PICK UP

【クーポン】JAL DP 全国旅行支援併用クーポン

 JAL DP 全国旅行支援併用クーポン 全国旅行支援・クーポン情報です。 JALダイナミックパッケージ で全国旅行支援と併用できるクーポンの配布がありました。 対象の都道府県は全国旅行支援とは別に3,000円上乗せの割引があります。 対象の地域には『+割引』の表示があります。 ...

【石川】東急ステイ金沢宿泊記

 東急ステイ金沢宿泊記


宿泊記です。

東急ステイ金沢に泊まりました。

予約はじゃらんパックで、往復航空券とホテル2泊をダイナミックパッケージで取りました。

全国旅行支援を利用して、JAL羽田⇔小松+東急ステイ金沢2連泊で、総額16,000円程でした。


小松空港からは空港リムジンバスでアクセスしました。

東急ステイ金沢は、近江町市場と香林坊の間ぐらいのところにあります。

近江町市場で降車して徒歩3分ぐらいです。

金沢駅からは少し離れてるので、滞在中に金沢駅から遠出もする場合には、もっと駅近なホテルを選択するのもありです。

金沢観光の拠点には優れた立地だと思います。


チェックイン時には、自分の予約に全国旅行支援が適用されていないなどというトラブルもありましたが、他の人も全国各地の宿泊施設で同じトラブルに見舞われていて、システム上発生しがちなトラブルなようなので仕方ないかなと思います。

時間が掛かりましたが、全国旅行支援での予約という確認も取れました。


石川県の観光クーポンは期限が12月21日までと長めでした。

チェックアウト日までが期限の県と比べると、近場の人にはかなり使い勝手がよさそうです。


2020年開業なので建物全体的に新しいです。



金沢っぽさのある内装。


レジデンシャルツイン。

23㎡。


客室内も新しい感じの最近のビジホといった感じで快適です。


作業できるスペースもあります。


バスルームも新しくてよかったです。


アメニティ類は1階で必要なものをもらうスタイルです。

1階にはコーヒーマシンもありました。




東急ステイなので調理器具も借りることも可能です。


食器類も完備。


東急ステイを気に入ってる一番の理由は、客室内に洗濯乾燥機と電子レンジがあることです。

長めの旅行で洗濯が必要な時にコインランドリーの空きを確認して、入れに行ったり、取り出しに行ったりするのが面倒です。

それが客室内で完結するのはありがたいです。(課金も必要ないですし)

東急ステイ金沢の洗剤は備え付けでした。

チェックイン時に袋の洗剤を渡される店舗が多いですが、たまに客室内に備え付けのものがあるところもあります。(青山プレミアとかもそうだったと思う)


安定の東急ステイで全体的には快適な滞在でしたが、ひとつ気になったのは、替えのタオル類が用意されていなかったことです。

他の店舗では、連泊時には部屋の前に一式揃った袋が用意されているのですが、東急ステイ金沢ではそれがありませんでした。

他の部屋には掛かってるところも多かったので、単に自分の部屋に掛けるのを忘れただけなのかと思いましたが、持ってきてもらう時に確認してみたところ、「事前にお客様から何も伺ってなかったので用意しませんでした」みたい説明だったので、あーそういう感じかーとは思いました。

「じゃあ他の部屋の人は全員事前に頼んでるんすか?」とか詰めてもめんどくさい客になりそうだったので、ありがとうございましたで終わりにしましたが、多少訝しんだ感じの態度だったかもしれないです。

全国旅行支援で稼働率が上がって、宿泊施設側も多忙なようなので、普段よりトラブルも多くなりがちだなとあらためて感じました。

実際の運用がどうなのかはわかりませんが、替えのタオル類なくても頼めば持ってきてもらえるので、部屋の前になかったら頼んでみてください。

ハード面は安定の東急ステイでしたし、立地も金沢観光には便利なのでおすすめです。


0 件のコメント :

コメントを投稿