ラジェントホテル沖縄北谷宿泊記
アクセス
ラジェントホテル沖縄北谷は、沖縄県中部にあります。
那覇空港から北谷までは、シャトルバスで1時間程でした。(行きは混んでて1時間半掛かった)
【関連記事】那覇空港から北谷までシャトルバスで移動
ホテルから徒歩5分程のところに『アメリカンビレッジ』もあります。
アメリカンビレッジへは、ホテルからトゥクトゥクの送迎もあるようでした。(自分は使ってませんが)
アメリカンビレッジには、買い物スポットや食事スポットも充実してるので便利です。
沖縄旅行エンジョイしてます風な写真も簡単に撮ることができるのでおすすめです。
中日ドラゴンズのキャンプ地の北谷公園野球場も徒歩10分程です。(ラジェントホテルから見て、アメリカンビレッジのちょい先)
ホテルから歩いてアクセスできるのは便利なので、中日キャンプ見学勢にもおすすめです。
アメリカンビレッジ以外にも、地方旅行時のオアシス的存在『イオン』だったり、コンビニなどもたくさんあるので買い物には困りませんでした。
周辺の買い物や食事の施設も充実してる上に、景観の良いスポットも徒歩圏に多くてよかったです。
ホテル周辺だけでも沖縄旅行感を強く感じられる景色が多かったです。
那覇だけだと都市感が強くて南国感が物足りなくなりがち。
北谷は、那覇からそこまで遠くもなく、周辺施設の利便性も高くて、景観も良いというバランスを兼ね備えたエリアだと思いました。
チェックイン
ラジェントホテル沖縄北谷は、2018年オープンということで、施設全体的に新しい感じがありました。(当たり前ですが)
ホステルエリア宿泊でも差別されることなく、普通にホテルの人たちと同様にチェックインできます。
『ハッピーサービスコーナー』というものがあって、足りないアメニティなどを自由にもらうことができます。
ウェルカムアイスもありました。(1人1本)
お茶とかコーヒーも。
ホステルエリア
部屋
ドミトリールーム内も新しくて綺麗でした。
8人部屋です。
各ベッドにはカーテンも付いてる個室感あるスタイルです。
カプセルホテルみたいな感じに使える。
足元の収納スペースも充実してました。
ベッド内にハンガーなども用意されてます。
左側にはロッカーもありました。
貴重品などもベッド内で管理できるのは便利です。
お泊りセット的な手提げ袋も用意されてました。
この中には、タオルや歯ブラシや寝間着が入ってました。
連泊の場合は、次の日にはまた新しい袋を用意してくれます。
ホステルで寝巻きまで用意してれるとか至れり尽くせりです。
スリッパもロビー近くで自由にお取りくださいという感じですし、ホステルエリアだからといっても、海外のホステルのようにわざわざ準備するものも必要なさそうです。
必要なものは大体用意してくれてます。
共用エリア
ロビーからホステルエリアを抜けた先に共用エリアがあります。
ラウンジ&キッチン、トイレ&シャワールーム、ランドリールーム、自販機などです。
ラウンジでは人があまりいない時間が多かったので、落ち着いた雰囲気で快適に過ごすことができました。
キッチンには調理器具も用意されてます。
電子レンジが2個あったり、炊飯器まであったりとかなり充実した内容です。(米炊く人がいるかは不明ですが)
トイレ、シャワー
トイレもシャワーも新しくてきれいでした。
シャワーも4箇所あったので、時間が被って使えないということも少ないんじゃないかと思います。
部屋の中に1つだけトイレとシャワーがあるホステルとかだと、同部屋の人と被らないように気を使う必要もあるので、共用エリアにいくつか用意してあるスタイルのほうが好ましいです。
0 件のコメント :
コメントを投稿