金沢駅
金沢旅行記です。
金沢駅も観光名所のひとつになってます。
『鼓門』と呼ばれる東口は金沢の紹介でもよく見かけるようになりました。
アメリカの雑誌でも美しい駅として取り上げられたようです。
今回の自分の旅行は、羽田-小松の航空機を利用して小松から金沢へ移動しましたが、北陸新幹線を利用するのも便利です。
新幹線だと東京から金沢まで2時間半程で移動できるようです。(羽田-小松のフライトは1時間程)
東京駅から金沢駅へのトータルの移動時間で比べると、新幹線を利用したほうが早いような気もします。
日帰り旅行も十分可能です。(土日の1泊2日とかなら余裕)
料金は、新幹線だと東京-金沢往復2万円台中盤~になるので、航空機と比べるとやや高めです。
金沢は、FSC航空券+ホテルのダイナミックパッケージなら1泊2日なら総額2万円以下でも購入可能です。
価格重視ならフライトのほうがおすすめです。
【購入レビュー】るるぶトラベルクーポン利用して金沢旅行予約
⇑金沢2泊3日ひとり旅総額2万円程で予約できました。
どこかしら国内旅行に行きたいという場合には、金沢コスパ高いのでおすすめです。
雨傘をイメージした『もてなしドーム』。
金沢は、雨や雪が多いので、駅を降りた人をもてなすというイメージだそうです。
外側の鼓門のイメージが強かったですが、駅の内側も充実してました。
駅直結のショッピングセンター内には観光案内所やお土産ショップもあります。
観光客で大混雑という感じではなく、適度に賑わってて快適でした。
0 件のコメント :
コメントを投稿