PICK UP

【ツアー】JALダイナミックパッケージタイムセール

 JALダイナミックパッケージタイムセール セール情報です。 JALダイナミックパッケージ でタイムセール開催中です。 12月10日までです。 北海道も沖縄も総額1万円台で出てきます。 この価格はGoTo適用前の価格なのでここからさらに35%offになります。 2名での沖縄1泊2...

【名古屋】リッチモンドホテル名古屋納屋橋宿泊記

リッチモンドホテル名古屋納屋橋宿泊記



2018年5月の名古屋旅行で、『リッチモンドホテル名古屋納屋橋』に宿泊しました。

名古屋のリッチモンドホテルは新幹線口にもありますが、今回宿泊したのは納屋橋の方です。

どちらも施設自体は高評価でしたが、立地的には納屋橋の方が便利そうでした。

アクセス



リッチモンドホテル名古屋納屋橋は、名古屋駅と栄駅の間ぐらいにあるホテルです。(やや名駅寄り)

名古屋城や科学博物館などの観光名所も徒歩圏内でした。

立地の良さも高評価の理由のひとつだと思います。

ホテルの周りには飲食店やコンビニもたくさんあって便利でした。

ホテルの1階にカフェも併設されてます。(朝食付の場合はこのカフェで)

部屋


今回は3人だったのでトリプルルームに宿泊しました。

ツインルームにエクストラベッドを入れた感じです。

部屋自体が広めの作りなので、ベッド3台でもそこまできつい感じはありませんでした。


写真だと狭そうな感じがありますが、結構スペース的には余裕がありました。


作業する場所も多くて良かったです。

バス、トイレ


バス、トイレは若干古めな感じはしました。

それでも清掃等はきちんとされていて快適でした。


シャンプー、コンディショナー、ボディソープなどは用意してありました。


アメニティもありました。

人数多いからかアメニティの量も多めな感じがありました。

女性はチェックイン時に、化粧水やボディクリームなども希望したものを貰うことができるようです。

貸出スマホ


部屋にはHandyという貸出用のスマートフォンが用意されていました。

外出時も利用して良いそうです。


主に外国人旅行者用だと思いますが、自分のスマホを使えるようにしていない人にとってはありがたいサービスだと思いました。

朝食

今回の宿泊は朝食付きプランでした。


ホテルの1階にロイヤルガーデンカフェというお店が併設されています。

リッチモンドホテル名古屋納屋橋に朝食付きプランで宿泊している場合は、ここで朝食を取ることができます。

外にも入り口がありますが、ホテル内からアクセスすることができました。


バッフェ形式のものと選択するものがありました。

野菜等はサラダバー的なものがあります。

パン、果物、ヨーグルト等もありました。

ブロッコリーを多めに頂きました。


メインは選択制で、4種類の中から選びます。

和定食、オムレツ、パンケーキ、小倉トーストです。


一番ボリュームがあるのは和定食だと思います。

卵と魚があるのでタンパク質もある程度摂取できます。

脂質が少なめのヘルシーな朝ごはんです。


オムレツは想像してたよりもサイズが小さめでした。

卵2個ぐらいの大きさかなと思います。

自分は食べてませんが、パンケーキと小倉トーストも美味しそうでした。

ただ量は少なめなので、ある程度量が食べられる上に健康的な和定食が個人的にはおすすめです。

食後に部屋への帰りがけにコーヒーを貰っていくことができる点も良かったです。

料金

料金は宿泊する日次第でかなり変動します。

今回の予約はトリプルルーム(朝食付)のプランで『1泊28,000円程』でした。(9,000円強/人)

朝食の料金が込だとしても、ビジネスホテルでこの価格は正直高いです。笑

今回は自分に選択権がなかったので口出ししませんでしたが、この金額であればさらにランクの高いホテルでも良かったかと思います。


リッチモンドホテル名古屋納屋橋は1泊10,000円以下で泊まれる日程も出てきます。

Booking.comでチェックしてみたところ、1泊6,000円台の日程もありました。

高級めなビジネスホテルなので、安く泊まれる日程であればおすすめです。

最近の国内旅行予約はマイナビトラベルのクーポンがお得感があります。

《過去記事》マイナビトラベルから10,000円OFFクーポン


感想


料金は少し高めな日程だったのでコスパ的には納得してませんが宿泊自体は快適でした。

施設は新しいホテルと比べると、少し古さも感じますが、清掃等はしっかりされていてキレイでした。

スタッフの方々の対応も素晴らしかったです。

リッチモンドホテル名古屋納屋橋は立地が凄く良かったと思います。


名古屋駅も栄も徒歩圏内ですし、名古屋城などの観光名所も徒歩圏内にたくさんあります。


近くには他にも宿泊施設がたくさんあるので、宿泊する日程で料金比較する必要はあると思いますが、もし安い日程であればリッチモンドホテル名古屋納屋橋おすすめです。

0 件のコメント :

コメントを投稿