PICK UP

【北陸応援割】新潟クーポンは残りが潤沢なのでおすすめ #ad

 新潟の北陸応援割 北陸応援割情報です。 北陸応援割も残り2週間になりました。(今後延長の発表もあるかもしれないですが、とりあえず現時点では大型連休前まで) クーポンが序盤で枯れているところも多いのですが、新潟に関しては追加のクーポン配布もあって、その後は安定的に使える状態が続い...

【東京】ホテルグレイスリー浅草宿泊記

 ホテルグレイスリー浅草宿泊記


宿泊記です。

ホテルグレイスリー浅草に泊まりました。

全国旅行支援を利用した宿泊です。

東京の予約受付が開始になったので早速使ってみました。

予約はじゃらんです。

ステージクーポン適用後に全旅での割引利用です。


ツインルーム(朝食付)
10,200円⇒4,020円

平日宿泊なので地域クーポン3,000円分の付与もあります。

朝食付き宿泊が4,000円の支払いで現地で3,000円もらえるのはお得感があります。


雷門から徒歩1分程のところにあります。

優れた立地ですが、仲見世通りから少し入ったところにあるので、周囲はかなり落ち着いた雰囲気で過ごしやすいです。


チェックインは全国旅行支援の手続きもあったので少し長くなりました。

藤田観光のメンバーズカードは廃止になって、QRコードをかざす形式に変更になってました。(準備してからフロント行くとスムーズ)

東京は全国旅行支援の初日ということで、宿泊施設側も手探り状態だと思うので大変そうです。

国内客は全国旅行支援の手続きもありますし、外国人観光客の個人旅行も解禁になって多言語での対応も必要で、かなり忙しそうでした。

宿泊客は外国人観光客の割合がかなり増した印象があります。


チェックイン手続き終えて客室へ。

朝食付きの場合は、チェックイン時に時間とメニュー決めることになるようです。

時間は7時、8時、9時から選択。(混雑緩和のためらしい)

メニューはサーモン、ベーコン、鶏ハム。


ツインルーム。


23.5㎡。

前回はダブルに宿泊したので、ツインだとかなり余裕があって、より広々と使えて快適でした。(ツインのシングルユース大好き)


ベッド2つの他にソファやデスクも。


今回はスカイツリー側の部屋で眺望も素晴らしかったです。

この日は特別ライティングだったのか、色がコロコロと変わってました。

ホテルグレイスリー浅草の宿泊プランには、スカイツリーの入場券付きのプランもあるので、それを全旅40%offを使って予約するのもありだと思います。


翌日も快晴でライトアップされてないスカイツリーも存在感がありました。

アサヒのあれも見えます。

どちらもこのエリアを代表する建造物だと思います。


客室の内装も和テイストで外国人観光客が日本っぽさを感じられるんじゃないかと。

青海波柄は「WiFi環境良さそうな部屋っぽいな!」と思われてそうですが。


照明の形とかも和っぽい。


ドライヤーのケースも。

細々としたところのデザインにも拘りがあるのは嬉しいです。


冷蔵庫にはミネラルウォーター2本用意されてました。


藤田観光のメンバーだと、特典で追加で飲み物ももらえたりします。(他にも入浴剤とかいくつか選択肢がある)


洗面所、バスルーム、トイレがそれぞれ独立してるところも魅力です。

これはダブルルームもそうでしたが、改めていいなと思いました。


バスルーム。

バスタブと洗い場が分かれてて広々してます。


トイレ。

最近のホテルの独立型の傾向すごくいいと思います。


アメニティ類はロビー階のエレベーター前に用意されてるので必要なものはそこで。

歯ブラシは部屋に用意してあります。

お茶とかコーヒーも。


朝食。

1階の『ボンサルーテ』。

前回宿泊時は素泊まりだったので朝食は初です。

サーモントラウトマリネのエッグベネディクトを選択しました。

語彙力があれなので食レポ苦手なんですが、とりあえずめちゃくちゃ美味しかったです。

この朝食付きで4,000円で泊まっちゃっていいんですか?と思うぐらいレベル高いと思いました。

「全旅で40%offになるから朝食付きプランにしとくか」ぐらいの感じで予約しましたが、期待をはるかに上回る朝食で満足度がかなり高かったです。

素泊まりとの価格差がそんなになければ朝食付きプランおすすめです。


全国旅行支援のクーポンの受け取りもできました。

regionPAYチャージする形になります。

平日1泊3,000円は大きいです。

まだ対象店舗は少ないですが、徐々に使える範囲も広くなるはずです。


浅草はインバウンド観光客が徐々に戻ってきてる感じでした。

宿泊代金は値上がり傾向にありますが、全国旅行支援使えば泊まりやすい価格でお得に泊まれると思います。

ホテルグレイスリー浅草は浅草観光にも便利なのでおすすめです。


0 件のコメント :

コメントを投稿