ドーミーインプレミアム名古屋栄宿泊記
2018年5月の名古屋旅行で『ドーミーインプレミアム名古屋栄』に宿泊しました。
前半はリッチモンドホテル納屋橋に宿泊して、後半はドーミーインプレミアム名古屋栄に移動しました。
名古屋駅近くに『ドーミーインエクスプレス名古屋』というホテルもありましたが、ドーミーインプレミアム名古屋栄のほうが評価が高かったです。
アクセス
ドーミーインプレミアム名古屋栄は、名前の通り、栄にあるホテルです。
栄駅へもすぐですし、反対方向に行けば伏見駅も使えます。
普通に名古屋駅(地元民風に言うと名駅)にも全然徒歩で行ける距離でした。
北にまっすぐ歩けば名古屋城です。
名古屋城(北)も名古屋駅(西)も徒歩20分ぐらいです。
栄の繁華街も近くて便利ですし、立地はすごく良いと思いました。
部屋
ツインルームに宿泊しました。
2015年オープンということで比較的最近できた施設で、部屋も新しい感じがしました。
清潔感のある大きめな部屋で広さも十分でした。
館内着も部屋に用意されてました。
ホテル内の温泉に行く時はこれ着て行けます。
一つ気になったのは、館内着にポケットがないことです。
スマホとか入れられないので少し不便かと思います。
スリッパもありました。
温泉には他の人も同じスリッパを履いてくるので、来た時のスリッパがなくなることもあります。
気になる人は自前のスリッパを使うと良いかと思います。
スマホの充電器も用意してありました。
新しめの施設だと、こういったサービスが標準になってきてるのでありがたいです。
特に外国人旅行者からすると、電源の型の違いで困ることがあると思うので、最初から部屋に置いといてくれるのは良いと思います。
ベッドの枕元に充電スペースがありました。
冷蔵庫にはミネラルウォーターも入っていました。
無料サービスということでありがたいです。
バス・トイレ
バス・トイレも新しくてキレイで快適でした。
温泉があるのであまり使わないと思いますが、一応部屋にもシャワーがあります。
時間が無い時とかは使えると思います。
アメニティも歯ブラシやシェイバーなどが用意されてました。
温泉
ドーミーインプレミアム名古屋栄の温泉は『錦鯱の湯』という名前でした。
読み方は『きんしゃちのゆ』でした。
名古屋感のあるネーミングです。
金じゃなくて錦でした。
錦通り沿いにあるから『錦』にしたっぽいです。
温泉だけでなく、サウナも完備されてました。
最近は都市のビジネスホテルでも温泉付きの施設が増えていて便利です。
京都旅行の時は、温泉付きのカプセルホテルにも泊まりました。
気軽に温泉を利用することができて便利です。
食事
朝食
朝食付きの宿泊プランでした。
朝食はバッフェ形式です。
名古屋めしが豊富なラインナップでした。
名古屋の名物は手羽先や味噌カツなどの揚げ物が多いので、今回の旅行中はエブリデイチートデイでした。
小倉トーストなどでカーボも大量に摂りました。
デザートのプリンも美味しかったです。
夜食
ドーミーインプレミアム名古屋栄では夜食のサービスもありました。
夜21時半~23時の間限定で夜鳴きそばの無料サービスがあります。
そばかと思ってましたが、出てきたのは醤油ラーメンでした。
就寝前にラーメンを食べるという、減量期なら犯罪行為です。
せっかくのサービスなので、旅行中はチートデイという言い訳をして、ありがたく頂くと良いと思います。
料金
宿泊日によって料金はかなり変動しますが、ドーミーインプレミアム名古屋栄の料金は、大体その他の名古屋駅近辺のビジネスホテルと同じぐらいでした。
宿泊プランも豊富で時間の区切りも色々ありました。
朝食付きのプランだと、1泊1万円台後半ぐらいになる日程が多いです。(一人あたり8,000円~9,000円)
夜鳴きそばのサービスもあることを考えると、二食分の食事も含めて、他のビジネスホテルと同じぐらいの料金になっていれば悪くないかなと思いました。
温泉に入れるというところも魅力です。
日程次第で他のホテルの料金も変動するので比較してみてください。
感想
ドーミーインプレミアム名古屋栄は、施設も新しくて温泉にも入れて快適でした。
ミネラルウォーターや夜鳴きそばなどの無料サービスも充実してます。
スタッフの方の対応も良かったです。
レストランでは外国人スタッフも多かったので、外国人旅行者にとっても利用しやすいんじゃないかと思いました。
栄の繁華街にも近い立地も素晴らしかったです。
近くにも観光名所が多いエリアです。
駅にも近いので、その他のエリアへ移動するにも便利だと思いました。
料金との兼ね合いもあると思いますが、その他のビジネスホテルと比較して同じぐらいであれば、ドーミーインプレミアム名古屋栄おすすめです。
0 件のコメント :
コメントを投稿