PICK UP

【クーポン】じゃらん平日宿泊1,000円offクーポン

 じゃらん平日宿泊1,000円offクーポン クーポン情報です。 じゃらん で平日宿泊1,000円offクーポンが配布されました。 10月の平日宿泊が対象です。 先着2,000予約。 金額の条件もなしです。 対象施設の予約が一律1,000円offになります。 使用例。 レムプラス...

【搭乗記】JAL羽田⇒福岡

 JAL羽田⇒福岡


搭乗記です。

JAL羽田⇒福岡です。

福岡は3か月ぶりです。

前回福岡を訪れたのはクリスマスの頃で、その時はまだGoTo使えてました。

GoTo適用後の支払い総額が、航空券+ホテルでも1万円台~と非常に安かったです。

元値の15%の地域共通クーポンも付いてたのでかなりお得でした。

今思えば、現地での消費を促す、とてもよくできた仕組みだったなと。

まぁ今後再開しても、制度の悪用とか多発して管理しきれなくて、混乱する可能性が高そうなので、自分はGoTo再開なしでもいいやと思ってる派ですが。(仮に再開したらそれはそれで積極的に利用はする)


今回はJALダイナミックパッケージを利用しました。


往復航空券+ホテル1泊の総額2万円強ということで、GoToやってた頃と比べると高いですが、まぁ総額2万円強で福岡ならありかなと思います。(平時なら普通に総額3万円以上でしょうし)


モノレールで羽田空港へ向かいました。

リムジンバスも運休してる便がまだ多めで、強制的に電車移動を選ばざるを得ない状況が続いてます。

先週まで北ウィングは閉鎖中でしたが、今週から運用再開してます。

旅行者もかなり増えてきた印象です。


DPラウンジ。

ログボ回収しっかり終えました。

今年も上級会員資格取り放題キャンペーンをやってるので、旅行需要完全回復後のラウンジの混雑具合が楽しみすぎます。(混雑やばくなったら逆にステイホームします)


空席待ちでクラスJアップグレードしましたが、周囲に態度デカい老人多くて、終始苛立ってました。(CAさんも客室乗務員というよりヘルパーさんみたいな感じで大変そうでしたね)

高齢者に限らず、上級クラスには割と頭がおかしめな人が多い気がします。

マイルとかFOP目当てでアップグレードする人多めですが、個人的には、普通席のほうがフライト自体は快適かなと思います。

この便も搭乗率9割程でしたが、ファーストクラスとクラスJは満席です。

事前に普通席の座席の状況を調べて、それ次第ではありますが、帰りは普通席で隣空席チャレンジしたいなと思いました。


地下鉄で博多駅へ移動しました。

地下鉄で5分です。

今回も博多駅から徒歩数分のホテルにしました。

降機してホテルチェックインまでの所要時間がかなり少ないので福岡大好きです。

実際には、少し空港内を散策してから向かいました。

福岡空港は羽田空港よりも人が多かったような印象です。

飲食店も普通に営業しててお客さんもかなり入ってました。

先週行った那覇空港はまだ閑散とした状態が続いたので、福岡も人少ないのかなと想像してたので、意外ではありました。


チェックイン後に博多駅周辺や天神のほうへも行ってみました。

飲食店は緊急事態宣言に合わせて時短営業をやっていたようでしたが、駅やショッピングモールのあるエリアの雰囲気は首都圏内の繁華街と同じような雰囲気でした。

前回訪れたのはクリスマスシーズンだったので、その時と比べると、割と落ち着いた印象でしたが、閑散とした雰囲気ではなく、ある程度賑わってるなという印象です。

空港アクセスの良い福岡は1泊2日とかでも気軽に楽しめるので、緊急事態宣言開けたから旅行再開するという人にも薦めたいです。


0 件のコメント :

コメントを投稿