PICK UP

【ツアー】JALダイナミックパッケージタイムセール

 JALダイナミックパッケージタイムセール セール情報です。 JALダイナミックパッケージ でタイムセール開催中です。 12月10日までです。 北海道も沖縄も総額1万円台で出てきます。 この価格はGoTo適用前の価格なのでここからさらに35%offになります。 2名での沖縄1泊2...

【小松】令和初フライト羽田⇒小松(小松空港周辺も観光)

令和初フライト


旅行記です。

令和になって初フライトです。

GW最終日で大勢の人が帰ってくる日に出発することにしました。

羽田⇒小松

行き先は小松です。

るるぶトラベルのツアークーポンを利用して予約しました。

JAL羽田⇔小松+金沢市内ホテル2泊で総額2万円です。

【購入レビュー】るるぶトラベルクーポン使って金沢旅行予約


早朝のフライトだったので、6時半過ぎには羽田に到着しました。

GW最終日の早朝ということで電車も空いてて快適でした。

セキュリティもスムーズに通過できたので、恒例のラウンジ巡りをしました。


まずはパワーラウンジです。

楽天プレミアムカードで入場しました。

早朝なのでクロワッサン狙いです。

同じことを考えてる人が多いのか、早朝にも関わらず、パワーラウンジは混み気味でした。

クロワッサンSAを先頭に5m程の渋滞が発生してました。

混雑気味ではありましたが、まだ朝7時前だったので無事クロワッサン確保出来ました。


続いてサクララウンジです。

搭乗までまだ時間があったのでとりあえず寄ってみました。

今回は食事はしないので、ダイニングエリアではなく、個室っぽくなってる席を選びました。


搭乗時間までガイドブック読んでました。

待ち時間がもっとあれば、動画鑑賞はじめちゃいそうなぐらい寛げました。

機体を眺めることのできる窓側席も良いですが、個室感の強い席も好きです。


フライトは定刻通りでした。

小松近いです。

羽田から1時間程で到着しました。

GW最終日早朝便ということもあってか機内はガラガラでした。

令和初フライト快適でよかったです。

小松空港散策

宿泊先は金沢市内ですが、チェックインまでは時間もあるので、小松散策してから向かうことにしました。

まずは、小松空港のカードラウンジです。


スカイラウンジ白山が7時~19時半で営業してます。

ここも楽天プレミアムカードで利用可能でした。


アライバルでも利用可能でした。(カードと搭乗券見せる)

2時間無料でした。


羽田便(自分が乗ってきたやつ)が折り返す前だったので、入場した時には人がちらほらいました。

羽田便の搭乗時刻を過ぎるとガラガラになりました。


貸切状態です。

こじんまりとしてましたが、落ち着いた雰囲気で居心地よかったです。

スマホ充電しながらドリンク飲んで観光準備しました。


ラウンジの後に展望デッキにも出てみました。

以前は、有料だったらしいのですが、新幹線開通してから無料になったそうです。

小松空港の展望デッキからは旅客機だけでなく、自衛隊機も見ることができるということで人気があるようです。

けっこう人も多めでした。

航空プラザ


小松空港から歩いてすぐのところに『航空プラザ』があります。

駐車場を通り抜けて、信号を渡った目の前です。

航空関連の展示を無料で見ることができます。(シミュレータなど一部有料)


無料とは思えない展示の充実度でした。

早朝だったので、人も少なくて、じっくり見て回ることができました。

ひとつひとつの解説は、子どもでもわかるようになるべくわかりやすく書かれているので理解しやすかったです。


2階が博物館的な感じで、1階に大きめな展示やアトラクションがありました。


予想してたよりかなり大規模な施設で驚きました。

小松空港から徒歩5分以内なので、小松空港利用時で時間がある場合は航空プラザおすすめです。

0 件のコメント :

コメントを投稿