PICK UP

【クーポン】じゃらん 県民割・ブロック割クーポン延長分配布

 じゃらん 県民割・ブロック割クーポン配布 クーポン情報です。 じゃらん で県民割・ブロック割クーポンの延長分の配布がありました。 関東ブロック各県の延長分が大量配布されてます。 県によってクーポンの額や条件が異なるので、とりあえず使う可能性あるやつは全部獲得して、予約時にその中...

【茨城】ホテル日航つくば宿泊記(いば旅あんしん割利用)

 ホテル日航つくば宿泊記


宿泊記です。

ホテル日航つくばに泊まりました。

予約はじゃらんです。

いば旅あんしん割のクーポンを利用しました。

10,030円⇒3,030円

茨城5,000円off, ステージ限定シルバー2,000円off併用です。



1泊3,000円で日航つくばに宿泊して、地域クーポン2,000円分付与されるという形になりました。

やはり併用で半額以下にできるじゃらんは強いです。


TXでつくばへ向かいました。

普段は都心のほうへ向かうので反対側に乗るのは新鮮な気分です。

免許ない高校生のころに柏の葉キャンパスまで乗ったり、野球の試合で守谷に行ったぐらいだったので、TXでつくばへ行くのも初めてでした。


駅の目の前にホテル日航つくばがあります。

TXつくば駅はTX秋葉原駅ほどの深さではないので地上に出るのも比較的楽です。

大江戸線の深さではしゃいでる都民はTX乗ってみて欲しい。(新御徒町で大江戸線からTX乗り換えるの時は大江戸線より下に下って乗り換える)


駅から徒歩2分です。

開業40年(以前はオークラ)ということで、建物はやや歴史を感じる印象です。

つくば駅周辺には他にもダイワロイネットホテルなどのビジネスホテルもあるので、新しいホテルがよければその辺と比較してみても良いかなと思います。


本館6階でした。


落ち着いた昔ながらのシティホテルといった雰囲気です。


部屋。

ダブルルーム23.9㎡。


珍しいレイアウトでした。


奥にベッド、その手前にソファとテーブル。


広々としていて余裕がありました。


作業もしやすいです。


ベッドの上に鶴。


バスルーム。

真新しいホテルと比べると古い印象はありますが、きれいにされていて快適に利用できました。


アメニティ類は部屋に用意されてます。

入浴剤もありました。


部屋からの景色。

雲で見えづらい写真ですが筑波山も見えました。

筑波山は昨年のまん防の時期に行きましたが、その時でもかなり賑わってたので、今の自粛解除状態だとより混雑してるんじゃないかと想像します。


いば旅あんしん割地域応援クーポン。

1名1泊なので2,000円分頂けました。

茨城県はチェックアウト日が期限になるようです。(千葉、神奈川と同じ)

近くのウエルシアで利用しました。

茨城クーポンの対象店舗は、飲食店やドラッグストアが多かったですが、その他のジャンルもつくば駅から離れたところならいくつかありました。

使える業種が幅広いのは千葉、期限が長いのは埼玉、電子で端数気にしなくていい神奈川と、地域クーポンはそれぞれに特徴があるなと感じます。

県民割を全国に拡大というニュースも出てきてますが、他のブロックとも違う部分もあるでしょうし、このままいくとGoToの地域共通クーポンよりも複雑になりそうな予感がしないでもないです。


今回はホテルステイが目的で観光等はしませんでしたが、つくばは近くて行きやすいので、また良さそうなプランあれば訪れたいと思います。

国際都市なので外国人(観光客ではなく居住してる人)の姿も多かったりと、他の都市との違いも感じました。

茨城のニュースではTX延伸の話題もあったので今後の動きにも注目したいです。(つくばより先にも行けるようになると嬉しい)

ホテル日航つくばの館内にはレストランもあるので食事付きのプランを狙ってみてもよさそうです。


0 件のコメント :

コメントを投稿