PICK UP

【クーポン】JALダイナミックパッケージ最大30,000円offクーポン

 JALダイナミックパッケージ最大30,000円offクーポン クーポン情報です。 JALダイナミックパッケージ でクーポン配布がありました。 最大30,000円offクーポンです。 6月21日~9月30日出発分が対象です。 30,000円offクーポン。 12,000円offク...

【ジム】auスマートパスプレミアムでティップネスを500円で利用

 auスマートパスプレミアムでティップネス利用


ジム体験記です。

auスマートパスプレミアムのクーポンを使って、フィットネスクラブのティップネスを利用してきました。

水曜、木曜限定で500円で利用可能です。

他のジムのビジター料金と比較するとかなり割安感のある料金だと思います。


船橋の店舗へ行ってみました。

全国のティップネス、ティップクロスTOKYOの施設で利用可能です。(ティップクロスの新宿は閉店するらしい)


auスマートパスで利用したい旨を受付のスタッフさんに伝えると、初めてかどうか聞かれました。

初めての場合は、必要事項の記入や身分証の提示、施設内の説明(動画の視聴)などがありました。

料金の支払いは、クレカ、交通系IC、QR(paypay等)も可能でした。


支払いと各種手続きが終了するとカードキーが渡されました。

これでロッカーの施錠をします。


ビジター用なので、施設の利用が終わったら、帰る時にフロントで返却します。

ジム

ジムだけでなくプールも利用可能らしいですが、今回はジムのみ利用です。

写真なしなので詳細もテキストのみで。


店舗によって違いがあると思いますが、船橋はフリーウェイトエリアが充実していました。

驚いたことにパワーラックが5台もありました。

これだけあれば混雑してる時でも順番待ちが少ないはずです。

実際に自分が行ったときも使いたいときに使える感じでした。

ただ、ベンチが独立して別であるわけではないので、ベンチやる人もパワーラックでやってます。

時間帯次第では5台全部埋まることもありそうです。

ベルト等もジムのほうで準備されてるので、自前のを持っていかなくても高重量を扱うトレーニングも可能です。

デッドも床引きでやってよさそうでした。(確認はしてないけど床がやってよさそうな感じだった)


マシンエリアは一般的な地域密着型フィットネスクラブといった感じでした。

高齢者が多くてシルバージムといった雰囲気です。

ストレッチしながらおしゃべりしてるおじいさんグループを別のおじいさんが大声で注意するといったほのぼのムードでした。(感染症予防のため、ジム内での会話は極力控えるようにという説明を受けた後だったので、笑いを堪えるのに必死でした)

ストレッチエリア等も広々としてました。


マシン等を使った後は、各自除菌液使って紙で拭くスタイルでした。

普段行ってるところもコロナ後はタオルから紙に変わったので、他のジムもこの方式になってるところが多いのかなと思います。


ティップネス体験した感想は、とにかくフリーウェイトが予想以上に充実していて満足度が高かったです。

水曜、木曜限定ではありますが、ビジター利用500円はお得だと思います。

今後もティップネスのその他の店舗でも利用してみたいです。


auスマートパスプレミアムでは、Reluxのクーポンも大量に配布されてます。

ホテル予約が3,000円offになるクーポンが毎週配布されてます。(今後割引額が下がる可能性もありますが)


旅行系のみの利用でも十分元が取れると思うのでおすすめです。

0 件のコメント :

コメントを投稿