなので、年末まで航空機利用した旅行も追加していきたいです。

今はまだ50,000強ぐらいです。(今回の分入れて53,000ぐらいなはず)

第1弾28,000と初回搭乗5,000のトータル33,000の下駄履かしてもらってのスタートでまだ50,000強なので、これは80,000はきついから諦めるかと思ってたところに追加ボーナスの17,000が来ました。

これで一気に残りが10,000程になりました。

ボーナスだけで50,000とか、もはや下駄というレベルではない。

まだ3か月半あるので、月3,000ぐらいのゆとりあるペースでも、全然80,000到達可能です。

1日で羽田‐那覇2往復とかする修行僧と言われる人もいますが、自分はしんどいの嫌ですし、旅行も絡めてのんびりやっていきたいと思います。

ステイタスなくても別に大丈夫派ではあるので、陥落したらそれはそれで仕方なしでよかったんですが、ここまで眼前に人参ぶら下げられると、これは達成するしかないという気持ちになります。←完全に術中にはまってる


0 件のコメント :

コメントを投稿