PICK UP

【予約レビュー】鹿児島2泊3日総額22,700円で予約

 鹿児島旅行予約レビュー 予約レビューです。 セール情報が特に見つからないので、最近紹介したもので、自分でも予約入れたものを紹介しておきます。 JALダイナミックパッケージ で鹿児島旅行を予約しました。 【関連記事】JALダイナミックパッケージ最大30,000円offクーポン 最...

【搭乗記】JAL羽田⇒那覇(竹芝に前泊)

 JAL羽田⇒那覇搭乗記


搭乗記です。

羽田⇒那覇です。

1週間ぶりの沖縄です。

一般的な旅行者の感覚だと、2週連続で週末沖縄行くとかなかなか狂ってると思います。

ただ、旅行クラスタの中には、1日飛行機に乗り続けて沖縄2往復したりと、かなり先鋭化してる例もあるので、そのレベルの異常行動と比較すると、2泊3日沖縄旅行を2週連続で敢行するのはマイルド異常者という分類で赦されるかなと。

安い運賃見つけたり、FOP単価調べたり、それを実際に行動に移したりと、ひとつひとつの作業自体が一種のエンタメになってきてると思うので、旅のきっかけになるのであれば、入り口はどこでもいいんじゃないかと思ってる派です。

中には、『マイルやポイントのために飛ぶのは邪道』『旅には目的意識を持って』みたいな意見もあると思いますが、皆が皆そこまで高い意識で旅行できるわけではないと思います。

とりあえず出掛けてみれば、そこから得るものも何かしらあると思うので、とにかく多くの人が行動するきっかけとなるものが増えるのはポジティブな要素だと捉えたいと考えてます。

まぁ個人的には、1日飛行機に乗り続けるのはしんどいですし、せっかく遠出するなら、現地滞在時間もそれなりに欲しいと思ってる派です。

無理なく楽しめる範囲で、旅行しつつ、マイルやポイントも貯められればと思ってます。


今回も前泊しました。

家から羽田は1時間程かかるので、浜松町駅付近に泊まって、当日の起床時間を遅らせる行為にハマってます。(羽田周辺よりも浜松町付近のほうが条件の良い選択肢が多い)

今回は竹芝エリアに泊まりました。


浜松町からのペデストリアンデッキもかなりできあがってきてたので、それを使えば、竹芝エリアへの移動も楽です。

まだ浜松町駅直結部分は完成してませんが、北口出て右に少し歩いたところに入り口があって、そこからはペデストリアンデッキだけでホテルまで行けるので楽でした。


高速の上を通ってるので、かなり高いところに作られてます。


屋根も付いてる部分が多い(一部階段のところはない)ので、雨の日でも便利です。


浜松町駅に直結すればさらに便利になりそうです。


↑まだ通れない

新橋から浜松町の間にも手頃なビジネスホテルはかなり豊富にありますが、このペデストリアンデッキができあがれば、竹芝のほうもかなり便利になるんじゃないかと思います。

雨の時とか屋根付いてるとこ歩けるのはかなりのメリットかと。

竹芝だと、メズムとかインターコンチネンタルが目立ちますが、中には安めのホテルもあるので、羽田利用時の前後泊の選択肢にもなるんじゃなかと。

やはりモノレール1本で空港着は楽です。


DPラウンジ。

今週も北に行ってみました。

北ウィング閉鎖中ですが、ラウンジは両方営業中。

北ウィングも来週から運用再開するようです。


今週はチョコもありました。

ホワイトデーだからかなと思います。

ラウンジも空いてて快適でした。

空港内は少し人増えたかなという印象。


羽田⇒那覇

国際線機材でした。

搭乗率は普通席7割程。

クラスJは満席でした。(国際線のビジネスの座席なので人気なのかなと)


国際線機材なので各国の入国情報等見て遊んでました。

年内に出国する機会あれば、近場から行きたいなと思います。

国際線機材エンジョイはしたのものの、やはりwifiが使えないのはきついです。

羽田から那覇なので3時間程です。

Twitter依存症なので、発信する場を失って、危うくリアルで呟く異常者になるところでした。

クラスJに乗れるなら国際線機材狙うのもありかなと思いますが、普通席なら、wifi使える国内線の機材がいいかなと思います。

読書が捗ったので結果的には良かったです。


那覇空港。

人が少ないのは相変わらずですが、来るたびに微増してる印象です。

緊急事態宣言解除されたら、那覇に関しては、結構人が多くなりそうなイメージができます。


北谷へ。

今回は那覇からバスで北谷へ向かいました。

バスも減便してるので移動とか考えるのが面倒であれば、ゆいレールで行ける範囲が無難だと思います。


海が眺められるところに行きたいという理由で北谷のホテルにしました。

世間では、ワーケーションという言葉も頻繁に聞かれるようになってきたので、それに適した場所探しもしていきたいなと思います。

北谷なら那覇から車で1時間程ですし、アメリカンビレッジもあって、買い物や食事にも不便はないので、総合的に結構適した場所なんじゃないかなと。

アクセスの良さだけ考えれば那覇市内ですが、やはり沖縄に来たら海も見たいという人も多いんじゃないかと予想してます。

他にも色々実際に行ってみて、これから働き方改革する人たちのための、おすすめの場所探しもしてみようかなと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿