PICK UP

【クーポン】楽天トラベル秋冬旅楽パック最大15,000円offクーポン

 楽パック最大15,000円offクーポン セール・クーポン情報です。 楽天トラベル で秋&冬旅セールがはじまりました。 12月1日までです。 楽パックのクーポン配布もありました。 楽パック最大15,000円offクーポンです。 ANAとJALで利用条件も異なります。 A...

【函館】函館国際ホテル宿泊記

 函館国際ホテル宿泊記


宿泊記です。

函館国際ホテルに泊まりました。


予約はReluxです。


ここのところ毎週配られてる3,000円offクーポンを利用しました。


函館国際ホテルは函館駅から徒歩8分のところにあります。

自分は飛行機で函館空港に到着したのでシャトルバスを利用しました。

ホテルの目の前がバス停になってます。

空港からのアクセスも楽です。

片道450円。


チェックイン。

GoToやってた時はかなり並んだようですが、今は旅行客も少なくて、並ぶこともなく、すぐにチェックインできました。

函館国際ホテルは温泉があるので入湯税150円を宿泊代金と一緒に払いました。

部屋は一番安いダブルルームで予約してましたが、アップグレードしてくれて、プレミアムトリプルルームになりました。


あとチェックイン時に『函館グルメクーポン』がもらえました。

宿泊者1名につき2,000円のクーポンをプレゼントしてるようです。

先着順だそうですが、函館国際ホテルではまだ残ってたようです。(2月4日)

市内の様々な飲食で利用可能です。

お持ち帰りでも使えるので、ラッキーピエロで使って、部屋で食べたりしてました。


部屋。

プレミアムトリプルです。

かなり広いです。

1人でベッド3つです。

最安値の部屋で予約したのにこのアップグレードはありがたすぎました。


デスクやテーブル等もあるので作業しやすいスペースにも困らないです。


丸テーブル。


バス・トイレはセパレートタイプです。


大浴場もありますが、客室の水まわりも完璧でした。

かなり新しいっぽい感じがしました。


アメニティ。

3名分入ってました。

3名用の部屋を1人で広々と使えて快適でした。


温泉。

温泉は13階です。


タオルとか一式部屋から持っていくスタイルです。

部屋に手提げ袋みたいなのがありました。


23時頃行ってみました。

宿泊施設によってはかなり混み合うこともある時間帯だと思いますが、全然空いてて、温泉内が自分一人になる時間すらありました。(洗い場も含めて)

露天風呂もありますが、この日は強風のため、残念ながら行けませんでした。

非常に空いてて落ち着くことができたのは最高でした。(首都圏内のビジホの大浴場とかだと人多くて落ち着けないことが多いので余計に良く感じた)

ドライヤーはダイソンの羽根のないやつでした(初めて使った)

ロッカーも鍵付きで防犯対策もされてるのでスマホとか持ってっても安心でした。


大浴場を出た後は無料のアイスキャンディサービスがあります。


ここも空いてたのでアイスキャンディ食べながら寛げました。


函館国際ホテル、予想以上に良かったです。

部屋のアップグレードがあったことも要因だと思いますが、コスパがいいように思えました。

価格帯は、ラビスタやセンチュリーマリーナよりも割安感があって、他のビジネスホテルと同じぐらいの日程が多い感じです。

その価格でありながら、内装も高級感があって温泉付きで、部屋も素晴らしかったです。


ラブライブサンシャインの聖地にもなってるのでラブライバーにもおすすめです。

函館国際ホテルはAqoursが作中で宿泊したホテルです。

JALの機内でも函館回を見ることができるので、350や787に乗った時は、鑑賞して函館旅行の計画を建てるのもいいのではないかと思います。


0 件のコメント :

コメントを投稿