PICK UP

【予約レビュー】鹿児島2泊3日総額22,700円で予約

 鹿児島旅行予約レビュー 予約レビューです。 セール情報が特に見つからないので、最近紹介したもので、自分でも予約入れたものを紹介しておきます。 JALダイナミックパッケージ で鹿児島旅行を予約しました。 【関連記事】JALダイナミックパッケージ最大30,000円offクーポン 最...

【福岡】ホテルオリエンタルエクスプレス福岡中洲川端宿泊記(ジムのあるビジホ)

 ホテルオリエンタルエクスプレス福岡中洲川端


宿泊記です。

ホテルオリエンタルエクスプレス福岡中洲川端に泊まりました。

2021年4月オープンの新しいホテルです。

ビジネスホテルなのにジム完備(スミスとかもちゃんとある)という情報を得てから泊まってみたいと思ってました。


予約はじゃらんです。

1泊4,250円でした。

これに平日1,000円offクーポンを使いました。


4,250円⇒3,250円

安かったです。


最寄りの地下鉄駅は呉服町になりますが、箱崎線の駅になります。(空港線の駅ではない)

中洲川端駅も徒歩4分なのでこちらのほうが使うかなと思います。

空港線の祇園駅と中洲川端駅のちょうど間ぐらいのところで、やや中洲川端寄りという感じです。

コンビニやスーパーも近くにあって便利でした。


ロビー。


事前にメールでQRコードが送られてきてたので、自動チェックインを試みましたが、端末の調子が悪いようで上手くいきませんでした。(QR読み取りの場面でカメラが起動しなかった)

有人でのチェックインでしたが空いてたのでスムーズに終わりました。


11階にジム。

旅行中はトレーニングが疎かになりがちなので、トレーニングするために泊まったといっても過言ではないです。


ジム行く前に部屋。

廊下も新しい感じです。


部屋。


スタンダードダブルです。



最近は部屋の中に洗面台が取り付けてあるホテルが増えてるように思います。(京都のsequenceとかもそうだった)

スペースを有効活用する手段なのかなと思います。


トイレ。


シャワーブース。

タオルをかける場所が少なかったなという印象です。


アメニティはフロント前で必要なものを取る形です。


コーヒーなど。


冷蔵庫。


テレビ。

アプリが使えるやつでした。

ミラーリングも可能です。


スピーカーもあります。

Bluetooth接続してスマホから音楽流してました。

電子機器類は新しいものが多くて、とてもよかったです。


日本語が博多弁。

1泊だったので使う機会はありませんでしたが、福岡旅行してる感じが出ました。

国内観光客のことも考えてるだなと嬉しくなりました。


ジム。(今回の滞在のメインはこっち)

11階にフィットネスルームがあります。

宿泊者は無料で利用可能です。

24時間使えます。


スミス。

これがある時点で勝ち確定です。

ビジネスホテルだと、ジムがあるところ自体がそもそも珍しいですし、仮にあっても謎の健康グッズ(倒れるだけで腹筋ワンダーコア等)が置いてあるだけということも往々にしてあります。

その点、オリエンタルエクスプレス福岡中洲川端は素晴らしいです。

パワーラックはスタッフ常駐じゃないと安全管理上難しいのかなというのはわかるので、いつでも自由に使えるジムにスミスを設置したのはさすがという感じです。


ダンベルも22キロまであります。

一番軽いのも12キロなので、ほんとにちゃんとトレーニングしたい人向けなのかなと思います。

アジャスタブルベンチはスミスのところにある1台だけなので、複数人で使う時は譲り合いが必要です。(まぁスペース的に1人いたら気まずくて引き返す感じだと思いますが)


マシンは2つ。

無駄がなくて良いです。

1時間程使いましたが、その間誰も来なかったです。

ホテルの稼働率上がるとジムも他の宿泊者と被ることもあるとは思いますが、ビジネスホテルでここまで充実したところは初めてだったのでおすすめです。


タオルはジム内にあります。

飲み物はないので持参が必要です。


ホテルオリエンタルエクスプレス福岡中洲川端よかったです。

部屋の細かい部分は、個人的には少し使い勝手がよくなかった部分(タオル掛けるところとか)もありましたが、ジムは最高でした。(ちょろいのでいつでも自由に使えるスミスがあれば最高評価になる)

部屋も電子機器に関しては使い勝手がよかったです。

長期滞在でもトレーニングを休みたくない場合などにもおすすめのホテルです。


0 件のコメント :

コメントを投稿