PICK UP

【クーポン】じゃらん ご当地大特集クーポン #ad

 じゃらん ご当地大特集クーポン クーポン情報です。 じゃらん のご当地大特集でクーポン配布が行われてます。 利用条件ゆるめの使いやすいクーポンがエリア毎に配布されてます。 利用金額条件0円以上の3,000円offクーポン等も。 関西エリア3,000円offクーポン使用例。 ピア...

【金沢】ユニゾイン金沢百万石通り宿泊記(徒歩で観光するのに適した立地)

ユニゾイン金沢百万石通り宿泊記


金沢旅行宿泊記です。(2019年5月)

今回の金沢旅行では『ユニゾイン金沢百万石通り』に宿泊しました。

2017年開業ということで、かなり新しい施設です。

レビューも概ね高評価でした。


今回の予約は、ホテル単体ではなく、るるぶトラベルの国内ツアー(航空券+ホテル)を利用しました。

るるぶトラベルのツアークーポンなども駆使して、JALでの羽田-小松往復+ユニゾイン金沢百万石通り2泊で、総額20,300円となりました。

【購入レビュー】るるぶトラベルクーポン利用して金沢旅行予約

ホテル単体でも1泊5,000円以上してる日程が多いので、JALでの小松往復とユニゾイン金沢百万石通り2連泊で総額2万円はお得だったかなと思います。(新幹線での往復交通費よりも安い上にマイルも加算)

シングルルーム宿泊



シングルルームに宿泊しました。

素泊まりです。(朝食用のレストランが1階にありましたが利用しませんでした)

シングルベッド1台と作業テーブルがあります。


ミネラルウォーター付プランというものだったので、チェックイン時にフロントで2本のミネラルウォーターを貰えました。(1泊につき1本)


壁掛けのテレビです。

部屋に入った瞬間から英語でのユニゾインのプロモーション動画が流れ出します。


たしかに、ホテル内では外国人観光客の姿をよく見かけました。(特に欧米系。金沢はアジア系よりも欧米系の観光客を多く見かけた)

エレベーターで困ってた外国人がいたので、100億年ぐらいぶりに英語話しました。

外国人観光客が増えたので、国内旅行でも英語使う機会が増えたなと思います。


ベッドの上に部屋着も置いてありました。


バス・トイレも新しい感じがしました。

ただ、部屋との段差が少しあったので、高齢者とかだと少し大変かなと思いました。


バスタブ付きです。


シャワー、コンディショナー、ボディソープは備え付けです。

最近はどこもこのスタイルになってきました。

ホテルのアメニティパクって帰るのは平成の思ひでになりそうです。


歯ブラシやシェイバーなどのアメニティも用意してあります。


必要なものは揃ってますし、施設自体も新しくて、快適に過ごすことができました。

徒歩で観光するのに適した立地

ユニゾイン金沢百万石通りは、近江町市場の近くにあります。


徒歩で観光するのに適した立地だと思います。


兼六園までも徒歩10分~15分ぐらいです。

【関連記事】兼六園は早朝無料入園サービスあり(朝4時起きで行ってきた)

早朝無料入園サービスおすすめです。


金沢駅からも徒歩10分~15分ぐらいです。

金沢駅から兼六園まで歩くと、人によっては少し遠いと感じるかもしれませんが、その中間地点にホテルがあると、どちらも丁度いいぐらいの距離になって良いかなと思います。


東山ひがし茶屋街は徒歩15分~20分。


尾山神社5分。


にし茶屋街20分。


21世紀美術館15分。


主要な観光名所を徒歩で巡ることができて良いと思います。

近くに買い物する場所も多いので、食事等も困りません。

繁華街の片町エリアも南に直進すればすぐです。

徒歩中心で観光する人にはユニゾイン金沢百万石通りおすすめです。

【るるぶトラベル】国内旅行

0 件のコメント :

コメントを投稿