PICK UP

【クーポン】Find Your YOKOHAMAキャンペーン横浜宿泊最大5,000円offクーポン(GoTo併用可)

 横浜宿泊最大5,000円offクーポン クーポン情報です。 近畿日本ツーリスト で横浜宿泊クーポンが配布されてます。 Find Your YOKOHAMAというキャンペーンで最大5,000円offクーポンが配布されてます。 GoToと併用可能なクーポンなのでお得です。 宿泊代金...

【沖縄】那覇空港⇔北谷をシャトルバス(カリー観光)で移動(往復1,500円)

那覇空港⇔北谷をシャトルバスで移動


沖縄旅行の旅行記です。

今回は、沖縄県中部の『北谷』に宿泊しました。


アメリカ感の強いエリアです。

那覇空港から北谷までの移動は、往復ともシャトルバスを利用しました。

那覇空港⇒北谷(ラジェントホテル)

那覇空港到着後、北谷行きのシャトルバス乗り場を探しました。


北谷行きのシャトルバスは1番乗り場から出ているようでした。


『カリー観光』という会社でした。

時刻表を見てみると、1時間に1本ぐらいのペースでした。(2本ある時間帯もあれば、1本もない時間帯も)


時間が空いてるようであれば、空港内に戻って待っても良いかと思います。

『ラウンジ華』というカードラウンジが、バス停1番乗り場から近い出入り口のすぐ側にありました。

ドリンクとスナック(ピーナッツとか)が提供されてます。(楽天カードマンに感謝)


那覇空港国内線17時発の9便に乗りました。(料金は後払い)

バス停で待ってる人が他の誰もいなかったので不安でしたが、ちゃんと時間通りに『北谷』と書いてあるバスがやってきました。

行きは3列シートのバスでした。(帰りは4列)

国内線から乗車した乗客は自分だけでした。

その後、国際線で2人、県庁北口で1人乗車してから北谷のほうに向かっていきました。

人数が少なくて快適な車内でした。


夕方の時間帯だったので、やや道は混み気味でした。


北谷だけでなく、宜野湾行きもこのシャトルバスになります。

横浜DeNAベイスターズのキャンプ地も通りました。

那覇から徒歩で、浦添キャンプと宜野湾キャンプを巡った過去を懐かしみながら通過しました。


ラグナガーデンホテルにバス停があります。(空港⇔宜野湾は片道600円)

ラグナガーデンホテルの次は、北谷の各バス停に向かいます。

アメリカンビレッジ前⇒ベッセルホテル⇒ラジェントホテル⇒ヒルトン⇒ダブルツリーバイヒルトンです。

北谷のホテルだと、どこで降りても料金は片道800円と同じになってます。(空港発の場合)


通常は、那覇空港から北谷のシャトルバスは片道1時間程のようですが、行きは少し混んでいたのか1時間半程掛かりました。

宿泊先のラジェントホテル沖縄北谷の目の前にバス停があって便利でした。


降車時に料金を支払います。

普通に払うと、空港⇔北谷は片道800円になりますが、往復乗車券を購入すると少し割安になります。

往復乗車券は1,500円でした。

100円程安くなります。

帰りもシャトルバスで空港へ向かうのであれば、往復乗車券の購入がおすすめです。

北谷(ラジェントホテル)⇒那覇空港


ホテルの目の前がバス停なので便利です。


北谷⇒那覇空港は、ラジェントホテルから出発するようで、ホテルの前には数台カリー観光と書かれたバスが停まってました。

どれに乗れば良いのかわかりませんでしたが、バス停で待ってると、その内の1台がやってきました。

朝9時50分発の便でした。


帰りは4列シートでした。

乗客もいくつかのホテルでぽつぽつと増える程度で、かなり空いていて快適でした。

ホテルを経由しながらでしたが、行きと比べると道が空いていて、那覇までは1時間程で到着しました。


那覇空港近くにはジャイアンツのキャンプ地もあります。

時間に余裕があれば、ジャイアンツキャンプ寄ってから空港に向かうというのもよさそうです。


那覇空港⇔北谷のシャトルバスは空いていて快適でした。

路線バスは複雑で難しそうですし、シャトルバスとの価格差もあまりないようなので、シャトルバスでホテルの目の前まで直接行けたのはよかったと思います。

北谷にある主要なホテルに宿泊する場合はシャトルバスが便利です。

往復乗車券なら料金も1,500円で済むのでおすすめです。

0 件のコメント :

コメントを投稿