PICK UP

【クーポン】JAL DP 全国旅行支援併用クーポン

 JAL DP 全国旅行支援併用クーポン 全国旅行支援・クーポン情報です。 JALダイナミックパッケージ で全国旅行支援と併用できるクーポンの配布がありました。 対象の都道府県は全国旅行支援とは別に3,000円上乗せの割引があります。 対象の地域には『+割引』の表示があります。 ...

【予約レビュー】全国旅行支援予約レビュー

全国旅行支援予約レビュー


予約レビューです。

全国旅行支援の予約を入れたので載せておきます。

Twitterのアンケートでは、全国旅行支援の利用状況は二極化してるようでした。

予約してない人も多い一方で、予約してる人は3件以上の予約を持ってる人が多いようです。

自分は今のところ予約2件。(全旅混乱してるので少し落ち着いてから空いてそうなところを狙いたいなと開始直後は待機)

TL(一般人と比べて異常におでかけが多いTL)では、どれぐらいの割合の人が全国旅行支援利用してるのか興味があってアンケートしてみました。

たしかにお得なので、気軽に利用できる状況の人なら、一つ予約を入れるとその後立て続けに予約したくなるのはわかる気がしました。

じゃらんパックで金沢

最初の予約はじゃらんパックでの金沢旅行です。

全国旅行支援は交通付きのほうが条件がいいので、航空機や鉄道を利用した旅行を狙ってました。

全体的に元値が値上がり傾向にありますが、羽田‐小松路線に関しては大幅な値上がりも見られず、お値段据え置きのところに全旅40%offが使えそうでした。

1名羽田発金沢2泊3日
JAL羽田⇔小松+ホテル2泊
総額30,400円⇒16,440円

じゃらんパックではクーポン併用も可能なので、総額3万円以上にして3,000円offクーポン適用後、全旅40%offとなりました。

平日2泊なので地域クーポン6,000円分付与です。

鉄道利用での金沢は2倍以上の価格だったので、価格重視なら羽田‐小松路線の航空機利用のほうがいいかなと思いました。(石川だけでなく福井も安いはず)


座席指定も可能になったのでチェックしてみたところ、かなり空席もあって、このまま埋まらなければフライトもかなり快適そうです。

人気が集中するところは、価格が高騰する上に、混雑で旅行中の快適度も下がるということを考えると、ダイナミックプライシングで値段が据え置かれてるところを狙うのは賢い選択なんじゃないかなと思いました。

じゃらんで都内泊

2件目はじゃらんで都内泊です。

東京の全旅が20日からはじまりました。

販売開始日にいい条件があったら、地域クーポンの使い方調べるためにも予約してみようと思ってました。

じゃらんで初日に配布がありました。

ホテルグレイスリー浅草(朝食付)
1名1泊10,200円⇒4,020円

ステージクーポンと全旅併用で半額以下で予約できました。



当日予約で早速泊まってきました。

県民割の時は、千葉、埼玉、神奈川宿泊が多かったですが、全旅からは都内も気軽に泊まれるようになりそうです。

郊外⇔郊外は基本的にアクセスが悪いので、都心も同じ条件で使えるようになるのは、郊外住みの人にとってはありがたいんじゃないかと思います。(都心から30分圏の郊外住みだと都心には行きやすくても郊外⇔郊外だと近場でも一時間以上掛かったりするところもあるので)

浅草はホテルの供給数も多くて選択肢も豊富です。


ホテルグレイスリー浅草は好きなホテルの一つです。(前回泊まった時の印象もかなりよかった)

今回はスカイツリービューの部屋にアサインしてもらえました。


前回とは違う部屋だったので宿泊記も別で書こうと思います。


朝食も素晴らしかったです。

4,000円で泊まってしまっていいのかなというレベルでした。


ただいま東京プラスクーポン3,000円分。

全国旅行支援では平日3,000円分の地域クーポンが配布されます。

4,000円で素晴らしい内容で宿泊して、3,000円分クーポンが付与される謎システムです。

クーポン利用対象店舗は、まだ開始直後でまだ準備中のところもありますが、徐々に使える範囲も広くなるんじゃないかと思います。

とりあえず2件予約して、1件現地でのお試しも完了しました。

机上でもお得そうだなという印象は持っていましたが、実際に現地で使ってみると、そのお得さをより実感できます。

全国旅行支援は予約もなかなか難しいところもあるので、良さそうな条件があればまた共有していけたらと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿