PICK UP

【クーポン】楽天パックベストセレクション最大10,000円offクーポン

 楽パックベストセレクション最大10,000円offクーポン クーポン情報です。 楽天トラベル で楽パックベストセレクションクーポンの更新がありました。 最大10,000円offクーポンです。 1名利用可能な2,500円offが一人旅には便利です。 沖縄が相変わらずの安さです。 ...

【東京】グランドニッコー東京台場宿泊記(1泊分の料金で最大50時間ステイプラン)

 グランドニッコー東京台場宿泊記


宿泊記です。

グランドニッコー東京台場に泊まりました。

昨年の秋にGoTo(死語)を使って以来の宿泊です。

GoTo無い時は宿泊代金高めだから泊まる機会ないかなと思ってましたが、最近はグランドニッコー東京台場も値下がり気味で、格安プランも豊富です。

1泊分の料金で最大50時間ステイというプランが出てます。

2泊総額2万円強になってます。

50時間ステイということで、アーリーチェックイン12時、レイトチェックアウト14時が付いてきます。


予約はReluxです。

auスマートパスプレミアム会員向けに配られた10,000円offクーポンのキャンセル分があったので、それを利用しました。


利用条件が総額20,000円以上で10,000円offだったので、ちょうどいい条件でした。

2泊総額13,200円で予約完了しました。(23,200円⇒13,200円)

グランドニッコー東京台場1泊あたり7,000円弱と考えるとお得かと。(アーリーチェックイン12時、レイトチェックアウト14時も付いてる)

Reluxは、一時期のクーポンばら撒き状態ではなくなりましたが、まだ使えるクーポン出てくるので利用続けようと思います。


ゆりかもめでアクセスしました。

台場駅の前にローソンがオープンするようでした。

改札出てグランドニッコー東京台場側です。


グランドニッコー東京台場やヒルトン東京お台場に宿泊する場合は重宝しそうです。

特に緊急事態宣言中は周辺の商業施設も閉まっていて、コンビニも店舗によっては時短営業(アクアシティのローソンとか)なので、このタイミングでこの場所にローソン爆誕はありがたいんじゃないでしょうか。

ダイバーシティの成城石井はスーパーだからやってるのかと予想してましたが、まさかの休業でした。(ダイバーシティのセブンは営業中)

スーパーだと、お台場海浜公園駅のマルエツかOKストアが便利かと思います。

27日以降は台場駅前のローソンが活躍してくれそうです。


12時のアーリーチェックインが可能だったので、13時頃到着しました。

チェックイン時にフィットネスルームの営業状況を聞いてみると、残念ながら、臨時休業が決まってしまったとのことでした。

都内はジムも休業決まったところが多いので仕方ないかなと思います。

周辺ランニングとか、公園で筋トレすることにしました。


16階の部屋にアサインされました。

ただ、トラブルがあって、アサインされた部屋に向かったものの、ルームキーがアクティブになってなかったようで入室できませんでした。

清掃スタッフの方が声掛けしてくださって、フロントに電話掛けてくれました。

部屋の前で待機していると、フロントスタッフの方が新しいルームキーを持ってきてくれました。

チェックイン時の支払いもクーポン適用しない価格で決済してしまったりと、割とトラブル多めな手続きだったので、気を使ってくださって、お部屋をアップグレードして頂きました。


スーペリアツインからデラックスツインになりました。

今回は眺望には期待してませんでしたが、ありがたいことにレインボーブリッジ側の部屋に泊まることができました。


良い景色です。


フジテレビ。


ゆりかもめも見えます。


先週泊まったヒルトン。

16階なのでレインボーブリッジの全体はヒルトンに隠れてみえませんが十分満足できる景色でした。


夜。




部屋自体も広くて快適でした。

シャンデリアとかもあって豪華な感じです。


作業しやすいデスクもあります。

というか今ここでブログ書いてます。

紙の本だとしたら、『お台場にて、都心の夜景を眺めながら』などというイキりあとがきを書いてしまうレベルの環境。


この辺は自分は使ってないですがよく揃ってました。

カップとかも豪奢な感じ。


バスルーム。


デラックスルームはシャワーブースと浴槽が別々です。



アメニティも十分です。

スキンケア用品とかもありました。


無料のペットボトルの水もあります。

朝刊サービスもありました。(指定しなかったら読売だった)

快適なホテルステイでした。

ジムも使えないですし、周辺の商業施設も閉まってるので、基本的には部屋で過ごして、食材の買い出しついでの散歩とかランニングに行ってました。


部屋では、読書したり、テレビ見たり、PCやタブレットやスマホで作業(主に馬の育成)をしたりと、百合子も納得の模範的ホテルステイしてました。

先週ヒルトン泊まった時は、お台場のホテルでニジガク鑑賞とはなんと贅沢なことをしてるんだと思ってましたが、まさかの2週連続でした。


百合子の大好き(ステイホーム)と都民の大好き(おでかけ)がぶつかってますが、みんな虹色Passionsでも聴いて落ち着いてほしいです。(お互い相手の気持ちや考えを尊重することの大切さを虹ヶ咲学園で学ぶべき)

朝はMLBでLAA大谷選手リアタイできて最高でした。

立ち上がりは1発で失点しましたが、2回以降は投げる方でもしっかり仕事をしました。(打つ方は相変わらず化物)

今回の登板は、スライダーの比率高めたみたいで、バックドア・フロントドアでの見逃しも多かったように思います。

真っ直ぐとスプリットだけに張られてた場合、ボール球のスプリット見切られるとカウント悪くしてきつくなる感じもあるので、バリエーション増やすという意味合いもあるんじゃないかと。

トラウト兄貴も戻ってきましたし、チームも乗ってくるんじゃないかと思います。(トラウタニ並んでるのは強い)

プホルスも死刑囚とか言われながらも頑張ってます。(本来ならDH専になってるはずだけど大谷加入で守備にもついてるし)

チェックアウト14時なので、西海岸のゲームでも相当長引かない限りは最後まで見れるのありがたいです。(日本時間11時開始の時はきついかもしれませんが)


周辺散策情報も。

周辺散歩も感染リスクはかなり低そうです。

密になるほど人いない。


商業施設も閉まってます。



ダイバーシティのフードコートも使えないので、通り抜けもできないのが地味に不便です。


逃走中とかして遊ぶ輩が現れそうな雰囲気です。


日曜の午後とは思えない程ひっそりとしてました。

商業施設閉まってる割にはちらほら人もいました。

『Youは何しにお台場へ』と聞いて回りたいぐらいでした。


ライトアップは20時で消灯です。

緊急事態宣言の前からレインボーブリッジは20時だったかと思います。

今回は五輪と東京タワーも20時で一斉に消灯でした。


レインボーブリッジの遊歩道は使えました。


20時で消灯。


人が少ないので周辺散策も捗りました。


お台場は空いてるのでワーケーションの環境に適してそうです。

ワーケーションというと、沖縄とか割と遠めなところが想像されがちですが、首都圏内でも十分に気分転換になるかなと思います。

レジャー客中心のエリアは今の時期は閑散としてて狙い目ということを考えると、舞浜や新浦安エリアのホテルも空いてるんじゃないかと想像できます。

自分自身もお台場のホテルが続いたので、また別のエリアで良さそうなところ探したいと思います。(都内にいてもジム使えないですし、とりあえずはまだまん防状態の千葉帰ってQOL上げたいです)

ヒルトンもニッコーも割安プランや長時間滞在プラン出てるのでお台場でのワーケーションもおすすめです。



どちらも1泊分の料金で2泊宿泊プラン出てるのでチェックしてみてください。


↑5月10日まで

0 件のコメント :

コメントを投稿