PICK UP

【クーポン】じゃらんパック最大30,000円offクーポン

 じゃらんパック最大30,000円offクーポン クーポン情報です。 じゃらんパック でクーポン配布がありました。 航空券+宿で使える最大30,000円offクーポンです。 30,000円offクーポンは2名以上で利用可。 それ以外は1名利用可。 最大10%offぐらいまでいけま...

【搭乗記】JAL羽田⇒高知(観光も)

 JAL羽田⇒高知搭乗記


搭乗記です。

JAL羽田⇒高知です。

先日JALダイナミックパッケージのクーポン利用で予約した高知旅行です。


JALでの高知往復とホテル1泊で総額1万円以下という激安価格でした。(往復高知龍馬空港利用で20,000円offという条件)

緊急事態宣言解除&春休み期間で混雑するだろうという予想して、フライト入れる予定ありませんでしたが、急遽旅程追加しました。


午後便です。

春休み期間ですが、平日の午後ということもあって、空港内はそこまでの混雑はありませんでした。

那覇空港の混雑状況だとかがTwitterで流れてきてたので、羽田も混んでるかなと思ってましたが、全然大丈夫でした。


恒例のDPラウンジログボ。

ラウンジも空いてました。


羽田⇒高知。

搭乗率は5割~6割ぐらいかなという感じです。

那覇便とか福岡便と比べると空席多かったです。


1時間程の快適なフライトでした。


初高知です。

高知空港は結構人いました。

東京からと大阪からのフライトがちょうど重なる時間帯だったようです。

その折り返しで帰る人たちもいたので結構混んでたのかなと思います。


ホテルへはバスで向かいました。

片道740円です。

回数券2回分を購入しました。(1,380円なので往復使うならこっちのほうが安い)

羽田から同じ便で来た人たちが乗ったバスはだいぶ混んでたので、その後の大阪からのフライトに合わせた時間帯のバスに乗ることにしました。


こちらは空いてました。

バスの中もパーティションで仕切られてて感染対策しっかりやってるように感じられました。


一席ずつ区切られてる。


30分程で高知タウンの中心部に到着しました。

有名なはりまや橋。


市内の中心部の観光地も落ち着いた雰囲気でした。(飲食店とかは割と普通に地元の人っぽい人たちで賑わってた)


思ってたより南国感がありました。(気温が暖かかったというのもある)


旅行者も普通に見かけました。


混雑になるような箇所はなかったかなと思います。(ひろめ市場は混んでたけど地元の人多めなのかなと)


よそ者なので持ち帰りでホテルで食べました。

高知県でニュース見てると、新規感染者1名とかで、首都圏内のニュースとはレベルの違いを感じました。










↑高知城歴史博物館は『こじゃんと高知クーポン』も使えた(クーポン1枚で入場券1枚)

市内の観光地では、密になるような状況もなく、感染リスク高めない範囲で観光できたと思います。

皆が出掛けるタイミングで、皆が行くところへ行くと、感染リスクも高くなると思うので、世間の動向を見ながら、周りとは違うところを選択していきたいです。

変異株のこともあるので、今後はどうなるかわかりませんが、状況見ながら出かけたいと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿