PICK UP

【クーポン】JTB 国内旅行 最大10,000円offクーポン #ad

 JTB 国内宿泊 最大10,000円offクーポン クーポン情報です。 JTB から3月中の国内旅行に使えるクーポンが配布されてます。 最大10,000円offクーポンです。 宿泊、ツアーのどちらでも利用可能なクーポンになってます。 人数によってクーポンの額が異なります。 利用...

【ANA】トクたびマイル第1弾スタート(羽田-秋田片道3,000マイルなど)

ANAトクたびマイル第1弾スタート


マイル関連情報です。

ANAトクたびマイルがはじまりました。

【過去記事】ANAトクたびマイル国内線特典航空券片道3,000マイル~

対象路線が普段より少ないマイル数で、特典航空券にすることができます。

4月開始予定でしたが、少し遅れて、5月開始になりました。

第1弾は、5月14日に対象路線発表されて、15日から予約開始になりました。

対象路線

トクたびマイルは『国内線片道3,000マイル~』となっていました。

3,000マイル『~』というのが気になってましたが、やはりすべての路線を最少マイルで取れるわけではありませんでした。

路線によって、必要マイル数が異なってきます。

第1弾では、3,000マイル、4,500マイル、6,000マイルの3段階となってました。

3,000マイル



東京(羽田)-秋田、名古屋-新潟、大阪(伊丹)-福岡、大阪(関西)-福岡、大阪(伊丹)-高知

最少マイルで取れる路線です。

東京発着だと、秋田が最少マイルで利用できます。

往復6,000マイルです。

大阪発が充実気味です。

4,500マイル



東京(羽田)-釧路、東京(羽田)-帯広、大阪(伊丹)-秋田、名古屋(中部)-仙台、東京(羽田)-岩国、東京(羽田)-鳥取


大阪(伊丹)-沖縄(那覇)、大阪(関西)-沖縄(那覇)、大阪(神戸)-沖縄(那覇)、東京(羽田)-福岡、東京(成田)-福岡、名古屋(中部)-福岡、東京(羽田)-徳島

4,500マイルの対象路線が多めです。

大阪-沖縄多いです。

往復9,000マイルです。

6,000マイル



東京(羽田)-沖縄(那覇)、東京(成田)-沖縄(那覇)、名古屋(中部)-沖縄(那覇)

6,000マイルも沖縄です。(東京と名古屋から)

往復12,000マイルです。


JALのどこかにマイルだと、那覇でも石垣でも往復6,000マイルで取れてしまうことを考えると、比較的必要マイル数が多めかなと思いました。

JALのどこかにマイルのほうは、行き先4つの中の1つから選ばれるので、確実に沖縄に行きたいという場合には、ANAのトクたびマイルのほうも使えるのかなと思います。

最少マイルの秋田を検索

試しに羽田-秋田を検索してみました。


対象の日程で羽田-秋田の特典航空券を見てみました。

この段階では『往復12,000マイル』と表示されてます。

検索の段階では、トクたびマイルの必要マイル数で表示されないようです。


そのまま予約を進めていくと、キャンペーン情報が出てきます。

ここで『特典予約(キャンペーン適用マイル)』を選択します。


次のページで必要マイル数が『往復6,000マイル』となりました。

羽田-秋田往復航空券が6,000マイルで取れるのはお得かなと思います。


往復6,000マイルであれば、ANAトクたびマイルも使ってみたいなと思いました。

路線によって必要マイル数が異なりますが、確実に行きたいところに行けるというのが、ANAトクたびマイルの魅力かと思います。

第2弾以降にも注目していきたいです。

0 件のコメント :

コメントを投稿