PICK UP

【クーポン】JALダイナミックパッケージ 最大30,000円offクーポン

 JALダイナミックパッケージ 最大30,000円offクーポン クーポン情報です。 JALダイナミックパッケージ でクーポン配布がありました。 最大30,000円offクーポンです。 7月31日までの出発が対象です。 クーポン使用期限は5月26日まで。 250,000円以上で使...

【近況報告】みんな旅行してる、旅行してないのは俺だけ

 近況報告


近況報告です。

最近旅行してないので旅行記を書くこともできず、完全にネタ切れでとうとう近況報告という名の日記ブログになりました。(タイトルは面白そうだけど面白いことも特に書かない)

3月に入ってからは遠出せずに都内ホテルステイのみになってます。

都内観光でもすればいいんですが、最近はどこも結構混雑してるので、人が集まりそうなところは避けて日常利用する施設(主にジム)のみ行ってる感じです。(暇な時間はホテルでも家でもプロセカやってる)

まん防解除ということで、これからは遠出しやすい条件も出てくると思うので、今後の展望でも書いておこうと思います。

予約レビュー

助成キャンペーンが始まる前に安めのDP使って北海道旅行を入れました。

旅行してないと言いながら結局5ヵ月連続で北海道行くことになりました。(一般的な感覚なら毎月飛行機乗ってる時点でだいぶ旅行してるほうだと思う)

さっぽろ冬割をはじめ、北の大地は助成キャンペーンが充実してたので、毎月北海道行ってます。

そろそろ名誉北海道民になれるんじゃないかと。

今回は今月上旬に紹介したJALダイナミックパッケージでの予約です。


Twitterでも話題になってました。

自分が発信して数日経ってから話題になったので相変わらずインフルエンスなさすぎて正直このプラットフォームで発信してる意味あんのかなという感じですが、まぁ惰性で続けてるだけなので気にせず緩くやっていこうと思います。(もっと魅力的な場所があれば移るけどないので)

広告ビジネスからトークンエコノミーにという流れだとしても、それは徐々に少しずつ進むもので、まだしばらくはとにかく目を引くもの(ポジティブでもネガティブでも)でPVやインプレッション集めれば勝ちという歪んだシステムが続くと思うので、嫌でもその中で生きる必要があるかなと。

ホテルのポイントとか航空会社のマイルは、クローズドなコミュニティでのみ通用するトークンと相性良い(というかトークンそのもの)と思うので、挑戦的なところが草コインはじめたら乗っかりたいです。

助成キャンペーン

DPは他にも安いプランがありましたが、自治体の助成キャンペーンが再開されるので、4月以降の日程はそちらで好条件のところに行こうかなと計画中です。

既に早い自治体は再開のアナウンスもしてます。

千葉とく旅キャンペーンは早かったです。


はじめは千葉県民限定です。

隣接都県に拡大する場合はアナウンスされる予定。

千葉なんもないからなーとか言ってる都民もいたので江戸川河川敷に壁を作るクラファンでもやろうかと思います。(というか東京のビル群のコンクリートは房総半島で取れる良質な石とか砂でできてるわけだからお前らが住んでるところも実質千葉みたいなもんだぞというお気持ち)

東京ディズニーリゾート、東京ドイツ村などの千葉の有名観光名所を巡り、東京ベイ〇〇ホテルに宿泊して千葉の良いところを発信してやろうと思います。(実質東京とか言ったやつはメディトレニアンハーバー浦安に沈める)

他だと北海道の自治体は再開のアナウンスが早かったです。

はこだて割、あさっぴー割、ステイクシロなどが既に発表されてます。

交通手段も含めて割引が効くところは強いので、今後の情報もチェックしたいと思います。

疫病、自然災害、戦争が立て続けに起きて、今後も先の状況の読めない日々が続くので、今のところ出国の予定はないです。

旅行系の発信してる人は結構海外行ってる人多くなった印象ですが、自分は向上心も好奇心も消え失せてるので、助成金のぬるま湯に浸かって国内で茹でガエルになるのもありだなと思いはじめました。

国内にいても先が読めないのは同じなので、常に環境は変化するものだという意識を持ち続けて、それに順応していけたらと思います。

日記終わり。

0 件のコメント :

コメントを投稿