PICK UP

【クーポン】Find Your YOKOHAMAキャンペーン横浜宿泊最大5,000円offクーポン(GoTo併用可)

 横浜宿泊最大5,000円offクーポン クーポン情報です。 近畿日本ツーリスト で横浜宿泊クーポンが配布されてます。 Find Your YOKOHAMAというキャンペーンで最大5,000円offクーポンが配布されてます。 GoToと併用可能なクーポンなのでお得です。 宿泊代金...

【旭川】旭川空港から旭川駅へバス移動(片道620円)

旭川空港から旭川駅へバス移動


旭川旅行の旅行記です。

旅行前は、美瑛の青い池だったり、旭山動物園とかも観光プランとして考えてましたが、現地到着後、旭川の寒さを体感して挫折しました。

今回の旅行のハイライトは、旭川空港から旭川駅までのバス移動になりました。(移動後はホテルステイ満喫)

雪景色鑑賞も兼ねてたので、空港から駅へのバス移動も観光としてカウントすることにします。

片道620円


旭川空港⇔旭川駅のバスの料金は片道620円でした。

空港の到着ロビーに券売機があったので、そこで旭川駅行きのチケットを購入しました。

でも車内でも普通に支払えるので、混雑してる時とかは、券売機でわざわざ買う必要もなさそうです。

バス出発まで時間があったり、券売機が空いてる時とかなら、スムーズに降りられるように事前に券売機で買っておくと良いかなと思います。

美瑛方面や旭山動物園行きなども同じ券売機で購入可能なようでした。

WiFi完備


バスの車内ではWiFiが利用可能でした。

個人的には、月末ギガが瀕死状態でWiFi難民してたのでありがたかったです。

旭川空港と旭川駅はけっこう距離があって、時間も30分~40分掛かるので、暇つぶしできてよかったです。(最初の10分ぐらいは雪見てキャッキャできる)

雪景色鑑賞しながら移動


旭川空港に到着して外へ出ると、予想通りの白銀の世界でした。

雪の積もり方もすごくて『車走って大丈夫ですか?死人でませんか?』という感じでしたが、何事もないかのようにバスが出発しました。

北海道民強い。


出発してしばらくは窓の外の雪景色鑑賞を楽しんでました。

Game of Thronesみの強い景色もありました。

Winter is coming.(行ったのは自分のほうですが)


雪景色の中の自然とか社寺とか見て楽しめました。

飽きてきたら、雪景色写真をSNSとかにあげたりしてました。


40分ほどで旭川駅到着です。

帰りの空港行きのバスも同じところです。

雪景色鑑賞ツアーを兼ねたバス移動をすることができました。

旭川駅周辺の雪景色


ついでに旭川駅周辺の雪景色写真も載せておきます。

とりあえず駅から歩ける範囲だけでも散策に行こうとしてすぐに引き返してきた時の写真です。

伝わるかわかりませんが、かなりの吹雪でした。

この雪の中、観光に出かけたのは無謀だったと思います。笑


駅周辺を彷徨いただけですが、近くにも綺麗な雪景色スポットがありました。


基本的に吹雪いてましたが、時折、陽が出ることもあってよかったです。

観光スポットめぐり的なことはしませんでしたが、ただ旭川に行って、寒さと雪を体感できただけでもだいぶ満足感がありました。


⇑15時のチェックイン後は旭川駅直結ホテルで寛ぎました。

観光地巡りはまた次回暖かい時にします。

0 件のコメント :

コメントを投稿