PICK UP

【クーポン】じゃらん 県民割クーポン延長分配布

 じゃらん 県民割クーポン延長分配布 県民割・クーポン情報です。 じゃらん で県民割・ブロック割クーポンの延長分配布がありました。 多くの県のクーポンが8月末まで延長となってます。 利用可能範囲はこれまでのブロック割と同様です。 各県更新されていますが、中には既に上限到達している...

【栃木】宇都宮東武ホテルグランデ宿泊記

 宇都宮東武ホテルグランデ宿泊記


宿泊記です。

宇都宮東武ホテルグランデに泊まりました。

ブロック割の栃木県クーポンを使いました。(正式名は県民一家族一旅行らしいですが、覚えづらくて逆にネーミングの大事さを教えられた感があります)

じゃらんで予約しました。


1名1泊(朝食付)
総額10,215円⇒2,715円

栃木県5,000円off, ステージ限定ブロンズ2,500円off併用です。


やはり栃木県もクーポン併用できるじゃらんが強いです。


東武宇都宮駅へ向かいました。

JRと東武の間は徒歩20分程とかなり距離があります。


宇都宮東武ホテルグランデは東武宇都宮駅から徒歩5分程です。

JR宇都宮駅から行く場合は、やや距離があるので、JR宇都宮駅周辺のホテルを選択したほうが便利かと思います。


他の関東の県と同じような感じでスムーズに手続き完了しました。


バブル期っぽい雰囲気の豪華な内装でした。


シングルルーム。


17㎡。

このホテルの中では一番狭い部屋になるようですが、狭く感じることもなく、十分快適に使えるぐらいのスペースはありました。



作業もできます。



冷蔵庫にはミネラルウォーター1本。


バスルーム。

タイルなどには少し歴史を感じましたが、清潔に手入れされてるようで問題はなかったです。


アメニティ類はバスルーム内に用意されてます。


部屋(9階)からの景色。

北関東最大の都市の繁華街なので賑やかです。


南関東との違いは都市のすぐ近くに山があるということです。

まぁ日本各地行くとそれなりに高い山が近くに見えるのが普通で、平野が広がってる光景のほうが珍しいのだとは思いますが。(飛行機の機内から見ると日本国内はほぼ山だと実感しますし)

天候にも恵まれて部屋からの景色も満喫できました。

6月で35℃は恵みすぎなのでもう少し涼しくてもいいです。


今回は朝食付きプランでの宿泊でした。

1階の『カフェ&レストラン オアシス』での朝食になります。


ライブキッチンでの卵料理もありました。

豊富なラインナップの中でも特に印象に残ったのは餃子です。

宇都宮を強く感じられました。

餃子だけでも数種類用意されてました。(肉とか野菜とか他にも色々あった)

餃子の街アピールしてるだけあってとても美味しかったです。

餃子の印象が強かったですが、そのほかの料理も種類が豊富で満足できました。


ブロック割利用なので地域限定クーポンの付与もありました。

1名1泊なので2,000円分です。

栃木は利用できる範囲が広かったです。

観光施設や飲食店以外のジャンルも幅広く使えました。


宇都宮東武ホテルグランデから徒歩3分程のところに観光物産館もあります。


ここでもクーポン利用可能だったので栃木土産を購入しました。

ホテル近くのコンビニでも普通に使えるので、栃木の場合は、クーポンが余る心配をする必要はなさそうです。


帰りも東武利用です。

特急券課金して帰りました。

東武鉄道利用の場合は、アクセスしやすい宇都宮東武ホテルグランデおすすめです。


0 件のコメント :

コメントを投稿