PICK UP

【クーポン】JALダイナミックパッケージ 最大33,000円offクーポン

 JALダイナミックパッケージ最大33,000円offクーポン クーポン情報です。 JALダイナミックパッケージ でクーポン配布がありました。 クリスマス・お正月出発限定クーポンです。 最大33,000円offになります。 出発対象期間は、2021年12月20日~24日、2022...

【搭乗記】JAL伊丹⇒羽田

 JAL伊丹⇒羽田搭乗記


搭乗記です。

伊丹から羽田への帰りの便です。

まん防特別対応で変更した便です。


無料でフライト変更して、京都滞在延ばすことができました。

阪急電鉄で烏丸駅から蛍池駅へ向かいました。


蛍池駅から空港まで歩こうかと思ってましたが、ちょうど雨が降ってきたので、モノレール課金しました。

阪急からモノレールの間にあるショッピングモール(スタバが入ってるところ)の自販機で土日祝の回数券1枚購入しました。

170円でした。


普通に乗ると200円なので30円offです。

羽田と比べると伊丹は気持ち空いてる感じがありました。


ラウンジも割と空いてた感じがします。


伊丹⇒羽田


787なのでモニター付きでした。

搭乗率は6割~7割程。


感染状況改善しないと大阪の旅行関連業は厳しいと思うので、早く状況が好転してほしいなと思います。


時間帯的に都心上空ルート来るかなと思ってましたが、この日は普通に千葉県側からでした。

ただ、着陸する便が多かったようで、千葉県上空で遊覧飛行みたいになってました。

チーバ君の下半身部分の形がよくわかりました。


フライト変更して、3泊4日京都旅行にしましたが、追加料金も発生せずに帰ってこれました。


モノレールはここのところだいぶ人が増えてきた印象です。

まだ混雑というほどではないですが、割と席が埋まってきたなと。

羽田到着後はお台場に泊まりに行きました。

電車賃ケチって浜松町から竹芝まで徒歩移動しました。(浜松町から新橋までの1駅に課金したくなかったので)

ここのペデストリアンデッキ気に入りました。

浜松町駅までの部分が開通すればより便利になると思います。


ヒルトン東京お台場に泊まりました。(宿泊記は別で)

都心は人出の増加がすごいようですが、お台場は人も少なくて、穏やかに過ごすことができます。

自分自身、お台場は去年の秋からよく来るようになった(虹ヶ咲学園に編入した)ので、今まで知りませんでしたが、平日の昼間はガラガラです。

イベントがある日だとか、休日に来ると、お台場は人が多いイメージでしたが、平日はほんとに人が少なくて過ごしやすいです。

移動制限とかで近場で過ごすみたいな流れにもなりそうなので、首都圏内で空いてるところ探してる場合は、お台場のホテルステイもおすすめです。(ヒルトンもグランドニッコーも安めのプラン出してるので)

0 件のコメント :

コメントを投稿