PICK UP

【予約レビュー】北陸応援割で新幹線利用新潟旅行を予約

 北陸応援割予約レビュー 予約レビューです。 北陸応援割の予約を開始しました。 先週から宿泊単体の予約を中心にはじまっていたのですが、まずは対象エリアまでの交通手段を確保したかったので、交通セットを安く予約しやすそうなサイトが販売開始になるのを待ってました。 12日はJTBとAN...

【石川】小松空港⇔金沢移動費節約(空港からJR小松駅まで歩くと片道半額以下に)

小松空港⇔金沢移動費節約


移動費の節約情報です。

金沢旅行に行ったので、小松空港から金沢までの交通費をチェックしてみました。

リムジンバス片道1,130円

小松空港からリムジンバスで金沢駅まで移動するのが一般的かと思います。

この場合だと、片道1,130円、往復2,260円掛かります。

空港から金沢まで一番楽に移動できると思います。

小松空港からJR小松駅まで歩くと半額以下に

節約派におすすめなのが、JR小松駅の利用です。


小松駅から金沢までは北陸本線で500円で移動可能です。

リムジンバスの半額以下になります。


小松空港からJR小松駅までは4キロ程です。

360号線をひたすら突き進むというだけの超絶簡単ルートなので道に迷う心配は皆無です。


自分も実際歩いてみましたが、道も歩きやすくて、4キロより近く感じました。

小松駅に近づくにつれて、よりきれいな道になっていきます。

一人旅だったので、自分のペースで歩けたので、40分ぐらいで到着できました。


1,130円⇒500円なので630円お得です。

往復だと1,260円の差になるので、けっこう大きいと思います。

その分、金沢で豪華めな食事をしてもよさそうです。(消費カロリーも増えてるし)

小松空港⇔小松駅をバスという手も

節約したいけど、歩くのはイヤという場合には、小松空港から小松駅までバスという手段もあります。

小松空港-小松駅は片道270円のバスが運行してます。

金沢駅までのリムジンバスに乗らずに、小松駅までのリムジンバスに乗って、小松駅から電車で金沢駅に向かうことで、トータル770円で済みます。

バスから電車への乗り換えは面倒かと思いますが、片道360円の節約になります。

往復だと720円の差になります。

徒歩ほどではないにしても、そこそこお得です。

小松空港-金沢移動まとめ


  • 小松空港-金沢リムジンバス 片道1,130円(往復2,260円)
  • 小松空港-小松駅バス&小松駅-金沢電車 片道770円(往復1,540円)
  • 小松空港-小松駅徒歩&小松駅-金沢電車 片道500円(往復1,000円)
往復で考えると、結構な差になります。

往復共同じ方法にする必要もないので、体調や天候次第で臨機応変に選ぶと良いかと思います。

夏のくそ暑い日とかに歩いちゃうと汗かいて着替えが必要になりますし、冬は寒さがえぐい可能性も考えられます。

春とか秋のちょうどいい気候の時には小松空港から小松駅への徒歩もおすすめです。


⇑ちなみに小松空港から松井秀喜ベースボールミュージアムまで歩いて、その後能美根上駅まで歩けば、金沢まで片道410円で済みます。

0 件のコメント :

コメントを投稿