PICK UP

【クーポン】楽天パックベストセレクション最大10,000円offクーポン

 楽パックベストセレクション最大10,000円offクーポン クーポン情報です。 楽天トラベル で楽パックベストセレクションクーポンの更新がありました。 最大10,000円offクーポンです。 1名利用可能な2,500円offが一人旅には便利です。 沖縄が相変わらずの安さです。 ...

【搭乗記】JAL羽田⇒伊丹

 羽田⇒伊丹搭乗記


搭乗記です。

先月のJAL国内線タイムセールで予約した航空券を利用しました。


羽田‐伊丹往復総額11,100円です。

大阪は感染拡大が進んでいて、医療体制も逼迫しているようだったので、伊丹到着後は京都に向かうことにしました。

普通に大阪に泊まってホテルステイしててもよかったですが、交通事故とかで運ばれたらという、万が一のことも考えてみました。

京都に割安なホテルが多かったというのもありますが。

まん防適用地域なので、フライトの変更も可能でしたが、後ろに日程をずらしたところで状況改善しないだろう(むしろ余計に締め付け厳しくなるな)と思ったので、予定通りの日程で飛びました。

首都圏内も感染拡大してますし、どちらにいてもあまり変わらないだろうとも思いました。(どこにいても感染症対策を徹底しなきゃならないことには変わらない)


羽田空港第1ターミナル。

羽田は普通に人いました。

モノレールもかなり人が増えてきてます。


去年の同じ頃は緊急事態宣言中でしたが、感染状況は、今よりも全然マシだったようにも思います。

変異株も出てきて実効再生産数も下がらないという今のほうがやばいなと思いますが、慣れというのはすごいなと感じました。

去年は『ステイホーム!』とか言ってた人たちも、今は普通に出歩きはじめてる人が多いです。

慣れはあると思いますが、慢心せずに、対策は去年以上にしっかりやってもらいたいところです。(手洗いとかも雑になってるというか洗わないやつも多くて笑ってる)


羽田⇒伊丹

787です。

ビジネスマンが増えてきた印象です。(去年までリモートだった人も出勤多くなってるっぽいし出張も再開したのかなと)

ラウンジもかなり席が埋まってきました。


いい天気でした。


先週は18きっぷで沼津まで3時間掛けて行きましたが、わずか10分で通過しました。

飛行機速い。


大阪城見えました。

市内行けないので上空から眺められてよかったです。


伊丹空港はかなり空いてました。

半年前にGoTo使って来た時よりも人少ないんじゃないかというぐらいでした。


今回も空港から蛍池駅まで徒歩です。

蛍池駅から阪急電鉄で烏丸へ向かいました。

空港は空いてましたが、電車は普通に人多かったです。

満員電車という程ではないけど、立ってる人もそれなりにいる状態で、首都圏内の鉄道とあまり変わらないぐらいでした。(時間帯と路線にもよるけど)


ホテル。

sequence KYOYO GOJOです。

烏丸通り沿いにも新しいホテルが続々オープンしてます。

渋谷と水道橋にもオープンしたsequenceです。

あまり出歩かずに、ホテルステイ楽しもうかなと思います。

まだ宿泊中なので宿泊記は後で。

まんぼうちゃんのおかげで帰りの便は柔軟に変えられるので、京都滞在延ばすのもありかなと思ってます。(百合子が東京には来ないでって言ってたし)


しばらく領域展開しそうな通り付近に滞在してたいです。

おしゃれ雑誌に書いてある『暮らすように旅する』とかは、割とアクティブで、近場のカフェ巡りとかはじめちゃうので、それとは違いますが、京都で観光とか張り切らずにのんびり過ごしたいと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿