PICK UP

【クーポン】JALダイナミックパッケージ最大30,000円offクーポン

 JALダイナミックパッケージ最大30,000円offクーポン クーポン情報です。 JALダイナミックパッケージ でクーポン配布がありました。 最大30,000円offクーポンです。 6月21日~9月30日出発分が対象です。 30,000円offクーポン。 12,000円offク...

【横浜】横浜ロイヤルパークホテル宿泊記

 横浜ロイヤルパークホテル宿泊記


宿泊記です。

横浜ロイヤルパークホテルに泊まってきました。

今回も予約はReluxです。

毎週配られるクーポンをなかなかすべては消費しきれませんが、ある程度は使えてるので、auスマートパスプレミアムの元は取れてるかなと思います。

ジム(ティップネス)の都度払いでの利用もできますし、今後も継続予定です。


横浜ロイヤルパークホテル2連泊しました。

1泊10,000円程の宿泊プランに、三太郎の日の30%offクーポンを使いました。


元値もそこそこ割安気味でしたし、そこからクーポンで30%offにできたのも大きいです。

横浜は他の高級ホテルも安めになってます(インターコンチネンタルとか1万円以下)が、今回はまだ泊ったことのなかった『横浜ロイヤルパークホテル』に決めました。


横浜ロイヤルパークホテルは、ランドマークタワーの中にあるホテルです。

ランドマークタワーの52階より上が客室になります。


桜木町駅から動く歩道で移動できます。

動く歩道でアクセスすると3階が入り口になるので、エスカレーターで1階に降りてチェックインしました。

GoToもまだ再開しないのでチェックインも並ぶことなくスムーズでした。

チェックイン後は、エレベーターホールからフロントとは反対方向へ進むと、ショッピングモールに直接アクセス可能です。(夜間は通れない)

みなとみらい駅やクイーンズスクエアへのアクセスも容易です。


バレンタインということでチョコレートも頂きました。


バレンタインの日に飛行機乗るとチョコがもらえるのは知ってましたが、ホテルでももらえるのは予想してなかったので嬉しかったです。


部屋。

52階のダブルルームです。

1名利用には広々とした部屋です。

ベッドの他にソファもあるので寛げます。

52階なので眺めがよかったです。

前日に割と大きめの地震があったので、本震来たらやばいなという気持ちもありましたが、何事もなかったのでよかったです。


昼間も遠くまで見渡せてよかったですが、夕方から夜にかけても綺麗でした。


横浜駅の方向です。


近場の他のホテル(インターコンチネンタル、東急など)に泊まった時は、ベイビューとかパークビューを選択して、みなとみらい感満載な夜景でしたが、こちら側はこちら側でありだなという感じでした。

何より高さがあるので全体を見渡せて楽しかったです。


昼間ももちろんよかった。


ベッド。

枕4つありました。


テレビ。

CNNとか映りました。

MXも映りました。(アニメリアタイしたいので地方のテレビもMX映るようにしてほしい)


無料のミネラルウォーターなども。


バスルーム。


部屋によってはシャワーブースと浴槽が独立してるようでしたが、自分の部屋は一緒でした。


アメニティは箱の中に。

部屋の掃除は時間を予め伝える予約制でした。

12時に清掃お願いしてましたが、スケジュール変更(寝坊)があったので、部屋の掃除はなしでミネラルウォーターだけ追加して貰いました。


オープンしたてのホテルとかと比べてしまうと、どうしても古さも感じますが、古き良き高級ホテルという感じでよかったです。

何より景色が最強なので、高いところ好きな人にはおすすめです。


おまけ。

観光もしてきました。

中華街は春節ムードはありましたが人は少なめです(ガラガラという程ではない)


恒例のお土産ショップチェックも。

これはバレンタイン商品の値引きでした。

他の観光地と比べると大幅な割引商品は見当たらなかったです。(ほかのショップにはあるかもしれませんが)


みなとみらい感の強い写真も。

やはり横浜ベイホテル東急のあたりから撮るのが一番みなとみらい感あるように思います。

インターコンチネンタルまで行っちゃうと観覧車の角度が横になってしまうので、この辺りがちょうどよさそう。

横浜のホテルは相変わらず割安感があるので、GoTo再開前でも十分お得に泊まれると思います。

高いところからの景色を楽しむためのホテルステイもおすすめです。


0 件のコメント :

コメントを投稿