PICK UP

【クーポン】一休ドットコム宿泊クーポン

 一休.com宿泊クーポン クーポン情報です。 一休.com で宿泊クーポンの配布がありました。 利用条件も緩めな高額クーポンも配布されてます。 金額条件のないクーポンは使いやすいです。 高級ホテル向けのクーポンも多数出てます。 帝国ホテル3,000円offクーポン使用例です。 ...

【京都】sequence KYOTO GOJO宿泊記

 sequence KYOTO GOJO宿泊記


宿泊記です。

sequence KYOTO GOJOに泊まりました。

渋谷と水道橋にもオープンしたsequenceです。

三井の新しいブランドで次世代型ホテルと言われてます。


今は価格も抑え気味なのかわかりませんが、1泊5,000円~7,000円程で宿泊可能になってます。

インバウンド戻ってきたら10,000円超えそうな気もするので、体験しておくのであれば、早めのほうがいいかなと思います。

予約はReluxを利用しました。(紹介キャンペーンのポイント使いました。経由してくれた方々ありがとうございます)


烏丸通沿いにあります。

周辺にも新しいホテルが続々建っていてホテル街(健全)になってます。

四条と五条の間ですが、名前の通り、五条のほうが近いです。

最寄りは地下鉄の五条駅ですが、阪急電鉄の烏丸駅からも徒歩10分以内です。(5分ぐらいでいけそう)

新幹線利用の場合は京都駅付近のホテルのほうが移動が楽だと思いますが、阪急電鉄利用の場合は、四条通りからアクセスしやすいホテルのほうがスムーズな気もします。

飛行機勢は、伊丹空港から蛍池駅に移動(徒歩でもモノレールでも)して、阪急電鉄でアクセスすれば安上がりです。


指紋認証みたいなマークがsequenceの目印です。


エントランス、フロント、ラウンジと入った瞬間から次世代感溢れてました。

セルフチェックインらしいという情報がありましたが、ちょうどスタッフさんがいて、説明してもらいながら、タブレット操作してチェックインしました。

ルームキーが顔認証とカードのどちらかの選択式でした。

びびってカードキーを選択しました。←こういう保守的な態度が社会の変化の停滞を招くんやぞという感じですが。

普通に考えて、次世代型ホテルを体験するなら顔認証選べよって感じだと思うんですが、マスク外すのと、カードかざすのどっちが楽かなと考えたら、カードかざすほうかなと思っちゃいました。

マスク無し生活になれば、顔認証のほうが楽だと思うので、その時には使ってみることにします。


9階のクイーンルームです。

このモニターで顔認証するようです。


客室フロアも次世代感です。


部屋もビジネスホテルとは雰囲気が違いました。(次世代型のコンセプトホテルと書いてあったのでそれはそう)


モノトーンな感じです。


洗面台もおしゃれな感じ。

ただ、位置が部屋の真ん中にあって、バスルームの中にある洗面台を使い慣れてる感覚からすると、少し不思議な位置にあるなという感じもありました。



トイレとシャワーブースは独立してます。


シャワーブース。

sequence KYOTO GOJOには、地下1階に大浴場とサウナがありますが、部屋のシャワーブースも快適でよかったです。


トイレ。

新しくて普通にきれい。


アメニティはフロントでもらうスタイルです。

歯ブラシは部屋にあります。


あとミネラルウォーターもありました。

清掃は2日に1度だそうです。

タオル等の交換が必要であれば、フロントに言えば、替えてれるそうです。


ベッド横にタブレット。

これで電気や空調のコントロールもできます。

チェックアウトも部屋のタブレットで可能です。


タブレットもうひとつある?と思ったらテレビでした。

部屋に大型のテレビがなくて、これも次世代型かという感じでした。

こちらのテレビ用タブレットで大浴場とサウナの混雑状況が確認できます。


THE BATH・THE SAUNA

大浴場とサウナは男女入れ替え制です。


両方試したい場合は連泊する必要があります。

最初の日は、男は大浴場でした。

規模的にはそこまで大きくないですが、雰囲気がかなり落ち着ける感じでよかったです。

シャワーブースがたくさんあるのが好印象でした。

他のビジネスホテルとか昔ながらの温泉スタイルだと、洗い場は座るところが主流ですが、この立ったまま使えるシャワーブーススタイルが主流になってもらえると個人的には嬉しいです。


翌日はサウナです。

こちらにもシャワーブースがあります。

浴槽の代わりにスチームサウナがあります。

普段整う習慣はないのですが、せっかくなので体験してみました。

スチームサウナなので水分が多かったです。

サウナの効能とかはよく知らないのですが、大量に汗をかくと、とりあえず『やった感』が得られるので、これも流行ってる理由なのかなと思います。

整ったのかはわかりませんが、雰囲気とかでリラックスできたのは間違いなくよかったです。

大浴場もサウナもかなり空いてて快適でした。


素泊まりだったので食事等はわかりませんが、オリジナルタンブラー購入でコーヒー飲み放題だったりと、色々好評な部分が多いようです。

自分は近くのスーパー(京都はフレスコというスーパーが多い)で買い出ししてましたが、ホテル内のレストランやカフェも雰囲気よさそうでした。

sequenceの一番よかった部分はチェックアウト14時というところです。(これは渋谷も水道橋も一緒)

チェックイン17時、チェックアウト14時というのは珍しいですが、夜型人間にとってはかなりありがたい時間設定なんじゃないかと思います。

昼まで寝ててもOKなのは嬉しいです。

他のビジネスホテルと同じ感覚で使うと次世代感とのギャップも感じてしまいそうではありますが、個人的には快適に過ごすことができました。

名前も無下限術式使えそうでかっこいいのでおすすめです。


0 件のコメント :

コメントを投稿