PICK UP

【クーポン】楽天トラベル 県民割・ブロック割クーポン

 楽天トラベル 県民割・ブロック割クーポン クーポン情報です。 楽天トラベル の県民割・ブロック割クーポンの延長分の配布がありました。 10月10日までが対象です。 茨城県、千葉県、埼玉県、神奈川県、山梨県、岐阜県、岡山県の延長分が配布されてます。 他のOTA(じゃらん等)では、...

【札幌】ソラリア西鉄ホテル札幌宿泊記

 ソラリア西鉄ホテル札幌宿泊記


宿泊記です。

ソラリア西鉄ホテル札幌に泊まりました。

2021年開業の新しいホテルです。

予約はJALダイナミックパッケージで往復航空券とセットで予約しました。

羽田‐新千歳往復航空券とソラリア西鉄ホテル札幌2泊と別のホテル2泊で総額2.3万円程でした。

普通に宿泊だけでも1泊10,000円前後となってるホテルなので、往復航空券とセットで別のホテルの宿泊も込みでこの価格で予約できたのはかなりお得だったと思います。



札幌駅に近いホテルです。

札幌駅から徒歩5分と書かれてましたが、一番近い地下道の出口からは1~2分ぐらいで到着できるのでもっと近く感じました。

エントランスもロビーもワンランク上のビジネスホテルといった印象でした。


建物も新しくてきれいです。

地下には大浴場やフィットネスルームも完備。




10階のダブルルームでした。

21㎡。


水まわりは最近多い独立型です。


洗面所、シャワーブース、トイレがそれぞれ仕切られてます。

この部屋はレインシャワーダブルですが、バスタブ付きの部屋もあります。


アメニティ類は部屋に置いてありました。(最近は部屋には全く置いてなくてロビーでもらう形に移行してるところが多い)


トイレ。



無料のミネラルウォーターもありました。


連泊の場合も補充ありでした。(清掃なしでタオル類と一緒に袋に入れて掛けておいてもらえた)


2階のレストランは15時~18時はラウンジとして利用可能で、ここでコーヒー等のサービスもあります。


部屋のテレビはアプリも使えるタイプでした。

各種動画サービスにログインして自分のアカウントで利用することが可能です。


地下1階にフィットネスルーム。

現在は事前予約制になってるそうです。

軽く見てみた感じだとカーディオ中心の小さめの施設といった印象です。

北海道なのでなかなか外走るのも厳しい時もあると思うので、室内でカーディオするのもありだと思います。


コインランドリーは部屋で使用状況の確認ができます。


大浴場。

最近のビジネスホテルの大浴場はレベルが高くて、温浴施設が普通に快適に使える当然として、それプラス音とか光での雰囲気作りが凄いなと感じます。

ソラリア西鉄ホテル札幌の大浴場も光や音に拘りを感じました。

リラクゼーションという言葉は抽象的すぎますが、そんな感じの寛げるタイプの大浴場でした。(他だと京都のsequenceのミストサウナも印象に残ってる)


十分な数のロッカーも完備で使い勝手もよかったです。

タオル類は部屋から持っていくスタイル。

洗い場も立ったまま使えるシャワーブースが豊富だったのは個人的に高評価です。


入浴後に寛げるスペースも。


徒歩1分で旧庁舎です。(現在工事中)

観光にも便利だと思います。


西鉄ホテルグループのポイントカードも作成してみました。

公式サイト以外からの予約もポイント加算対象ということでした。

今回JALダイナミックパッケージでの予約でしたが、今回の宿泊分(2泊で600ポイント)も加算して頂けました。

OTAでの予約でもポイント貯まるところは使いやすいので今後も利用したいと思います。

ソラリア西鉄ホテル札幌はワンランク上のビジネスホテルといった感じでとても快適でした。(高級感のあるビジネスホテルが多くてシティホテルとビジネスホテルの境界がよくわからない)

他のビジネスホテルと比べると、宿泊代金はやや割高感があることが多いですが、価格差がそこまで大きくなければ選択してみてもいいかなと思います。



0 件のコメント :

コメントを投稿