PICK UP

【クーポン】じゃらん 県民割・ブロック割クーポン延長分配布

 じゃらん 県民割・ブロック割クーポン配布 クーポン情報です。 じゃらん で県民割・ブロック割クーポンの延長分の配布がありました。 関東ブロック各県の延長分が大量配布されてます。 県によってクーポンの額や条件が異なるので、とりあえず使う可能性あるやつは全部獲得して、予約時にその中...

【県民割】県民割延長⇒全国拡大

 県民割延長⇒全国拡大


県民割情報です。

7月以降の情報が少しずつ出てきました。

6月末まで延長されていた県民割・ブロック割の7月以降の延長が決まりました。

そして7月中旬からは対象を全国へ拡大となります。

県民割全国拡大ということで、『もはやそれは県民割ではなくないですか?』という気持ちもありますが、GoToは一定数のアンチを抱えているので名称を変更したかったというのが本音かと思います。

7月中旬までの既存の県民割・ブロック割の延長はこれまで通りの運用になるようですが、中旬以降の全国版のほうは割引率や対象商品も変更になるので、別物(新GoTo的なもの)として考えた方がよさそうです。

ツアー(交通セット)も対象に、平日現地クーポン付与額も増加

県民割全国版での大きな変更点としては、ツアーなどの交通手段がセットになった商品も対象になることです。

これまでの県民割では宿泊や日帰りツアー(バスツアーなど)が対象で、航空券や鉄道と宿泊のセット商品は割引の対象外でしたが、全国版に拡大されるとこれらも対象となります。

最大割引率は40%に下がりましたが、1名1泊につき8,000円off・現地クーポン券付与(平日3,000円分、休日1,000円分)と割引額は引き上げられてます。

予約方法の詳細はまだですが、交通セットで1名1泊につき8,000円offということなので、1泊8,000円以下の宿泊施設を交通セットの商品に組み込んだ場合は交通手段の部分も大幅に割引を利かせることが可能だと思います。

これまでは近場旅行の恩恵が大きく、遠出するモチベーションが湧きづらかったですが、県民割全国拡大を機に航空機や鉄道を利用した旅行もより予約が活況になることが予想されます。

各旅行会社やOTAなどで予約販売開始されたらまた良さそうなものをまとめる予定です。

既存の県民割・ブロック割もそうですが、実際にどれぐらいの条件で予約できるのかは販売開始してからでないとわからないので、開始してから各サイトを比較すると良いと思います。

7月上旬までは既存の県民割・ブロック割を利用しつつ、7月中旬以降の全国版の予約準備を進めるのがおすすめです。


0 件のコメント :

コメントを投稿