PICK UP

【予約レビュー】北陸応援割で新幹線利用新潟旅行を予約

 北陸応援割予約レビュー 予約レビューです。 北陸応援割の予約を開始しました。 先週から宿泊単体の予約を中心にはじまっていたのですが、まずは対象エリアまでの交通手段を確保したかったので、交通セットを安く予約しやすそうなサイトが販売開始になるのを待ってました。 12日はJTBとAN...

【野球】パ・リーグ6球団 ラブライブ!シリーズコラボ

 パ・リーグ6球団 ラブライブ!シリーズコラボ


野球情報です。

旅行情報ではないので旅行クラスタは帰ってください。(オタク君ではない場合は帰ったほうがいい)

パ・リーグ6球団とラブライブ!シリーズのコラボが発表されました。


野球とラブライブ!という自分にとっての欲張りセットなので詳細もチェックしてみました。


各球団のホーム主催試合でコラボされます。

Aqours、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会(長いので以下ニジガク)、Liella!の3校のコラボ試合が行われます。

オリジナルグッズの販売やコラボ企画が行われます。


  • 5月7日 千葉ロッテマリーンズ・Aqours ZOZOマリン(幕張)
  • 5月11日 北海道日本ハムファイターズ・Liella! 札幌ドーム(札幌)
  • 5月13日 埼玉西武ライオンズ・Aqours ベルーナドーム(所沢)
  • 5月22日 東北楽天ゴールデンイーグルス・Liella! 楽天生命パーク宮城(宮城)
  • 6月18日 福岡ソフトバンクホークス・ニジガク 福岡PayPayドーム(福岡)
  • 7月8日 オリックスバファローズ・ニジガク 京セラドーム大阪(大阪)

Aqoursは関東、ニジガクは関西と九州、Liella!は東北と北海道となってます。

関東住みだと、ZOZOとベルーナドーム(元メラド)は、ゲームのチケットさえ確保できれば行けるので、Aqoursとのコラボ試合は行きやすそうです。

ニジガクとLiella!は遠征になりますが、個人的には、ゲームのチケットの取りやすさでは、オリックスと日ハムかなと思います。

ソフバンとオリックスで比較すると、京セラのほうが明らかにチケット取りやすいです。(特別な日でなければ当日現地行っても買えることが多いと思う)

Liella!のほうは、楽天のホームゲームの試合を取ったことがないので比較はできませんが、過去の経験上、札幌ドームの日ハムはチケット取りやすかった印象です。(仙台も取りやすいなら選べるので尚良い)

とりあえず試合のチケットを確保して、その日程で使える旅行予約プランを探すと良いかなと思います。

現地で野球を見る機会も減ってますし、単純に球場の雰囲気も楽しみに行きたいです。(欲を言えばZOZOで佐々木朗希見たい)

野球もラブライブ!も好きという人にとっては一挙両得な企画だと思うのでおすすめです。(ライト層とかにわかレベルでも野球を口実に行きやすい)

スクリーンが進化した東京ドームでμ'sコラボやれば確実にオタク君歓喜すると思うので、セ・リーグも是非コラボやってほしいところです。

0 件のコメント :

コメントを投稿