PICK UP

【クーポン】JTB首都圏最大8,000円offクーポン

 JTB首都圏最大8,000円offクーポン クーポン情報です。 JTB でクーポン配布がありました。 首都圏最大8,000円offクーポンです。 宿泊、ツアー兼用です。 20日に配布されてすぐに終了しましたが、21日に同じ条件のものが再配布されました。(昨日配布分は副反応で死ん...

【沖縄】東急ステイ沖縄那覇宿泊記

 東急ステイ沖縄那覇宿泊記


宿泊記です。

東急ステイ沖縄那覇に泊まりました。

2020年オープンのあたらしいホテルです。

半年前にも泊まりましたが、とても好印象だったのでリピートしました。(普段は新規開拓することが多い)

予約は楽天トラベルの楽パックです。

航空券とホテルのセットでの予約です。

JAL羽田⇔那覇+東急ステイ沖縄那覇2連泊
総額20,800円

かなり安かったです。

基本的に、ホテルが充実してるエリアの場合は新規開拓しようかなと思ってますが、今回は東急ステイ沖縄那覇が際立って安かったので、この条件のまま予約入れました。

部屋も前回とは違うタイプだったので、一応宿泊記書いて、写真等載せておこうと思います。


ゆいレールの壺川駅から徒歩3分程です。(頑張れば1~2分でもいける感じかなとも思う)

5階がフロントロビーになります。

同じ建物にドン・キホーテが入ってます。

ホテルのエレベーターも2階からドンキ直結になってます。

食料品とかお土産も豊富なので便利です。


今回は9階の部屋でした。

館内の至る所に、海の生き物のアートが飾られていて、沖縄旅行っぽい雰囲気が出てて良いと思いました。


2020年オープンなのであたらしいっぽい感じが出てます。

インバウンド観光客増加を見越して作られた宿泊施設がたくさんありますが、今のところ、それらの施設が価格破壊が起きていて、国内観光客が恩恵受けられてる感じがします。

稼働率上がる前に泊まってみたいところは体験しておきたいところです。(3,000円ぐらいできれいなビジホ泊まれるとかボーナスタイムだと思う)



レジデンシャルツインです。

23㎡です。

1人でこの広さはゆとりがあります。


丸テーブルとイス。


テレビの下のスペースも地味に便利です。(小物とか置きやすい)


ミニキッチン。

IH調理器、まな板、鍋などはフロントで貸し出しだそうです。


食器類は部屋の引き出しにあります。


冷蔵庫。

中身はないので、飲み物とか買ってからチェックインしてもいいかなと思います。

ドンキ直結なのですぐに買いに出てもいいですが。


電子レンジも完備です。

テイクアウトとか利用して、部屋で食べる機会も増えてると思うので、客室内に電子レンジがあるのは便利です。


洗濯乾燥機。

東急ステイといえば洗濯乾燥機です。

沖縄は暑いですし、その日のうちに洗濯できるのはよりありがたみを感じます。


粉末洗剤はチェックイン時にもらえます。

連泊だったので2つ。


バスルーム。

水回りも綺麗ですし使いやすかったです。


部屋に置いてあるアメニティは歯ブラシのみです。


シャンプー類は備え付けのものがあります。


その他の必要なアメニティはフロント階のアメニティバーで取ってくるスタイルです。

お茶などもアメニティバーにあります。


部屋の中のアートも沖縄感のあるものでした。


9階の部屋からの景色もよかったです。

川沿いの立地で、川の向こう側が奥武山公園になります。

空港の方向なので飛行機も眺められます。

奥武山公園はジャイアンツのキャンプ地になってるので、キャンプ見学に行くときは便利です。

公園内にはランニングコース(クッション性のあるコース)もありました。

陸上競技場の周りがコースになってます。

ランニングからホテル戻ってすぐさま洗濯もできるので快適でした。


東急ステイ沖縄那覇、やはりよかったです。

普段は新規開拓する派ですが、初めてのところだと、建物の立地や館内の構造の把握等する必要があります。

今回は定宿というものの安心感がありました。(定宿というには早すぎますが)

最寄りが壺川駅なので、空港アクセスは抜群ですし、国際通りも徒歩で全然行ける距離です。

那覇は評価の高い宿泊施設も百花繚乱という感じがありますが、コスパ含めた、総合的な評価だと東急ステイ沖縄那覇もかなり評価されるように思います。

東急ステイは、洗濯乾燥機や電子レンジが客室内にあって機能面が優れてますし、価格面でも、他のビジホと同等かやや割安感のある条件で出てることも多い印象なのでおすすめです。

東急ステイ沖縄那覇は2020年に開業したばかりなので、建物も全体的に新しくてきれいという部分も大きな魅力です。


0 件のコメント :

コメントを投稿