PICK UP

【クーポン】じゃらんパック最大30,000円offクーポン

 じゃらんパック最大30,000円offクーポン クーポン情報です。 じゃらんパック でクーポン配布がありました。 航空券+宿で使える最大30,000円offクーポンです。 30,000円offクーポンは2名以上で利用可。 それ以外は1名利用可。 最大10%offぐらいまでいけま...

【沖縄】ザビーチタワー沖縄宿泊記

 ザビーチタワー沖縄宿泊記


宿泊記です。

ザビーチタワー沖縄に泊まりました。

最近は那覇の施設に泊まることが多めでしたが、今回は北谷まで行ってみました。

空港からの移動を考えると、ゆいレールで行ける範囲のホテルが楽ではありますが、やはり海沿いのホテルに泊まりたくなることもあるので、那覇空港から比較的近めな北谷のザビーチタワー沖縄に決めました。


予約はじゃらんです。

先月まではReluxでの予約が多めでしたが、3月に入ってからは、じゃらんのほうがクーポン充実してます。


20,000円以上で使える6,000円offクーポンを利用しました。

朝食付き2連泊で総額2万円を少し超えるぐらいにして、6,000円off適用して、2連泊総額15,000円弱ぐらいで予約できました。

じゃらんはGoToキャンセル分のポイント付与もありましたし、3月入ってからかなり気合入ってるように感じます。

今後は他のところも対抗するかもしれないので、色々比較して、条件のよさそうなものを紹介していければと思います。


空港からはリムジンバスで移動しました。

片道810円。

減便してるので、フライト次第では、ちょうどいい時間帯のバスがない可能性もあるので注意が必要だと思います。

那覇空港から1時間程でザビーチタワー沖縄到着です。


高い建物が少ない沖縄ではかなりの高層ホテルだと思います。


ホテルの隣には、プールと天然温泉が利用できる『ちゅらーゆ』という施設もあります。

宿泊プラン次第で、利用料込とか半額利用可とかもありました。

外のプールは子供で賑わってたので利用を控えておきましたが、中の温泉を利用しました。

一度料金支払えば終日利用可能なので、昼間はプール、夜は温泉という使い方もできるかと思います。

ホテルとは別の建物になるので一旦外に出る必要はありますが、徒歩1分ぐらいなので、気軽に利用できます。


ホテルの建物内。


客室は真ん中が吹き抜けになってます。

建物自体にはやや古さも感じました。


19階の部屋です。

ツインルームにアップグレードしてくれました。


広々とした部屋でした。

昼間の光が入ってくる写真のほうが盛れるように思います。(撮るの忘れた)


ベッド。


作業できるスペースも十分。

窓辺で海眺めながらワーケーションできます。


長机も。


部屋着は上下セパレートのやつ。


バスルーム。



アメニティ。


箸とかも部屋にあるのはありがたいです。(なんかスーパーとかのスプーンとかフォークも有料化するみたいなニュースも出てたので余計にそう思う)


昼間のいい感じの部屋の全体の写真を撮るのを忘れるという痛恨のミスがありましたが、数枚適当に撮ったのがありました。

バルコニー付きです。

手前に机と椅子があるのでここで作業できます。


眺望が良いです。

沖縄県内では珍しい高層ホテルです。

海を見ながら作業できるのは最高だと思います。


中日のキャンプ地の球場も目の前です。

今年はコロナ禍ということでキャンプ見学なしでしたが、来年以降、中日キャンプを見に行くのであれば、ザビーチタワー沖縄も選択肢としてありだと思います。

球場まで行かなくても、部屋から雰囲気を感じるだけでも楽しそうです。

春季キャンプのフリーバッティングの時間とかは、音楽流しながら長時間ゆったり眺められる割とチルった雰囲気です(球場にいる時はファールボールとかに一応気を付ける必要がある)

球場と反対側(ホテル挟んで逆)に行けば、すぐにアメリカンビレッジなので、飲食や買い物にも困らない立地です。

徒歩2分ぐらいのところにイオンも。


昼食。

周りに飲食店も豊富にあるので素泊まりでもOKですが、今回はクーポン用に価格調整して、ホテル内での朝食付きプランで宿泊しました。

チェックイン時に朝食券がもらえます。

これをランチブッフェとしても使えます。

最初の日は、昼食に使いました。

ブッフェスタイルですが、一部の料理は従業員の方が盛り付けてくれます。

自分で取る時は手袋着用。

自分のチョイスのせいで小学生の給食みたいになってますが、他にもラインナップは豊富で、沖縄らしい料理もありました。


2日目は朝食です。

チャンプルー、ラフテー、ステーキなど、2日目は沖縄らしいチョイスができたかと思います。

もっと空いてる予想をしたましたが、結構盛況でした。

朝も昼も半分以上の席が埋まってたように思います。


ザビーチタワー沖縄のホテル内には動物もいます。

フロントの前にはフクロウがいました。(シフト制勤務なのでいない時間帯も)


レストランに行く通路のところには、猿と亀。


ホテル内でも楽しめます。


ホテル入口に水槽もありました。

リゾート感出てました。

那覇からそこまで遠くない、周辺の飲食施設充実、海が眺められる眺望が魅力のホテルかなと思います。

建物自体はやや古さも感じたというのが正直な感想ですが、清掃や整備はきちっとされてる印象でした。

もっと北のほうまで行けば新しいリゾートホテルもあります(移動は大変だけど)し、北谷にも新しめのホテルが多くオープンしてるので、それらと比較してみてもいいんじゃないかと思います。


0 件のコメント :

コメントを投稿