PICK UP

【クーポン】Find Your YOKOHAMAキャンペーン横浜宿泊最大5,000円offクーポン(GoTo併用可)

 横浜宿泊最大5,000円offクーポン クーポン情報です。 近畿日本ツーリスト で横浜宿泊クーポンが配布されてます。 Find Your YOKOHAMAというキャンペーンで最大5,000円offクーポンが配布されてます。 GoToと併用可能なクーポンなのでお得です。 宿泊代金...

【沖縄】ラジェントホテル沖縄北谷宿泊記(1泊2,000円台のホステルエリアに宿泊)

ラジェントホテル沖縄北谷宿泊記


沖縄旅行宿泊記です。(2019年2月)

JALの『どこかにマイル』に挑戦して、『羽田⇔那覇』の特典航空券を取ったので、宿は別に手配しました。


ホテル泊を検討してましたが、手頃な価格の宿泊施設が見つからなかったので、ホステルも候補に加えて探してみました。

ホステルも含めて探してみると、北谷にある『ラジェントホテル沖縄北谷』が値段も手頃で、評価もいい感じだったので予約してみました。(北谷なら中日のキャンプ見学できるし)

じゃらんで、1泊平均2,800円(税込)でした。(1泊分は全額ポイントで賄えた)

日によって多少変動はあると思いますが、1泊2,000円台のお手頃価格です。

ラジェントホテル沖縄北谷は、2018年6月にオープンしたばかりの施設です。

今回、自分はホステル(ドミトリールーム)のほうに宿泊しましたが、ラジェントホテル沖縄北谷には、同じ施設内にホテルもあります。(ホテルの宿泊料金は普通に高めです)

アクセス



ラジェントホテル沖縄北谷は、沖縄県中部にあります。

那覇空港から北谷までは、シャトルバスで1時間程でした。(行きは混んでて1時間半掛かった)

【関連記事】那覇空港から北谷までシャトルバスで移動


ホテルから徒歩5分程のところに『アメリカンビレッジ』もあります。

アメリカンビレッジへは、ホテルからトゥクトゥクの送迎もあるようでした。(自分は使ってませんが)


アメリカンビレッジには、買い物スポットや食事スポットも充実してるので便利です。

沖縄旅行エンジョイしてます風な写真も簡単に撮ることができるのでおすすめです。


中日ドラゴンズのキャンプ地の北谷公園野球場も徒歩10分程です。(ラジェントホテルから見て、アメリカンビレッジのちょい先)

ホテルから歩いてアクセスできるのは便利なので、中日キャンプ見学勢にもおすすめです。

アメリカンビレッジ以外にも、地方旅行時のオアシス的存在『イオン』だったり、コンビニなどもたくさんあるので買い物には困りませんでした。


周辺の買い物や食事の施設も充実してる上に、景観の良いスポットも徒歩圏に多くてよかったです。


ホテル周辺だけでも沖縄旅行感を強く感じられる景色が多かったです。

那覇だけだと都市感が強くて南国感が物足りなくなりがち。

北谷は、那覇からそこまで遠くもなく、周辺施設の利便性も高くて、景観も良いというバランスを兼ね備えたエリアだと思いました。

チェックイン


ラジェントホテル沖縄北谷は、2018年オープンということで、施設全体的に新しい感じがありました。(当たり前ですが)

ホステルエリア宿泊でも差別されることなく、普通にホテルの人たちと同様にチェックインできます。


『ハッピーサービスコーナー』というものがあって、足りないアメニティなどを自由にもらうことができます。


ウェルカムアイスもありました。(1人1本)


お茶とかコーヒーも。


アメニティのところには、スリッパも用意されてるので、ホステルエリアに宿泊する人には非常にありがたいサービスです。(自前のサンダルとか持ってこなくても平気)

ホステルエリア

ホステルエリアは1階でした。

カードキーで部屋と共用エリアの部分を移動します。

部屋


ドミトリールーム内も新しくて綺麗でした。

8人部屋です。


各ベッドにはカーテンも付いてる個室感あるスタイルです。

カプセルホテルみたいな感じに使える。


ベッド内も広めの作りになってました。

枕元のスペースが広くて、すぐに自分の部屋のように使えました。


足元の収納スペースも充実してました。

ベッド内にハンガーなども用意されてます。


左側にはロッカーもありました。

貴重品などもベッド内で管理できるのは便利です。


お泊りセット的な手提げ袋も用意されてました。

この中には、タオルや歯ブラシや寝間着が入ってました。

連泊の場合は、次の日にはまた新しい袋を用意してくれます。


ホステルで寝巻きまで用意してれるとか至れり尽くせりです。

スリッパもロビー近くで自由にお取りくださいという感じですし、ホステルエリアだからといっても、海外のホステルのようにわざわざ準備するものも必要なさそうです。

必要なものは大体用意してくれてます。


部屋の中に冷蔵庫も完備でした。

名前を書いて保管しておけます。

共用エリア


ロビーからホステルエリアを抜けた先に共用エリアがあります。

ラウンジ&キッチン、トイレ&シャワールーム、ランドリールーム、自販機などです。

ラウンジでは人があまりいない時間が多かったので、落ち着いた雰囲気で快適に過ごすことができました。


キッチンには調理器具も用意されてます。

電子レンジが2個あったり、炊飯器まであったりとかなり充実した内容です。(米炊く人がいるかは不明ですが)


長期で滞在するとかだと調理もしたくなると思うので、充実した調理器具が用意されてるのはありがたいと思います。

トイレ、シャワー


トイレもシャワーも新しくてきれいでした。


シャワーも4箇所あったので、時間が被って使えないということも少ないんじゃないかと思います。

部屋の中に1つだけトイレとシャワーがあるホステルとかだと、同部屋の人と被らないように気を使う必要もあるので、共用エリアにいくつか用意してあるスタイルのほうが好ましいです。


カーテンの奥に扉があるので、カーテン内で着替えをして、そこに荷物を置いて(荷物入れるようの籠がある)、シャワールームに入れます。

シャワー内には、シャンプー、コンディショナー、ボディソープが用意されてました。

ひとつ改善してほしい点があるとすれば、シャワールーム内に鏡があるとより良かった。


共用エリアも、とてもよく使いやすいように考えられて作られてる感じがしました。

非常に快適に利用することができました。

ランドリールームもあるので、長期滞在にも適してると思います。

この内容で2,000円台はお得


ラジェントホテル沖縄北谷のホステルエリア宿泊はすごく快適でした。

那覇や北谷には同価格帯のホステルもいくつかありますが、その中でも『ラジェントホテル沖縄北谷』のクオリティの高さは抜きん出てるように感じました。

他のホステルだと、タオルは日用品やスリッパなどを自分で用意する必要があったりだとか、施設自体が使いにくい部分があったりだとかもあったりしますが、今回の宿泊ではホステル泊にありがちな問題が一切ありませんでした。

施設は新しくて綺麗ですし、スタッフもホテルと同じなのでプロフェッショナルっぽくて、すごく快適に過ごせました。

この内容で1泊3,000円以下はお得感が強かったです。

価格重視派の旅行者には、ラジェントホテル沖縄北谷のドミトリールーム泊おすすめです。

【じゃらん】Pontaポイントが貯まる

0 件のコメント :

コメントを投稿