PICK UP

【クーポン】Find Your YOKOHAMAキャンペーン横浜宿泊最大5,000円offクーポン(GoTo併用可)

 横浜宿泊最大5,000円offクーポン クーポン情報です。 近畿日本ツーリスト で横浜宿泊クーポンが配布されてます。 Find Your YOKOHAMAというキャンペーンで最大5,000円offクーポンが配布されてます。 GoToと併用可能なクーポンなのでお得です。 宿泊代金...

【旅行記】《どこかにマイル》6,000マイルで羽田⇔福岡(往路は1時間遅延で食事券1,000円ゲット)

どこかにマイルで羽田⇔福岡6,000マイル


JALのどこかにマイル利用して6,000マイルで福岡へ行ってきました。


⇑今回も福岡狙って取りにいきました。

クリスマスシーズンだったので、羽田もクリスマス仕様です。


JALの社員さんやOB・OGの方の合唱のイベントに遭遇するという幸運にも恵まれました。

往路1時間遅延で食事券1,000円分ゲット

モノレールに乗ってる時に、スマホでJALのアプリを開いてみると、搭乗便の遅延のお知らせが入ってました。

羽田に到着すると、使用する機材がどうたらこうたらで1時間程遅れるというアナウンスが流れてました。

これは食事券チャンスかもしれないと思ったので、保安検査場に直接行かずに、自動チェックイン機に向かいました。


自動チェックイン機で搭乗券を出すと、搭乗券に続いて、期待通り食事券も出てきました。

1,000円分の食事券ゲットです。(1時間を生贄に)


6,000マイルで羽田-福岡往復できるだけでもお得なのに、1時間出発遅らせただけで、1,000円分の食事券も貰えるとか幸運過ぎました。


どこのレストランで食べようかと羽田のレストランを散策してみました。

今回は利用しませんでしたが、5階に新しい施設もオープンしてました。

LDHのレストランです。

店の前には多くの人が集まってました。


色々散策しましたが、結局出発階にある洋食の店を利用しました。

普通のオムライスにしようと思いましたが、食事券が出て気が大きくなっていたので、ステーキオムライスにしてやりました。

1,000円では収まりませんでした(たしか1,200円ぐらい)が、しっかりした量のタンパク質を摂取できる食事ができて満足です。(旅行中は不足しがち)

サクララウンジ

普段なら、保安検査場を抜けたらゲート直行ですが、今回は父親(今年サファイア達成)と一緒だったので、サクララウンジを利用することができました。


サファイアのステータスがあると同行者1名を連れて入れるそうで、その同行者1名として侵入しました。

修行もせずに涅槃に入りました。笑

出発まで一時的に悟りを開くことに成功です。

ラウンジや上級会員制度には疎いので、JGCやSFC解脱した方や修行僧の方の情報も集めて勉強していきたいです。

JAL323便


アナウンス通り1時間遅れで出発です。

ラウンジで寛ぎすぎて遅れそうになりました。

機内は空席が目立ちました。(搭乗率は見た感じ2割ぐらい)


地上は雨でしたが、雲の上に出ると青空が見えました。


少し遅れたおかげで綺麗な夕焼けも拝めました。


『ずっと空眺めてるとか暇人極めすぎだろ』と思われるかもしれませんが、常に外を眺めてたわけではなく、間の時間で読書などもしっかりやってたので安心してください。

快適なフライトで、予定通りの1時間遅れで福岡空港に到着しました。

小倉


福岡空港から高速バスで小倉へ移動しました。

今回の滞在中は遠出もすることなく、祖父母の家の近所で過ごしました。


小倉のクリスマスイルミネーションも綺麗でした。

色々改修工事をしてるところもあって、小倉も観光地っぽさが増してきました。

門司港や小倉にも外国人観光客が増えてるように感じます。

特に韓国人の割合が高いです。

福岡からは、大阪よりも釜山のほうが近いですし、東京よりもソウルのほうが近いので、距離的なことを考えると、韓国の都市からはすごくアクセスしやすそうだなと思いました。

LCCも増えてるので、安い航空券を探せば、東京から韓国経由で福岡にアクセスするという作戦も使えそうです。(国内移動のついでに海外旅行挟める)

インバウンドが増えることで、日本の旅行者にもメリットが多いと思うので、更に人の移動が活発になってくれればと思います。

復路も福岡空港でサクララウンジ


復路の福岡空港でもサクララウンジを利用しました。

福岡空港は改修工事も進んでいて、空港全体が新しくなってきてますが、サクララウンジもリニューアルされたそうです。(リニューアル前知らないから違いわかんないけど)

ラウンジ経験値がなさすぎて評価のしようがありませんが、確かに新しくて豪華な感じがしました。

JAL322便


帰りは満席とまではいかないものの、行きと比較すると混んでました。(搭乗率8割ぐらい)

また窓側席に座って外を眺める暇人してました。

復路も安定の快適フライトでした。


どこかにマイルを使って、無事往復6,000マイルで福岡へ行ってこれました。

今回は往路で食事券1,000円分も貰えましたし、羽田でも福岡でもサクララウンジを利用して、かなりゆとりのある移動でした。(弊社基準)

どこかにマイルの攻略方法も考えつつ、来年はラウンジや上級会員制度などの、ワンランク上の旅行スタイルについても学んでいこうと思います。


0 件のコメント :

コメントを投稿