PICK UP

【クーポン】Find Your YOKOHAMAキャンペーン横浜宿泊最大5,000円offクーポン(GoTo併用可)

 横浜宿泊最大5,000円offクーポン クーポン情報です。 近畿日本ツーリスト で横浜宿泊クーポンが配布されてます。 Find Your YOKOHAMAというキャンペーンで最大5,000円offクーポンが配布されてます。 GoToと併用可能なクーポンなのでお得です。 宿泊代金...

【燃油サーチャージ】日系二社4月発券分から大幅値下げ(長距離路線往復35,000円⇒14,000円に)

日系二社の燃油サーチャージ4月発券分から大幅値下げ


旅行者に嬉しいニュースがありました。

ANA、JALの日系二社は、4月発券分からの燃油サーチャージの値下げを発表しました。

ZONE『E』からZONE『B』まで一気に下がります。


2月発券分は値上げされていて、長距離路線の航空券がさらに買いづらい状況になってましたが、4月以降は買いやすくなりそうです。

2月現在は、欧米などの長距離路線だと往復35,000円の燃油サーチャージが掛かってますが、4月5月分は一気に往復14,000円まで下がります。

4月発券分から下がることはわかってましたが、一気にここまで安くなってくれるとは思いませんでした。(予想ではZONE『C』ぐらいまでかなと)

航空券代が同じだとすれば、今より往復で2万円以上安くなります。

2017年並みの価格に期待

4月以降はZONE『B』ということで、2017年と同じぐらいの水準になります。

2018年は『C』と『D』の時期が多かったので、それと比べると安くなるはずです。

燃油サーチャージの額が同じだった時期の過去記事を漁ってみた感じだと、欧米の長距離路線もセール時は総額4万円~5万円台も期待できそうです。



航空券代が同じならという条件はありますが、燃油と諸税などの最低限掛かる部分が下がってるので、セールなどに期待したいところです。

燃油サーチャージがZONE『A』以下になれば長距離路線総額3万円台も出てきそうですが、今回はZONE『B』なので、そこまでの期待はしないほうが良いかなと思いました。

6月以降はまた値上がりの可能性も

昨年12月の燃料代と比べると、今年1月2月はじわじわと値上がりが続いてます。

3月はどうなるかまだわかりませんが、この感じだと、6月以降はまた燃油サーチャージの引き上げが行われる可能性が高いと思います。

長距離路線の航空券を取るのであれば、4月5月のうちに発券を済ませるのが良さそうな感じがします。

日系二社は4月5月が最安になると思いますが、その他の航空会社は燃油サーチャージの基準も異なるので、一概にこの期間が最安とは言えないはずです。

3月中にも安い航空券が出てくる可能性もあるので、それぞれの航空会社の燃油サーチャージの基準をチェックすると良いかと思います。

とりあえず、航空券は今の水準よりも全体的に安くなるはずなので、期待して値下がりを待ちたいです。

0 件のコメント :

コメントを投稿